高圧需要側申込み概要
お知らせ
- 分割接続供給の導入に伴う託送供給等約款変更および部分供給の廃止について(2024/10/1)[ZIP:3.02MB]
- ホームページに掲載している所要日数見直しおよび表示レイアウトの変更について(2024/6/28) [86 KB]
- 高圧・特別高圧需要側の接続供給契約のお申込みにおける当社営業時間外(土日・祝日等)ご指定の工事について(2024/2/21) [90 KB]
- 検針日変更受付スケジュール(2024/11/19) [228 KB]
- 高圧以上需要側スイッチングの標準的なお申込み期日(2024/10/30)[183KB]
- Web申込システムの申込み時における登録内容の一部変更について(2021/3/5)[ZIP:886KB]
- 機能拡充および変更後のWeb申込システムの操作方法等における変更について(2021/1/8)[ZIP:2.7MB]
- Web申込システムの機能拡充および一部変更について(2020/12/7)[ZIP:29.1MB]
- 機能拡充および変更後のWeb申込システムの操作方法等について(2020/9/29)[ZIP:20.9MB]
- Web申込システムの機能拡充および変更について(2020/8/11)[173KB]
- 高圧以上需要側供給地点のスイッチングお申込期日の変更について(2019/9/2)[ZIP:99.8KB]
- 高圧・特別高圧の接続供給申込に関するお願いにつきまして(2019/3/18)[ZIP:73.8KB]
- 撤去および新設の申込時の確認事項(2019/3/13)[ZIP:23.9KB]
- 接続供給契約のお申込みにおける自家用(6kV)図面協議の運用変更について(2018/9/12)[1.10MB]
- 需要者さまの発電設備の検査、補修または事故により生じた不足電力の補給にあてるための電気を使用される場合の通知について(2017/10/5)[ZIP:144KB]
- 高圧500kW以上および特別高圧の供給地点の検針日の扱いについて(2017/7/12)[98KB]
- 自家消費を目的とした発電設備等の接続検討業務に関する取扱いの変更について(2017/6/30)[135KB]
新設・契約変更・設備変更に関するお申込み
◇供給方法・供給ルート・供給可否・申込時期や工程等について、需要者および工事店等と事前協議を実施いたします。
◇当社所定の様式に必要事項をご記入いただき必要資料を添付の上,メール送付後に郵送にてご提出をお願いいたします。
◇申込内容および事前協議結果等を踏まえ、波及事故等の当社設備への悪影響を未然に防止するために、受電設備を中心に当社設備との保護協調の確認、関係法令等との適合性の確認等、需要者および工事店等と協議を行います。
◇申込内容に対して、当社の供給設備の調査、供給方法等を検討。
◇接続供給契約は、接続契約のお申込みを当社が承諾したときに、成立いたします。
◇当社設備を新たに設置または変更する場合,必要に応じ,原則として工事着手前に工事費負担金を申し受けます。
◇当社が工事可能となる時期について協議させていただきます。
◇工事が遅延する場合等については、都度、速やかにお知らせいたします。
◇接続供給開始日等の協議が整った時点で、契約を締結いたします。
◇接続供給契約が締結され次第、開始日より接続供給を開始いたします。
以下のお申込みにつきましては、小売電気事業者さまから当社所定の様式により、お申込みいただきます。
- 設備変更:契約変更によらず当社供給設備の工事が必要となる場合
スイッチング(供給者変更)に関するお申込みについて
以下のお申込みにつきましては、電力広域的運営推進機関の「スイッチング支援システム」を利用して小売電気事業者さまからお申込みいただきます。
- スイッチング:供給する小売電気事業者さまが変更になる場合
- ※
開始申込と廃止申込が揃ったこと(マッチング)をもって受付いたします。