新増設のお申込み
サービス概要
電気工事店さま、電気主任技術者さま、小売電気事業者さまが、新増設お申込みについてインターネットからお手続きいただけるサービスです(高圧以上につきましては、小売電気事業者さまのみ新増設申込みのお手続きが可能です)。
お申込み方法の流れや、お申込みから送電までの所要期間について、お申込み前に以下のページからご確認ください。
Web申込システム
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ご利用になったことがある方は、こちら
Web申込システム
ログインユーザーIDをお忘れの方はこちら
パスワードをお忘れの方はこちら
低圧需要のよくある手続き誤りの事例はこちら
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はじめてご利用になられる方は、こちら
Web申込システム
ユーザー登録
ご利用に際して
お申込み可能時間:毎日6:00~24:00
メンテナンス等により予告なくサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
低圧電気工事をお申込みされる工事店さまは、お知らせをご確認ください。
本システムよりWeb申込いただいた工事店さまを対象に当社の電気工事に関するサービスについてアンケートをお送りすることがございますので予めご了承下さい。
ご記入いただいたご住所、お名前、電話番号等といった個人情報は当社の個人情報利用目的の範囲内で利用させていただきます。
操作ガイド
需要側 |
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発電側 | 操作ガイド【発電側】(30.8MB) |
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様式類
集合住宅容量・件数一覧 |
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託送申込書 |
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引込請負工事(委託工事)関連資料 |
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特例需要場所および電力融通に関する資料 |
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組合せ計器(低圧変流器)取付状況確認 |
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電気工事店登録に関する資料 |
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ご留意いただく事項
お申込み
2024年12月18日
2024年12月20日に弊社Web申込システムにおいて、電柱標識名の入力チェック機能を導入いたします。
詳細については、 こちら(791KB)をご参照くださいますようお願いいたします。
2023年3月15日
「Web申込システム」でのお申込みの際に「引込線取付金具」の取付状況の選択を誤って「なし」と登録する事例と、取付金具にラックをご用意される場合に12cmボルトが取り付けされていない事例が多く散見されております。詳しくはこちら(223KB)をご確認いただきご留意いただきますようお願いいたします。
2021年3月5日
集合住宅の新設申込みを行う場合は、東京電力パワーグリッドでの設備構築に建物全体の容量等が必要となります。
「平面図」、「幹線系統図」のほか建物全体の件数、容量の把握に「集合住宅容量・件数一覧」(69KB)の添付をお願いいたします。
建物名称・部屋番号がないことで停電時の作業員手配手続き等の際に、供給地点特定番号の確認が困難となる事象が発生しております。
建物名、部屋番号は必ず登録いただきますようお願いいたします。
なお、建物名等が申込時に未定の場合は、確定後に小売契約情報の訂正となりますので小売電気事業者へ必ずお申し出いただきますようお願いいたします。
2020年4月20日
この度は、当社「Web申込システム」による臨時撤去のお申込みに際し、多くのご不便をおかけしていますことをお詫び申しあげます。
そのため、システム改修等の利便性が向上するまでの間、2020年4月3日以前に臨時電灯・臨時電力をお申込み頂いた分につきましては、スムーズにお手続きを進めるため、臨時撤去の代行登録を承ります。
つきましては、代行登録をご希望の場合は、以下の連絡事項を受け持ち事業所へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、2020年4月6日以降、新設のお申込みをされたものにつきましては、引き続きWeb申込システムへの臨時撤去登録をご利用いただきますようお願いいたします。(申込方法はこちら(841KB))
臨時撤去の代行登録:連絡事項
- WEB申込システムのユーザーID(K1から始まる10桁の番号:K1○○○○○○○○)
※ユーザーID登録がお済みでない方はこちらより申請をお願いします。 - 電気工事店さま登録番号(7桁の番号:○○○-○○○○)
※確認の方法はこちら(321KB) - 設計番号(アルファベットを含む7桁の番号:(〇BA/BB〇〇〇〇))
- 臨時撤去のご希望日(申出日から2営業日後の翌日が最短の日にちとなりますのでご了承ください)
- ご契約名義
- ご契約住所(電気のご使用されている住所)
【各受け持ち事業所のご連絡先】
事業所の確認はこちら
2020年4月10日
2020年4月10日
ログイン関係
2020年7月9日
「【お詫び】パスワード変更画面が表示される事象について(2020年7月3日)」にてお知らせしておりました「パスワード変更画面が表示される事象」につきまして、2020年7月9日にシステム改修が完了いたしましたのでお知らせさせていただきます。
- 2020年7月9日以降に新規ユーザー登録もしくはパスワード変更を実施いただきましたユーザーの方につきましては、本システム改修により、以降のWeb申込システムへログイン後にパスワード変更画面が表示されることはございません。
- 2020年7月8日以前に新規ユーザー登録もしくはパスワード変更を実施いただきましたユーザーの方につきましては、実施日の翌日以降、90日後にパスワード変更画面が表示さます。そのため、パスワード変更画面が表示された後にパスワード変更いただくか、もしくは事前にパスワード変更をしていただきますようお願いいたします。
【例】
- 前回パスワード変更日が2020年7月9日の場合:今後パスワード変更要求なし
- 前回パスワード変更日が2020年7月8日の場合:2020年10月6日(90日後)にパスワード変更要求あり
2020年7月3日
一部のご利用ユーザの方につきまして、Web申込システムへログイン後、パスワード変更画面が表示される事象が発生しております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
不具合解消される間、お手数をお掛けいたしますが、パスワード変更いただきますようお願いいたします。
お問い合わせ
2020年4月23日
また、以下のWeb申込システムの操作方法については、電話以外にチャットでのお問い合わせも可能となっておりますので是非ご活用ください。
- 落成連絡
- 臨時撤去のご連絡
- ログイン、ID/PWに関するお問い合わせ
Web申込みシステムの操作についてチャットからご相談いただけます
[受付時間] 平日9:00~17:00(12:00~13:00を除く) ※上記時間帯以外は自動応答のみのお答えとなります。
以下の利用規約にご同意のうえ、ご利用ください。(チャットサポートサービス利用規約(476KB))
チャットで相談・よくあるご質問
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- [受付時間] 平日9:00~17:00(12:00~13:00を除く)
上記時間帯以外は自動応答のみのお答えとなります。 - 以下の利用規約にご同意のうえ、ご利用ください。
チャットサポートサービス利用規約(352KB)
- [受付時間] 平日9:00~17:00(12:00~13:00を除く)
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Web申込システム(低圧需要)
よくある手続き誤りの事例(2.2MB)よくある手続き誤りの事例をまとめております。
お申込み前にご確認をお願いいたします。お客さまから多く寄せられるご質問はこちらをご覧ください。
お申込みやお手続きについてご不明な時にご利用ください。