「購入実績お知らせサービス」
毎月の購入電力量をWEBで確認できます。

ユーザーID・パスワードをお忘れの方は、
こちらをご覧ください。

利用規約を読む(340KB)

重要なお知らせ

2023.5
発電設備を連系中または連系をご希望のお客さまへ
弊社工事に伴う発電設備の停止または解列について重要なお知らせです。
詳細は、こちらをご確認ください。
2022.9
2022年9月30日より、購入実績お知らせサービスに、太陽光発電設備の廃棄等に関する費用をお知らせする項目が追加となります。
詳細は、こちらをご確認ください。
2021.11
2022年7月から、改正再エネ特措法等の下で、太陽光発電設備の廃棄等に関する費用について、太陽光発電事業者に対して、原則、源泉徴収的な外部積立てを求める制度が始まります。
詳細は、こちらをご確認ください。
2021.7
購入実績お知らせサービスのURLが2021年10月1日から新しくなりました。
旧URLではご利用いただけませんので、ログインボタンよりログインのうえご利用ください。

「購入実績お知らせサービス」とは

  • 購入金額が確認できます

     

  • 発電設備情報など
    ご契約内容が確認できます

    検針日毎の計量日はこちら

    ※買取期間満了日を掲載いたしました。
    詳しくはこちら(281KB)

  • 過去分の購入電力量が
    確認できます

    毎月の購入電力量、購入金額、過去12ヶ月分の
    発電実績推移が簡単に確認できます。

「購入実績お知らせサービス」を
初めてご利用される方はこちらから

本サービスをご利用いただけるのは、2017年4月1日以降に当社とご契約いただいた発電者さまのみとなります。
2017年3月31日以前に、各小売電気事業者さまとご契約されている発電者さまにつきましては、本サービスをご利用いただくことはできません。

ユーザー登録可能時期について

新規に設置した太陽光発電設備などを
使用する方

新規設置のお手続き完了後、お申込みいただいたメールアドレスにメール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)をお送りいたします。メール受信後、ユーザー登録が可能となります。

既存の太陽光発電設備などを
使用する方

当社に「電力受給契約申込書」をお送りいただき、当社での電力受給契約の事務処理が完了後、ユーザー登録が可能となります。「電力受給契約申込書」にメールアドレスをご記載いただいた方には、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)にて事務処理の完了をお知らせいたします。

ユーザー登録可能時期より前に登録された場合は、メールにて再登録のお願いをさせていただきます。

購入実績お知らせサービス 新規ユーザー登録

ご利用までの流れ

Step1

新規ユーザー登録

購入実績お知らせサービス(新規ユーザー登録)をタップし、申込ご案内画面の新規登録フローと利用規約を確認をします。
サービス利用規約に同意いただける方はユーザ情報登録ボタンをタップします。

Step2

ユーザー情報の登録

ユーザー登録に必要な事項を入力し、登録します。

受電地点特定番号

新規に設置した太陽光発電設備などを
使用する方

  • 【発電出力50kW未満の発電者さま(低圧)】

    当社からお申込み電気工事店さまにご返送する「電力受給契約申込書」または、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)に記載があります。

  • 【発電出力50kW以上の発電者さま(高圧)】

    当社からお知らせする「接続契約のご案内」、「特定契約のご案内」または、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)に記載があります。

既存の太陽光発電設備などを使用する方

当社からお送りする「電力受給契約申込書」または、メール(【購入実績お知らせサービス】新規ユーザー登録のお願い)に記載があります。

振込先口座番号

「電力受給契約申込書」において振込先口座としてご指定いただいた口座番号です。

Step3

パスワードの設定

審査完了後、ユーザー登録でご登録いただいたメールアドレスへ仮パスワードが届きます
購入実績お知らせサービス(ログイン)ボタンより、ユーザーID・仮パスワードにてログイン後、任意のパスワードへ変更します。

Step4

ご利用開始

パスワードの変更後、ログアウトしてください。次回ログイン以降、サービスがご利用できます。

新たに太陽光などの発電設備を設置され、ご契約が複数となる場合は、新規でユーザー登録いただく必要はありません。今、お持ちのIDでログインいただき、「ご登録内容変更」より受電地点特定番号を追加いただくことで、複数のご契約の管理を行うことができます。

システム稼働時間:毎日午前6:00から翌日午前4:00まで(午前4:00から6:00はサービスを停止しています)

インターネットご利用にあたっての、プロバイダ等との接続料等は発電者さまのご負担となります。

推奨ブラウザは、Internet Explorer11です。推奨ブラウザ以外をご利用の場合は、正しく表示されないことがあります。

発電者さまに関わるお申込みについて

発電出力50kW未満(低圧)の場合

<太陽光発電設備等のある住所へご入居される方向け>

 お引越しに伴い、再生可能エネルギー発電設備(太陽光発電等)が設置された住所へ入居される場合等で、固定価格買取制度(FIT)によるご契約(受給契約)開始の方は、申込書に必要事項をご記入のうえ、電気のご使用開始に関わるご契約お手続き完了後、申込書に記載されている宛先へメールにてお申込みください。申込書はこちら(177.89KB)

※受給契約開始日は当社受領日以降となりますので、ご入居予定の方はあらかじめのお申込みをお願いします。

※固定価格買取制度が終了している場合は、売電できる事業者様(小売電気事業者)へのお申込みが必要となりますので予めご了承ください。

※お申込み時には「再生可能エネルギ-発電設備からの電力受給契約要綱」、「自家発電設備等の低圧電線路との連系に関する契約要綱」を承認のうえお申込みください。

 

<太陽光発電設備等の契約を現在の発電契約者さまから当社へ変更される方向け>

 現在、発電契約者さまとご契約している固定価格買取制度(FIT)による再生可能エネルギー発電設備を当社との契約へ変更される方は、申込書に必要事項をご記入のうえ、申込書に記載の宛先へメールにてお申込みください。申込書はこちら(176.34KB)

契約の切替日については、お申込み頂いたメールにてお知らせいたしますので、大変お手数ですが、当社からのメールを拒否している場合は、受信できるよう「tepco.co.jp」をドメイン指定受信設定ください。

また、現在、発電契約者さまとご契約している固定価格買取制度(FIT)の調達単価について、書類の提出を求める場合がございますので、あらかじめご了承ください。

なお、書類の提出を頂けない場合は、、現在の発電契約者さまから当社へ買取先を変更できません。

 

<現在、東京電力パワーグリッドとご契約中※のお客さま名義・振込先口座変更の方向け>

 お客さまの振込口座・住所変更・名義訂正をお申込みの方は、申込書に必要事項をご記入のうえ、申込書に記載されている宛先へメールにてお申込みください。

口座変更申込書はこちら(135KB)

住所変更・名義訂正等の変更申込書こちら(55.45KB)

※毎月の購入金額を「購入実績お知らせサービス」(WEB)で確認しているお客さま向けとなります。

※電気のご使用者さまの名義変更や口座変更等はご契約中の小売電気事業者さまへご連絡をお願いします。

 

発電出力50kW以上
(高圧・特別高圧)の場合

振込先口座の変更等のお申込みについては、こちらをご確認ください。



ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 託送・お手続き・サービス
  3. 発電者さま向け 購入実績のご確認等