低圧工事のお申込み
お知らせ
-
2024年10月
-
2024年10月
-
2024年8月
-
2024年6月
-
2024年6月
-
2023年11月
重要
-
2023年10月
重要
-
2023年8月
-
2023年6月
-
2023年3月
-
2022年12月
-
2022年11月
-
2022年11月
重要
-
2022年10月
重要
-
2022年8月
-
2021年11月
重要
-
2021年10月
重要
-
2021年8月
-
2021年8月
-
2021年8月
-
2021年7月
-
2021年3月
-
2021年3月
-
2021年1月
-
2021年1月
Web申込システム
既存の方はこちらから
新規の方はこちらから
お手続きの手順をご確認いただき「新規申し込みボタン」よりご登録ください。
はじめてご利用になる方はこちらから
<サービスご利用マニュアル>
様式類
お申込み手続きに必要な当社様式類を掲載いたします。
<様式類>
- 1.系統連系協議依頼票(353KB)
- ※茨城県の一部フリッカ発生エリアにおいては,電圧フリッカ対策品(STEP3.0)の製品をお取付下さい。
- 2.単線結線図(135KB)
- 3.付近図・構内図(103KB)
- 4.ELBの仕様が分かる資料(129KB)
- 5.ノンファーム型接続同意書【電力受給契約】(39KB)
- 6.出力制御機能付PCS等の仕様確認依頼書(低圧発電)(245KB)
<連系前変更申込書類>
連系前の変更申込みは,次の書類をこちらのメールアドレスに添付の上お申込み下さい。
<お申込み取消書類>
お申込み取消は,次の書類を記入ならびに押印のうえ,スキャナー等で取込し,こちらのメールアドレスに添付の上お申込み下さい。
出力制御機能付PCS等技術仕様書および伝送仕様書について
技術仕様書および伝送仕様書については、こちらを参照ください。
お申込み手続きの流れ(ご新規)
系統の空き容量に関する情報について
発電設備の新設を検討されている場合は、事前に 系統情報をご確認していただくようお願いいたします。ご利用にあたっては、必ずホームページ記載の留意点等をご確認下さい。
受給開始までの所要期間について
お申込みから受給開始までの標準的な所要期間については こちら。
※小売電気事業者さま向けのお手続きの概要と受給開始までの標準的な所要期間をお示ししておりますが、発電事業者さまにおかれましても同様となります。
逆潮流が発生しない系統連系(自家消費)については需要側へのお申込となります。詳しくはこちらをご確認ください。
なお、売電有無に関わらず、逆潮流が発生する場合は発電側申込みが必要です(売電無で発電契約者さまとご契約いただく場合、発電契約者さまより当社へ発電量調整供給契約のお申込みが必要となります。お申込の概要はこちら )
お手続きの詳しい手順はこちら
ご新規の方はWeb申込システムから
ご登録ください
要綱
「再生可能エネルギー発電設備からの電力受給契約要綱」および「自家発電設備等の低圧電線路との連系に関する契約要綱」はこちらをご確認ください。