停電情報音声自動応答システムの導入について
2020年9月1日
東京電力パワーグリッド株式会社
当社は、昨年の台風15号および19号などの非常災害時において、お客さまからの電話による停電のお問い合わせを多数いただいたことを踏まえ、電話が繋がりにくい状況を解消し、的確にお客さまに停電情報をお伝えすることを目的として、本日、停電情報音声自動応答システムを導入いたしました。
本システムは、非常災害時の際に、オペレーターに代わって、お客さまからの電話による停電のお問い合わせに対応するもので、音声認識機能によりお客さまがご発言される住所情報を認識し、自動音声で停電状況及び復旧見通しをお答えいたします。
当社では、電話でのお問い合わせのほかにも、チャット、メールでのお問い合わせも可能です。また、当社ホームページ「停電情報」や、スマートフォンアプリ「TEPCO速報」で最新の停電の情報をお伝えしております。
【お問い合わせ】
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【停電情報】
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【TEPCO速報】
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以 上
<別紙>