電柱移設などのお申込み
サービス概要
需要者さまご本人、または電気工事店さま、電気主任技術者さまが、電柱・支線の移設等について、インターネットでお申込みいただけるサービスです。
鳥糞対策についても、本サービスにて受付いたします。
お申込み前に所有者をご確認いただきますようお願いいたします。
設備改修(電柱移設等)のお申込み
1ステップ1.電柱の所有者の確認方法
電柱の所有者の会社名および電柱標識と電柱番号をご確認ください。電柱の所有者の確認は、電柱の下段につけられた名称プレートの会社名をご確認ください。
※電柱の所有者によって設備改修要請先が異なります。
※電柱番号入力欄に電柱番号の確認方法を掲載しております。
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NTT柱の場合
左記の電柱の場合は、NTT東日本が所有者です。
NTT東日本が所有する設備改修要請は以下からお手続きください。※静岡県の東部はNTT西日本となります。
2ステップ2.設備改修(電柱移設等)のWEB受付サービスのお申込み
当社の設備改修(電柱移設等)のお申込み
電柱が東京電力パワーグリッド株式会社が所有する設備の場合は、「設備改修(電柱移設等)のお申込み」フォームから必要項目を入力いただき、ご登録ください。
※名称プレートが見当たらない場合は、電柱標識は「不明」、電柱番号は「*」と入力してください。
官公庁等の公共工事に伴う移設工事の場合
官公庁等の公共工事に伴う当社設備改修要請については以下の情報をご参照ください。
※「官公庁等」とは、国または地方公共団体等の官公庁、ならびに、官公庁に準ずるもの(旧道路公団(現東日本高速道路株式会社等)、独立行政法人、鉄道、ガス、上下水道、NTT等公共事業者並びに土地区画整理組合や土地改良組合・再開発組合等)をいいます。
3ステップ3.登録完了
登録完了後、当社担当者より確認のご連絡をいたします。
関連情報
供給事前協議について | 供給事前協議(電気使用申込前の供給方法・供給ル-ト検討)については以下にて承ります。 事前協議のお申込み(供給事前協議) |
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島嶼地域について | 島嶼においては、個別に調整させていただきますので、各島嶼事務所までご連絡ください。 事業所検索:東京都 |
当社設備への近接協議について | 当社設備への近接協議(設備改修を伴わない場合)については0120-995-007にて承ります。(音声ガイダンスへとつながります) |
よくあるお問い合わせ
動作環境
Aスマートフォンでもご登録いただけます。
メール
A「移設改修を希望される支障設備の所在地」にて都県、市区町村、町までご登録いただき、建物名に地番をご登録ください。
お申込み内容
Aご希望の工事完了日までの期間が「各設備改修工事の必要工期」より短い場合は登録できません。
「各設備改修工事の必要工期」をご参照いただき、それ以降の日付をご入力ください。
各設備の工期については、当社設備の設置状況や他社通信線の設置状況、用地交渉状況により大幅に変動することをご理解ください。
A入力フォームの「※電柱標識・電柱番号はこちらをご参照ください」をご確認いただき、入力をお願いいたします。
電柱標識・電柱番号が見当たらない場合は、電柱標識は「不明」、電柱番号は「*」と入力してください。
Aドメイン指定などの受信制限を設定されている場合は、「@d-request.jp」からのEメールが受信できるよう、事前にパソコン、携帯電話の設定を行ってください。なお、登録完了メールはご入力いただいたメールアドレス宛に自動配信しており、再送はできかねますのでご了承ください。
A平日の15時以降のお申込みについては、翌営業日にご連絡いたします。予め余裕をもってお申込みください。
A工事費をご負担いただく場合がございますので、事前にお支払者を決定した上で、お申込みください。
推奨環境
Windows PC
- OS : Windows10
- ブラウザ : Google Chrome 最新版、Microsoft Edge 最新版
Macintosh PC
- OS : MacOS
- ブラウザ : Safari 最新版
Android
- OS : AndroidOS12以降
- ブラウザ : Google Chrome 最新版
iPhone
- OS : iOS15以降
- ブラウザ : Safari 最新版