ご利用のお客さまへのお知らせ

  • 【終報】弊社メールシステムの障害について

弊社の社外メールシステム(各部署単位で使用しているメールアドレス)の障害が解消いたしました。
詳細については、 こちらをご参照くださいますようお願いいたします。

高圧計量器で計量したデータ(指示数等の情報)をお客さまのEMSに向けて発信する「高圧電力メーター情報発信サービス(高圧Bルートサービス)」を開始しました。
※ EMS:Energy Management System(エネルギー管理システム)

ご利用に際して

  • ご入力いただいた、お客さま(需要者)名、ご使用場所、電話番号といった個人情報は、当社の個人情報目的の範囲内で利用させていただきます。
  • インターネットによるお申し込みは、24時間可能となっておりますが、メンテナンス等により予告なくサービスを停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • インターネットによるお申し込みは、初回ログイン時にお客さまのIDおよびパスワードを作成いただく必要がございます。
    IDおよびパスワードの作成方法については、こちらをご覧ください。

対象のお客さま

サービスのご利用を希望されるお客さまは、次の条件を満たすことをご確認ください。

  • 当社の託送供給等約款または電気最終保障供給約款における供給区域である以下の地域(島嶼を除く)のお客さま。
    栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、
    山梨県、静岡県(富士川以東)
  • 高圧で電気の供給を受けるお客さま。
  • SMA認証を取得したEMSが設置されること。

サービス開始までの手順

  • 1. EMSのご用意(お客さま)
  • 2. インターネットによる「高圧Bルートサービス」のお申し込み(お客さま)
  • 3. お申し込み内容の審査(当社)
  • 4. 開通作業(当社)
      当社のシステムから遠隔でお客さまの計量器に設置した通信端末の操作を行います。
  • 5. 接続準備作業(当社)
      高圧計量器設置箇所にて接続準備等、必要な作業を行います。
  • 6. 接続作業(お客さま)
      接続準備作業で取り出したイーサネットケーブルとEMSの接続を実施していただきます。
  • 7. 開通確認(お客さま)
      EMSが正常に動作していることを確認していただきます。
  • 8. ご利用開始(お客さま)

※ 当社側の作業にかかる費用は当社負担となります。

【インターネットによるお申し込み】

【よくあるご質問】

・当社お申し込みシステムに関するよくあるご質問・お問い合わせ
(よくあるご質問・お問い合わせはこちら)

【当社お申し込みシステムにおけるお問い合わせについて】

メールアドレス:Kouatsu2023@tepco.co.jp
受付時間:平日 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 託送・お手続き・サービス
  3. 各種お手続き
  4. 高圧電力メーター情報発信サービス(高圧Bルートサービス)のお申し込み