電気工事店のみなさま お知らせ
<お知らせ>
2021年
2022年2月10日
【降雪に伴う業務影響に関するお知らせ】
本日の降雪の影響により、お電話が繋がりにくい状況となっていることや、一部の業務に遅延等が発生しております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
2021年8月27日
【Web申込システム新規ユーザー情報登録方法の変更について】
Web申込みシステムの新規ユーザー情報登録につきましては、弊社ホームページからお手続きいただいておりましたが、当面の間お手続き方法を変更させていただきます。
変更後のお手続き方法については、こちらからご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
2021年6月21日
【本格実施のお知らせ】
2021年3月30日より、新増設のお申込をいただき「配電設備改修あり(設計廻し)」となりましたお申込をご担当されている工事店さまへ、試験的にお知らせメールを送信しておりましたが、この度本格実施を行うこととし全エリアへ展開することとなりました。
つきましては、以下の日程から「配電設備改修あり(設計廻し)」となりましたお申込みをご担当されている工事店さまへ、お知らせメールを送信させていただきますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
全エリアへのお知らせメール送信開始:2021年6月25日(金)~
※システム都合で予告なく送信を中止する場合がございます。また、対象抽出のタイミング等により設計廻しとなるもメール送信が行われない場合がございます。
2021年4月1日
【1需要場所複数引込み・複数需要場所1引込みに関する申込みについて】
2021.4.1の「託送供給等約款」改定にともない受付を開始した1需要場所複数引込み・複数需要場所1引込みに関する申込み方法についてご案内させていただきます。
詳細はこちら (ZIP:933KB)をご確認ください。
2021年2月22日
【Web決済サービスにおけるフィーチャーフォンサイトの終了について】
弊社の工事費負担金につきましては、ウェルネット株式会社による収納代行サービスにてご請求させていただく方法がございますが、この度、ウェルネット社にてフィーチャーフォンによる収納代行サービスの廃止が決定いたしました。
つきましては、2021年4月1日以降、Web決済サービスはフィーチャーフォン以外(PCおよびスマートフォン等)によるご利用のみとなりますのでご案内申しあげます。
2020年
2020年12月10日
【Web申込システムの機能拡充および変更に伴う画面表示・入力項目の変更について】
「Web申込システム」につきましては、2021年1月4日(予定)に受給契約申込機能が追加されます。詳しくはこちら。
それに伴い、接続供給契約のお申込み画面も一部変更となります。詳細はこちら (1.19MB)
2020年10月9日
【Web申込システムにおける、画面動作不順の解消方法について】
現在、Web申込システムにおいて画面動作不順(選択項目の非活性、表示項目の不順等)が発生しております。
こちらの事象が発生した場合は、操作時に使用しているPCが起因する事から、以下の解消方法をご確認いただき、再度Web申込システムへアクセスいただきますようお願い申し上げます。
2020年9月10日
【機能拡充および変更後のWeb申込システムの操作方法等について】
※2020年8月14日【Web申込みシステム機能拡充及び変更について】の詳細内容となります。
2020年4月20日
【臨時撤去お申込み手続きのお詫びと代行登録のご案内】
この度は、弊社「Web申込システム」による臨時撤去のお申込みに際し、多くのご不便をおかけしていますことをお詫び申しあげます。
そのため、システム改修等の利便性が向上するまでの間、2020年4月3日以前に臨時電灯・臨時電力をお申込み頂いた分につきましては、スムーズにお手続きを進めるため、臨時撤去の代行登録を承ります。
つきましては、代行登録をご希望の場合は、以下の連絡事項を受け持ち事業所へご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、2020年4月6日以降、新設のお申込みをされたものにつきましては、引き続きWeb申込システムへの臨時撤去登録をご利用いただきますようお願いいたします。(臨時撤去登録方法は こちら(880KB)7月31日PDF更新)
【臨時撤去の代行登録:連絡事項】
- Web申込システムのユーザーID(K1から始まる10桁の番号:K1○○○○○○○○)
※ユーザーID登録がお済みでない方はこちらより申請をお願いします。 - 電気工事店さま登録番号(7桁の番号:○○○-○○○○)
※確認の方法は こちら(321KB) - 設計番号(アルファベットを含む7桁の番号:(○BA/BB○○○○))
- 臨時撤去のご希望日(申出日から2営業日後の翌日が最短の日にちとなりますのでご了承ください)
- ご契約名義
- ご契約住所(電気のご使用されている住所)
【各受け持ち事業所のご連絡先】
こちらよりご確認ください。
2020年4月13日
【再周知】工事費負担金および臨時工事費の支払方法変更について
2020年4月10日
「新増設申込」受付完了までの流れと注意事項について
2020年4月10日
「落成連絡・臨時撤去」受付の流れと注意事項について
2020年4月8日
-
東京電力エナジーパートナーの「でんき工事コーナー」へのお申込みの際には、東京電力パワーグリッドの「Web申込システム」のIDを入力する項目がございます。※イメージはこちら
-
低圧の新増設申込み方法の変更に伴う自由化前からの料金プランにおける窓口申込などの受付切替日についてお知らせいたします。
また、工事費負担金および臨時工事費の支払方法が変更となります。
変更に伴い、弊社申込窓口での各種工事費収納を廃止させていただきます。※詳しくはこちら をご確認ください。
-
東京電力エナジーパートナー(株)とご契約の再生可能エネルギー発電設備の変更申込についてお知らせいたします。※詳しくはこちら をご確認ください。
2020年4月6日(月)から低圧の新増設申込み方法がすべてWEB申込みになります。
詳しくはこちら をご覧ください。
供給工事状況の見える化を始めました!
<内線未落成等のご注意>
当社工事当日に「内線が落成していない場合」や「足場未撤去」等の理由により当社工事ができなかった場合は、改めてその時点での空き状況を踏まえた工期をご予約いただくこととなります。
詳細は こちら(396KB)からご確認ください。
- ■
小売電気事業者のご連絡先をお探しのお客さまへ
資源エネルギー庁のホームページに掲載されている 登録小売電気事業者一覧 をご覧ください。
- ■
東京電力エナジーパートナーとの契約をご希望のお客さまへ
<低圧>
- 従来からの電気料金プランをご希望の方はこちらをご覧ください。
- 新しい料金プランをご希望の方はこちらをご覧ください。
<高圧・特別高圧>
- 高圧以上の電気料金プランをご希望の方はこちらをご覧ください。
重要なお知らせ(2020年3月)
配線設計サポートサービスにおける支払い方法を変更いたします。詳細はこちらをご覧ください
重要なお知らせ(2016年2月)
スマートメーターで契約アンペア容量を設定する場合の逆潮流の取扱いについてお知らせいたします。詳細は こちら をご確認ください。