お問い合わせ

電気のご契約(開始・解約・変更・料金等)に関するお問い合わせは、ご契約先の小売電気事業者へご連絡ください。

※資源エネルギー庁ウェブサイト

お問い合わせの前に

よくあるご質問

Q

引っ越しによる解約・開始の手続きをしたい、電気の契約内容・支払い方法を変更したい、期限を過ぎた電気料金の支払をしたい、支払い後の送電再開をお願いしたい

A

電気のご契約(開始・解約・変更・料金等)に関するお問い合わせは東京電力パワーグリッドでは受け付けできません。ご契約している(ご予定の)小売電気事業者へご連絡ください。なお、東京電力エナジーパートナーへのお問い合わせをご希望の方は以下をご確認ください。

Q

自宅が停電しているが、「停電情報」サイトに掲載されていない

A

  • ・停電発生直後は掲載されません。10分程度の間隔で更新しておりますので、時間を空けてご確認をお願いいたします。
  • ・低圧設備(100Vおよび200V)の不具合に起因する場合や、お客さま建物への引込線の断線、お客さま建物内の設備の不具合に起因する場合など、当社システムで自動的に検出出来ない場合には掲載されません。停電情報に掲載されていないにも関わらず停電している場合は、当社へお問い合わせください。

Q

近所も含めて2分程停電したが、停電情報が公開されなかった

A

  • ・停電情報では5分以上の停電について掲載しております。
  • ・5分未満の停電については、「停電履歴」のプルダウンから「自動復旧等による5分未満の停電」を参照いただきますようお願いいたします。

よく見られているサポート内容もあわせてご確認ください。

お問い合わせ方法

  • webチャット

    受付時間:全日24時間

  • LINEチャット

    受付時間:全日24時間

  • メールフォーム

    停電情報に表示されていないにも関わらず、
    停電している場合のお問い合わせを承ります。

  • 電話

    受付時間:9:00~17:00  (日・祝、年末年始を除く)
    ※停電など緊急の場合は全日24時間承ります。