営業品質向上に向けた各種対策の取り組み状況について(その3)
2022年2月25日
東京電力エナジーパートナー株式会社
当社は、電気・ガスのご契約に関する電話営業において、一部不適切な営業行為があったことを受け、再発防止策に徹底して取り組んでおります。
(2020年9月30日、12月25日、2021年4月30日お知らせ済み)
2020年9月28日に、社長を委員長とする営業品質管理委員会(以下、同委員会)を設置し、再発防止および営業品質の向上に努めておりますが、2021年4月~2022年1月の取り組み状況について、お知らせいたします。
また、不適切な電話勧誘販売業務の確認以降に実施している各種再発防止策の効果や実地監査・研修等の定着に加え、消費者庁からの電話勧誘販売業務に関する業務停止命令等の行政処分(2021年6月)を踏まえた新たな再発防止策の実施およびコンプライアンス体制の構築により、2022年2月25日から電話勧誘販売業務のうち一部の業務を、順次再開いたします。
なお、上記行政処分を受け、関係役員に対する人事措置を行っております。
引き続き、当社は同委員会を中心に再発防止策を進めるとともに、法令遵守の徹底にとどまらず、お客さまに寄り添った営業品質の向上に取り組み、より多くのお客さまに信頼いただけるよう努めてまいります。
以 上
別紙