小売電気事業者さまが、高圧・特別高圧供給に関するスイッチング(供給者変更)のお申込みを行うためのお手続きについてご案内いたします。

  • お申込みの
    ステップ
    説明
    ステップ 1
    スイッチングお申込み
    (小売電気事業者さま等)

    高圧500kW未満については、「スイッチング支援システム」にて、
    高圧・特別高圧で契約電力500kW以上については「Web申込みシステム」にてお申込みいただきます。
    上記システム対象外のお申込みについては、申込書等をご準備のうえメールにてお申込みいただきます。

    新たに供給する小売電気事業者さま:
    スイッチング開始お申込み
    現時点で供給している小売電気事業者さま:
    スイッチング廃止お申込み
  • ステップ 2
    マッチング

    開始お申込みと廃止お申込みが揃ったこと(マッチング)をもって受付いたします。

  • ステップ 3
    通信装置等の取付
    (必要に応じて)

    通信装置などの開通状況により、必要に応じて通信装置の工事内容設計、設備の工事を行います。

  • ステップ 4
    スイッチング完了

    マッチングと通信装置の設置が完了次第、スイッチングが成立いたします。
    スイッチング支援システム上でお知らせいたします。

よくあるご質問・お問い合わせ

  • お客さまから多く寄せられるご質問は
    こちらをご覧ください。
    お申込みやお手続きについてご不明なときご利用ください。

  • 託送供給サービスについてはこちらからお問い合わせください。

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