人権尊重
人権に関する通報窓口
当社のステークホルダーの皆様を対象にした、人権に関する通報窓口は、以下からアクセスしてください。
東京電力HDでは、社員だけではなく、お客さま、地域コミュニティの皆さま、取引先、サプライチェーンで働く方々など、あらゆるステークホルダーを対象にした、人権に関する通報窓口を設けています。
通報があった場合は、担当部門が調査を実施し、救済策を検討、関連部署に是正を要請します。
なお、通報者のプライバシーを保護するとともに、報復行為を禁止し、通報したという行為自体を理由に、会社から 不利益な扱いを受けることは一切ありません。
<通報窓口の受付について>
- 当社では公平性・公正性を保つため、社外に通報受付を委託しております。そのため、この先は受付専門の外部サイトに進みます。
- 情報セキュリティの観点から、まずは概要のみをご記載ください。詳細の確認にあたりましては担当部門より個別にメールにてご連絡を差し上げます。
- 通報内容は、投稿いただいた翌営業日(土日・祝日・年末年始の弊社休業日を除く)で拝読します。
内容によりましては、返信までに時間を頂く場合がございます。また、返信を差し上げられない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 - 当社からの返信は通報いただいた方に個別にお送りするものです。返信内容の転載、二次利用はご遠慮ください。
- 当社に関連のない通報、または誹謗・中傷を目的とした通報はご遠慮ください。また、そのような通報への対応はいたしかねます。