引越しのお手続き
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
■停止予定日時
2023年6月29日(木)午前7時00分 ~6月29日(木)午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
お早めに電話や画面右下のチャット、24時間ご利用可能なインターネットでお手続き・ご連絡くださいますようお願いいたします。
※特に、3月30日(土)・3月31日(日)・4月1日(月)は大変混み合うため、可能な限り避けてお申し込みくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
お手続きの流れ
-
STEP1事前準備
現在のご契約を確認
お手続きの際、お客さま番号などご契約情報が必要になります。検針票や契約情報確認画面をご用意いただくと、お手続きがスムーズです。
>確認方法はこちら -
STEP2お申込み
お手続きの種類を選択・お申込み
↓引越しのお手続きをはじめるより必要な手続きを選択の上、お申込みください。
>お引越し申込み受付期間について
-
STEP3当日の
お立会いお立会い要否を確認
ガス
〈ご使用開始の場合〉
お立ち会いが必要です。
作業には当社から委託を受けた係員が伺います。電気
原則お立ち会いが不要です。
※送電作業が必要な場合等お立ち会いをお願いすることがあります。
引越しのお手続きをはじめる
<ご使用開始のお申込みについて>
【燃料費調整額について】
電気料金には、燃料費調整額が含まれています。燃料費調整額とは、貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のことです。燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
過去の事例として、世界的な燃料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランである関東エリアのスタンダードSの30A 260kWhモデルでは、2023年1月の電気料金は、燃料費調整の適用がない場合と比べ、1.4倍程度となりました。
また、規制料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款にもとづく料金プラン)には、加算される燃料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社の自由料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)においては上限がありませんので、燃料価格が高騰した場合には、当社の自由料金プランの方が燃料費調整額が高くなる可能性があります。
燃料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
【原料費調整額について】
ガス料金には、原料費調整額が含まれています。原料費調整額とは、貿易統計における液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均原料価格により毎月変動する調整額のことです。原料価格の変動に応じて、原料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
過去の事例として、世界的な原料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランであるとくとくガスプランのご使用量30m³のモデルでは、2023年1月のガス料金は、原料費調整の適用がない場合と比べ、1.5倍程度となりました。
また、東京ガス・東邦ガス・大阪ガスの一般料金等には、加算される原料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社ガス料金プランにおいては上限がありませんので、原料価格が高騰した場合には、当社ガス料金プランの方が原料費調整額が高くなる可能性があります。
原料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
【お申込み対象】
お引越し先で、新たに電気およびガスのご使用を希望される方が対象となります。
当Webサイトでは、電気およびガスのご契約のお申込みが可能です。電気およびガスとセットでご契約いただいている販売代理店の商品については、当社で受付できません。直接販売代理店へお問い合わせください。
太陽光発電設備などによる売電契約のお申込みについては、再生可能エネルギーの固定価格買取期間の満了を迎えたお客さまは小売電気事業者へ、それ以外のお客さまは一般送配電事業者へご連絡ください。
<現在ソフトバンクでんきで当社と電気を契約中で、関西・中部エリアへ引越し予定のお客さまへ>
お引越し先でも引続きソフトバンクでんきとご契約を希望される場合は、当社での受付は停止しているためソフトバンクへお問い合わせください。なお、当社供給エリアで当社と電気のご契約を希望される場合は、以下についてご了承いただいたうえで、当Webサイトからお申込みください。
当Webサイトにてお申込みいただいた場合、お引越し先にて「ソフトバンクpowered by TEPCO請求サービス」および「おうち割」は適用されません。
電気料金のご請求は、当社から直接させていただきます。
【電気ご使用開始にあたって】
現在のご使用者さまの電気の解約日と、お客さまからお申し出いただいたご使用開始日が近いことで、行き違いで電気が遮断してしまう場合がございます。その際はお手数をおかけいたしますが、当社カスタマーセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。また、現在のご使用者さまの電気の解約日の影響で、お客さまの電気のご使用開始日が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、電力小売自由化後の新しい料金プランにお申込みいただいたお客さまは、ご使用開始日等ご契約内容について、後日通知する契約内容通知をご覧ください。
お申込みいただいた「使用開始日」以降にブレーカーを「入」にして、電気をご使用ください。ブレーカーを「入」にする際は、ドライヤーやアイロンなど熱の出る電化製品の電源が切れていることをお確かめください。ブレーカーを「入」にしても電気がご使用できない場合は、当社カスタマーセンターにご連絡ください。
お引越し先において、一般送配電事業者が作業を行います。オートロック設備がある物件など、お立会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または当社からお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
送電作業による火災を防止するために、お申込みいただいた「使用開始日」まではブレーカーを「切」にしていただきますようお願いします。
ご入力いただいたご住所からご使用場所が特定できない場合は、当社からメールやお電話で確認のご連絡をさせていただく場合がございます。また、お申込みいただいた「使用開始日」にあわせて一般送配電事業者が確認にお伺いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。(その際、一般送配電事業者の出向者からお電話させていただくことがあります。)
契約容量は、現在、電気ご使用場所に設置されている電気設備の容量となります。
お申込みいただいたご使用場所に夜間蓄熱式機器(エコキュートや電気温水器等)が設置されており、室内の電灯等の回路(一般負荷部分)とは別に、夜間蓄熱式機器を専用の電気メーターで計量している場合は、一般負荷部分と夜間蓄熱式機器を踏まえた契約容量にてご契約をさせていただきます。なお、夜間蓄熱式機器は、故障防止のため給湯タンクを満水にしていただき、空焚きとならないようご注意ください。
アンペアの変更をご希望の方は、契約手続き完了後にこちらを参考にお手続きをしてください。
【ガスご使用開始にあたって】
ガスのご使用開始には、当社から依頼を受けた作業員がガスを安心してご使用いただけるよう、ガスメーターの栓からガス器具までのガス開通作業および、ガスを安全にお使いいただくための機器の確認、宅内での作業やご案内などをいたしますので、必ずお客さまのお立会いが必要となります。お立会いいただけない場合、ガスの使用を開始することができませんので必ずお立会いをお願いします。(当作業について、費用をいただくことはありません。)また、お客さまの不在等で当初予定日でガスの使用開始ができない場合の再申し込みについては、ご希望の日程でお約束ができないことがありますのでご了承ください。
<東邦ガス・大阪ガスエリアへ引越し予定のお客さまへ>
東邦ガスエリアでご契約される場合は、ガス契約の開始日はお申込みから4営業日目以降の日となります。
大阪ガスエリアでご契約される場合は、ガス契約の開始日はお申込みから9営業日目以降の日となります。
【期中解約金について】
「プレミアムプラン」「プレミアムS/L」「長期契約割引(ビジネスパック2年割)」を解約する場合、以下の期中解約金を申し受けます。
ただし、契約期間満了日から遡った2か月の間に解約する場合は申し受けません。また、プランの変更や引越しのお申込みをいただき需給契約を解約する場合も、期中解約金を申し受けません。
「プレミアムプラン」「プレミアムS/L」
契約期間が1年間:3,000円(税込)
契約期間が2年間:5,000円(税込)
「長期契約割引(ビジネスパック2年割)」
契約電流が60アンペア以下の場合、契約容量が9KVA以下の場合または契約電力が9kW以下の場合:5,000円(税込)
契約容量が9kVAをこえ19kVA以下の場合または契約電力が9kWをこえ19kW以下の場合:10,000円(税込)
契約容量が19kVAをこえ29kVA以下の場合または契約電力が19kWをこえ29kW以下の場合:15,000円(税込)
契約容量が29kVAをこえ39kVA以下の場合または契約電力が29kWをこえ39kW以下の場合:20,000円(税込)
契約容量が39kVAをこえる場合または契約電力が39kWをこえる場合:25,000円(税込)
【ご契約内容、ご請求金額および検針結果などのご案内】
<自由化前の電気料金プラン>
お申込みいただくご契約は、特定小売供給約款に基づくご契約となります。
ご契約内容や月々のご請求金額、ご使用量などの検針結果につきましては、原則として、当社Webサービスを通じてご案内いたします。なお、検針票(紙)による検針結果のご案内をご希望の場合は、当社カスタマーセンターまでにご連絡ください。
自由化前の電気料金プランとは
<新しい電気料金プラン>
お申込みいただくご契約は、[電気需給約款(低圧)]およびお客さまがご契約の供給条件に基づくご契約となります。
ご契約内容や月々のご請求金額、ご使用量などの検針結果につきましては、原則として、当社Webサービスを通じてご案内いたします。なお、検針票(紙) によるご請求金額や検針結果のご案内をご希望の場合は、税込110円/月の手数料を申し受けます。※新しい電気料金プランとは
スマートメーターの設置が使用開始日以降になる場合、スマートメーターが設置されるまでの期間における30分ごとの使用電力量は、計量された使用電力量を均等に配分して得られる値といたします。
【お支払い方法について】
現在ご契約をお持ちの場合、現契約の支払方法を継続させていただきます。
なお、現契約の支払方法がスマホ決済払いの場合は、振込用紙でのお支払いとさせていただきます。
【くらしTEPCO webについて】
お申込みいただいた内容をもとに受付完了後、当社Webサービス「くらしTEPCO web」のアカウント設定のご案内をさせていただきます。
「くらしTEPCO web」のアカウント設定は、お申込み完了画面および申し込み完了後に送付されるメールにてご案内いたします。なお、お申込み完了画面および申し込み完了後に送付されるメールの送信ができない場合は、携帯電話へのショートメッセージ(SMS)または郵送でご案内いたします。既に「くらしTEPCO web」のアカウントをお持ちの方は、お持ちのログインIDまたはメールアドレスとパスワードでご確認いただけます。
SMSが届かない場合または「くらしTEPCO web」のログインに必要なIDおよびパスワードの案内を書面にて郵送希望の場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
くらしTEPCO web利用規約
【信用情報の共有】
支払期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合、お客さまのお名前、ご住所、お支払いに関する情報などについて、他の小売電気事業者へ提供することがあります。
<ご使用停止のお申込みについて>
お申込みには、現在のご契約の特定が必要となります。お手元に検針票(紙またはWEB)をご準備いただくと手続きがスムーズです。
複数のご契約(電灯契約と動力契約など)がある場合、ご契約ごとにご使用停止のお申込みが必要となりますのでご注意ください。
【電気ご使用停止にあたって】
安全のため、お引越しの際にはブレーカーを「切」にしていただきますようお願いします。
現地での作業が必要な場合は、一般送配電事業者が作業を行います。オートロック設備がある物件など、お立会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または当社からお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
電気給湯機器配管内の水が凍結するおそれがある地域では、電気給湯機器の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結により電気給湯機器や配管が破損するおそれがありますので、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
【ガスご使用停止にあたって】
ガスのご使用を停止される場合は、当社から委託を受けた作業員がお客さま宅を訪問し、ガス栓を閉める作業を行います。
お立会いのお約束がなく、オートロックなどでメーターガス栓を閉める作業が行えない場合作業員からご連絡する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お申込み時に携帯番号のご登録をお願いいたします。
ガス給湯機器配管内の水が凍結するおそれがある地域では、ガス給湯機器の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結によりガス給湯機器や配管が破損するおそれがありますので、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
<東邦ガス・大阪ガスエリアのお客さまへ>
東邦ガスエリアでご契約される場合は、お申込みから3営業日目以降の日が最短の閉栓日(最終使用日)となります。
大阪ガスエリアでご契約される場合は、お申込みから6営業日目以降の日が最短の閉栓日(最終使用日)となります。
【お支払い方法について】
最終ご使用分の電気料金およびガス料金は、現在の支払方法でのお支払いとなります。
【太陽光発電設備などの売電契約をお持ちの場合について】
太陽光発電設備などの売電契約もされている場合、電気のご使用停止日と同日に解約させていただきます。
【お申込みにあたって】
ご契約者以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご契約者ご本人の同意を得たうえでお申込みください。
お申込みフォーム入力時は、入力に使用する文字種(半角英数字・全角など)の指定にしたがい、ご入力ください。
お申込み時にご入力いただくメールアドレス宛てに、申込み受付のご連絡メールを送信いたします。あらかじめ「Info-move@tepco.co.jp」からのメールが受信できるようお使いのパソコンや携帯電話などの設定をご確認ください。
なお、いただいたメールアドレスは、以下の〈個人情報の取扱い〉に則り利用させていただきます。
お申込み内容確認のため、当社から電話やメールなどで連絡をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
以下のいずれかに当てはまる場合は、お申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。
当社提供エリア外にお住いのお客さま
電気供給エリアはこちら
ガス供給エリアはこちら
受電設備をお持ちで、特別高圧もしくは高圧で受電されている場合
【個人情報の取扱い】
第1条 個人情報の収集
個人情報の収集は、当ホームページ上での入力により行うものとし、ご提供時に確認欄へのクリックまたはそのリンクページへ進むことによって本人の同意を得たものとします。
第2条 個人情報の利用目的
1.利用者の個人情報は、当社の個人情報の利用目的に定める範囲内で、ウェブサイトで取得または利用する個人情報等の取扱いについてに従って利用するものとします。
2.前項の目的以外の利用を行う場合には、利用者に同意を求めるものとします。
第3条 個人情報の第三者提供等の制限
利用者の個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供いたしません。
1.利用者の同意がある場合
2.業務委託先に必要な範囲内で提供する場合
3.その他、法令等にもとづき開示が義務づけられるなど正当な理由がある場合
第4条 個人関連情報(クッキー等)の取得、利用について
利用者は、当社が定める「ウェブサイトで取得または利用する個人情報等の取扱いについて」4.「個人関連情報の取扱いについて」の範囲で個人関連情報を取得、利用することに同意するものとします。
なお、当社はこの記録について、本サービスの提供・向上等の事業活動をする目的として利用する場合があります。
【燃料費調整額について】
電気料金には、燃料費調整額が含まれています。燃料費調整額とは、貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のことです。燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
過去の事例として、世界的な燃料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランである関東エリアのスタンダードSの30A 260kWhモデルでは、2023年1月の電気料金は、燃料費調整の適用がない場合と比べ、1.4倍程度となりました。
また、規制料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款にもとづく料金プラン)には、加算される燃料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社の自由料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)においては上限がありませんので、燃料価格が高騰した場合には、当社の自由料金プランの方が燃料費調整額が高くなる可能性があります。
燃料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
【原料費調整額について】
ガス料金には、原料費調整額が含まれています。原料費調整額とは、貿易統計における液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均原料価格により毎月変動する調整額のことです。原料価格の変動に応じて、原料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
過去の事例として、世界的な原料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランであるとくとくガスプランのご使用量30m³のモデルでは、2023年1月のガス料金は、原料費調整の適用がない場合と比べ、1.5倍程度となりました。
また、東京ガス・東邦ガス・大阪ガスの一般料金等には、加算される原料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社ガス料金プランにおいては上限がありませんので、原料価格が高騰した場合には、当社ガス料金プランの方が原料費調整額が高くなる可能性があります。
原料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
【お申込み対象】
お引越し先で、新たに電気およびガスのご使用を希望される方が対象となります。
当Webサイトでは、電気およびガスのご契約のお申込みが可能です。電気およびガスとセットでご契約いただいている販売代理店の商品については、当社で受付できません。直接販売代理店へお問い合わせください。
太陽光発電設備などによる売電契約のお申込みについては、再生可能エネルギーの固定価格買取期間の満了を迎えたお客さまは小売電気事業者へ、それ以外のお客さまは一般送配電事業者へご連絡ください。
【電気ご使用開始にあたって】
現在のご使用者さまの電気の解約日と、お客さまからお申し出いただいたご使用開始日が近いことで、行き違いで電気が遮断してしまう場合がございます。その際はお手数をおかけいたしますが、当社カスタマーセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。また、現在のご使用者さまの電気の解約日の影響で、お客さまの電気のご使用開始日が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、電力小売自由化後の新しい料金プランにお申込みいただいたお客さまは、ご使用開始日等ご契約内容について、後日通知する契約内容通知をご覧ください。
お申込みいただいた「使用開始日」以降にブレーカーを「入」にして、電気をご使用ください。ブレーカーを「入」にする際は、ドライヤーやアイロンなど熱の出る電化製品の電源が切れていることをお確かめください。ブレーカーを「入」にしても電気がご使用できない場合は、当社カスタマーセンターにご連絡ください。
お引越し先において、一般送配電事業者が作業を行います。オートロック設備がある物件など、お立会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または当社からお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
送電作業による火災を防止するために、お申込みいただいた「使用開始日」まではブレーカーを「切」にしていただきますようお願いします。
ご入力いただいたご住所からご使用場所が特定できない場合は、当社からメールやお電話で確認のご連絡をさせていただく場合がございます。また、お申込みいただいた「使用開始日」にあわせて一般送配電事業者が確認にお伺いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。(その際、一般送配電事業者の出向者からお電話させていただくことがあります。)
契約容量は、現在、電気ご使用場所に設置されている電気設備の容量となります。
お申込みいただいたご使用場所に夜間蓄熱式機器(エコキュートや電気温水器等)が設置されており、室内の電灯等の回路(一般負荷部分)とは別に、夜間蓄熱式機器を専用の電気メーターで計量している場合は、一般負荷部分と夜間蓄熱式機器を踏まえた契約容量にてご契約をさせていただきます。なお、夜間蓄熱式機器は、故障防止のため給湯タンクを満水にしていただき、空焚きとならないようご注意ください。
アンペアの変更をご希望の方は、契約手続き完了後にこちらを参考にお手続きをしてください。
【ガスご使用開始にあたって】
ガスのご使用開始には、当社から依頼を受けた作業員がガスを安心してご使用いただけるよう、ガスメーターの栓からガス器具までのガス開通作業および、ガスを安全にお使いいただくための機器の確認、宅内での作業やご案内などをいたしますので、必ずお客さまのお立会いが必要となります。お立会いいただけない場合、ガスの使用を開始することができませんので必ずお立会いをお願いします。(当作業について、費用をいただくことはありません。)また、お客さまの不在等で当初予定日でガスの使用開始ができない場合の再申し込みについては、ご希望の日程でお約束ができないことがありますのでご了承ください。
<東邦ガス・大阪ガスエリアへ引越し予定のお客さまへ>
東邦ガスエリアでご契約される場合は、ガス契約の開始日はお申込みから4営業日目以降の日となります。
大阪ガスエリアでご契約される場合は、ガス契約の開始日はお申込みから9営業日目以降の日となります。
【期中解約金について】
「プレミアムプラン」「プレミアムS/L」「長期契約割引(ビジネスパック2年割)」を解約する場合、以下の期中解約金を申し受けます。
ただし、契約期間満了日から遡った2か月の間に解約する場合は申し受けません。また、プランの変更や引越しのお申込みをいただき需給契約を解約する場合も、期中解約金を申し受けません。
「プレミアムプラン」「プレミアムS/L」
契約期間が1年間:3,000円(税込)
契約期間が2年間:5,000円(税込)
「長期契約割引(ビジネスパック2年割)」
契約電流が60アンペア以下の場合、契約容量が9KVA以下の場合または契約電力が9kW以下の場合:5,000円(税込)
契約容量が9kVAをこえ19kVA以下の場合または契約電力が9kWをこえ19kW以下の場合:10,000円(税込)
契約容量が19kVAをこえ29kVA以下の場合または契約電力が19kWをこえ29kW以下の場合:15,000円(税込)
契約容量が29kVAをこえ39kVA以下の場合または契約電力が29kWをこえ39kW以下の場合:20,000円(税込)
契約容量が39kVAをこえる場合または契約電力が39kWをこえる場合:25,000円(税込)
【ご契約内容、ご請求金額および検針結果などのご案内】
<自由化前の電気料金プラン>
お申込みいただくご契約は、特定小売供給約款に基づくご契約となります。
ご契約内容や月々のご請求金額、ご使用量などの検針結果につきましては、原則として、当社Webサービスを通じてご案内いたします。なお、検針票(紙)による検針結果のご案内をご希望の場合は、当社カスタマーセンターまでにご連絡ください。
自由化前の電気料金プランとは
<新しい電気料金プラン>
お申込みいただくご契約は、[電気需給約款(低圧)]およびお客さまがご契約の供給条件に基づくご契約となります。
ご契約内容や月々のご請求金額、ご使用量などの検針結果につきましては、原則として、当社Webサービスを通じてご案内いたします。なお、検針票(紙) によるご請求金額や検針結果のご案内をご希望の場合は、税込110円/月の手数料を申し受けます。※新しい電気料金プランとは
スマートメーターの設置が使用開始日以降になる場合、スマートメーターが設置されるまでの期間における30分ごとの使用電力量は、計量された使用電力量を均等に配分して得られる値といたします。
【くらしTEPCO webについて】
お申込みいただいた内容をもとに受付完了後、当社Webサービス「くらしTEPCO web」のアカウント設定のご案内をさせていただきます。
「くらしTEPCO web」のアカウント設定は、お申込み完了画面および申し込み完了後に送付されるメールにてご案内いたします。なお、お申込み完了画面および申し込み完了後に送付されるメールの送信ができない場合は、携帯電話へのショートメッセージ(SMS)または郵送でご案内いたします。既に「くらしTEPCO web」のアカウントをお持ちの方は、お持ちのログインIDまたはメールアドレスとパスワードでご確認いただけます。
SMSが届かない場合または「くらしTEPCO web」のログインに必要なIDおよびパスワードの案内を書面にて郵送希望の場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
くらしTEPCO web利用規約
【信用情報の共有】
支払期日を経過しても料金をお支払いいただけない場合、お客さまのお名前、ご住所、お支払いに関する情報などについて、他の小売電気事業者へ提供することがあります。
【お申込みにあたって】
ご契約者以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご契約者ご本人の同意を得たうえでお申込みください。
お申込みフォーム入力時は、入力に使用する文字種(半角英数字・全角など)の指定にしたがい、ご入力ください。
お申込み時にご入力いただくメールアドレス宛てに、申込み受付のご連絡メールを送信いたします。あらかじめ「Info-move@tepco.co.jp」からのメールが受信できるようお使いのパソコンや携帯電話などの設定をご確認ください。
なお、いただいたメールアドレスは、以下の〈個人情報の取扱い〉に則り利用させていただきます。
お申込み内容確認のため、当社から電話やメールなどで連絡をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
以下のいずれかに当てはまる場合は、お申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。
当社提供エリア外にお住いのお客さま
電気供給エリアはこちら
ガス供給エリアはこちら
受電設備をお持ちで、特別高圧もしくは高圧で受電されている場合
【個人情報の取扱い】
第1条 個人情報の収集
個人情報の収集は、当ホームページ上での入力により行うものとし、ご提供時に確認欄へのクリックまたはそのリンクページへ進むことによって本人の同意を得たものとします。
第2条 個人情報の利用目的
1.利用者の個人情報は、当社の個人情報の利用目的に定める範囲内で、ウェブサイトで取得または利用する個人情報等の取扱いについてに従って利用するものとします。
2.前項の目的以外の利用を行う場合には、利用者に同意を求めるものとします。
第3条 個人情報の第三者提供等の制限
利用者の個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供いたしません。
1.利用者の同意がある場合
2.業務委託先に必要な範囲内で提供する場合
3.その他、法令等にもとづき開示が義務づけられるなど正当な理由がある場合
第4条 個人関連情報(クッキー等)の取得、利用について
利用者は、当社が定める「ウェブサイトで取得または利用する個人情報等の取扱いについて」4.「個人関連情報の取扱いについて」の範囲で個人関連情報を取得、利用することに同意するものとします。
なお、当社はこの記録について、本サービスの提供・向上等の事業活動をする目的として利用する場合があります。
お申込みには、現在のご契約の特定が必要となります。お手元に検針票(紙またはWEB)をご準備いただくと手続きがスムーズです。
複数のご契約(電灯契約と動力契約など)がある場合、ご契約ごとにご使用停止のお申込みが必要となりますのでご注意ください。
【電気ご使用停止にあたって】
安全のため、お引越しの際にはブレーカーを「切」にしていただきますようお願いします。
現地での作業が必要な場合は、一般送配電事業者が作業を行います。オートロック設備がある物件など、お立会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または当社からお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
電気給湯機器配管内の水が凍結するおそれがある地域では、電気給湯機器の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結により電気給湯機器や配管が破損するおそれがありますので、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
【ガスご使用停止にあたって】
ガスのご使用を停止される場合は、当社から委託を受けた作業員がお客さま宅を訪問し、ガス栓を閉める作業を行います。
お立会いのお約束がなく、オートロックなどでメーターガス栓を閉める作業が行えない場合作業員からご連絡する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お申込み時に携帯番号のご登録をお願いいたします。
ガス給湯機器配管内の水が凍結するおそれがある地域では、ガス給湯機器の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結によりガス給湯機器や配管が破損するおそれがありますので、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
<東邦ガス・大阪ガスエリアのお客さまへ>
東邦ガスエリアでご契約される場合は、お申込みから3営業日目以降の日が最短の閉栓日(最終使用日)となります。
大阪ガスエリアでご契約される場合は、お申込みから6営業日目以降の日が最短の閉栓日(最終使用日)となります。
【お支払い方法について】
最終ご使用分の電気料金およびガス料金は、現在の支払方法でのお支払いとなります。
【太陽光発電設備などの売電契約をお持ちの場合について】
太陽光発電設備などの売電契約もされている場合、電気のご使用停止日と同日に解約させていただきます。
【お申込みにあたって】
ご契約者以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご契約者ご本人の同意を得たうえでお申込みください。
お申込みフォーム入力時は、入力に使用する文字種(半角英数字・全角など)の指定にしたがい、ご入力ください。
お申込み時にご入力いただくメールアドレス宛てに、申込み受付のご連絡メールを送信いたします。あらかじめ「Info-move@tepco.co.jp」からのメールが受信できるようお使いのパソコンや携帯電話などの設定をご確認ください。
なお、いただいたメールアドレスは、以下の〈個人情報の取扱い〉に則り利用させていただきます。
お申込み内容確認のため、当社から電話やメールなどで連絡をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
受電設備をお持ちで、特別高圧もしくは高圧で受電されている場合は、お申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。
【個人情報の取扱い】
第1条 個人情報の収集
個人情報の収集は、当ホームページ上での入力により行うものとし、ご提供時に確認欄へのクリックまたはそのリンクページへ進むことによって本人の同意を得たものとします。
第2条 個人情報の利用目的
1.利用者の個人情報は、当社の個人情報の利用目的に定める範囲内で、ウェブサイトで取得または利用する個人情報等の取扱いについてに従って利用するものとします。
2.前項の目的以外の利用を行う場合には、利用者に同意を求めるものとします。
第3条 個人情報の第三者提供等の制限
利用者の個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供いたしません。
1.利用者の同意がある場合
2.業務委託先に必要な範囲内で提供する場合
3.その他、法令等にもとづき開示が義務づけられるなど正当な理由がある場合
第4条 個人関連情報(クッキー等)の取得、利用について
利用者は、当社が定める「ウェブサイトで取得または利用する個人情報等の取扱いについて」4.「個人関連情報の取扱いについて」の範囲で個人関連情報を取得、利用することに同意するものとします。
なお、当社はこの記録について、本サービスの提供・向上等の事業活動をする目的として利用する場合があります。
お引越し申込み受付期間について
お申込み内容により、当日から31日先までの
お申込みを承っております。
※詳細は申込画面にてご確認いただけます。
〈東邦ガスネットワーク供給エリアの場合〉
ガス契約の開始日は本日から4営業日目以降の日となります。ガスのご使用を
終了される場合は、本日から3営業日目以降の日が最短の閉栓日となります。
〈大阪ガスネットワーク供給エリアの場合〉
ガス契約の開始日は本日から9営業日目以降の日となります。ガスのご使用を
終了される場合は、本日から6営業日目以降の日が最短の閉栓日となります。
※
受付可能期間外のお客さま、お引越し元の家屋解体を伴うお申込みのお客さまはカスタマーセンターへお電話ください。引越する今がチャンス!
この機会にTEPCOで
電気とガスをまとめませんか?
オススメポイント
-
電気代がおトク
※1当社の対象電気料金プラン※2と
ガス料金プランを一緒にご契約いただくと
「ガスセット割」がついて、
当社の電気料金が年間約1,200円おトク!※3 -
ガスも安心して利用できる
ガス契約200万件!※4
東京電力グループは
年間約2,300万トンのLNGを輸入! -
LINEで電気・ガス料金を
確認できるよくある生活トラブルに対応した
サービスもついてくる!
※1
燃料価格高騰等の影響により、従来の当社の料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款等にもとづく料金プラン)および他社の料金プランに比べ、当社の新しい電気料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)、ガス料金プランの燃料費・原料費調整額の方が高くなる可能性があります。
そのため、お客さまのご契約状況や電気・ガスのご使用量等によっては、燃料費・原料費調整額を考慮しない試算でおトクになる場合でも、当社の新しい電気料金プラン、ガス料金プランのご加入によりおトクにならない場合がありますので、ご加入いただく際には現在、お使いの電気およびガス会社の料金体系を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※2
ガスセット割の適用には、対象の電気料金プランへの切替えが必要です。すでに対象の電気料金プランにご加入中のお客さまも対象です。
- 関東
-
- スタンダードS
- スタンダードL
- スタンダードX
- アクアエナジー100
- プレミアムS
- プレミアムL
- プレミアムプラン(スマート契約)
- スマートライフプラン
- スマートライフS
- スマートライフL
- くらし上手S
- くらし上手L
- くらし上手X
- 夜トク8
- 夜トク12
スタンダードX、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフプラン(スマート契約)について、現在新規加入の受付を停止しております。すでにご契約中のお客さまは引き続きご利用いただけます。
- 中部
-
- スタンダードS(中部エリア)
- スタンダードL(中部エリア)
- スタンダードX(中部エリア)
- プレミアムS (中部エリア)
- プレミアムL (中部エリア)
- プレミアムプラン(スマート契約)(中部エリア)
- 関西
-
- スタンダードA(関西エリア)
- スタンダードX(関西エリア)
- プレミアムプラン(関西エリア)
- 九州
-
- スタンダードS(九州エリア)
- スタンダードL(九州エリア)
※3
※4
電気代がおトク※1
ガスも安心して利用できる
TEPCOならこんなサービスも
利用できる
申込フォーム途中で
「電気とガスをまとめて申し込む」を選択するだけ!
※1
電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*消耗品・部品は当社指定のものに限ります。現在設置されているものと同メーカーの消耗品・部品をご用意できない場合があります。*対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。*サービス詳細やその他対象プランはこちらをご覧下さい。
※2 90分(電気設備は60分)以内の応急作業・応急処置が無料。
※1
燃料価格高騰等の影響により、従来の当社の料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款等にもとづく料金プラン)および他社の料金プランに比べ、当社の新しい電気料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)、ガス料金プランの燃料費・原料費調整額の方が高くなる可能性があります。
そのため、お客さまのご契約状況や電気・ガスのご使用量等によっては、燃料費・原料費調整額を考慮しない試算でおトクになる場合でも、当社の新しい電気料金プラン、ガス料金プランのご加入によりおトクにならない場合がありますので、ご加入いただく際には現在、お使いの電気およびガス会社の料金体系を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
※2
当社のガス料金プランと対象の電気料金プランの両方を当社でご契約いただいた場合、対象の電気料金プランを単独で当社とご契約いただいた場合と比べて、電気料金が毎月102円(税込)お安くなります。
「ガスセット割」が適用対象の電気料金プラン
-
関東
スタンダードS、スタンダードL、スタンダードX、プレミアムS、プレミアムL、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフS、スマートライフL、スマートライフプラン、くらし上手S、くらし上手L、くらし上手X、夜トク8、夜トク12、アクアエナジー100
-
中部
スタンダードS(中部エリア)、スタンダードL(中部エリア)、スタンダードX(中部エリア)、プレミアムS (中部エリア)、プレミアムL (中部エリア)、プレミアムプラン(スマート契約)(中部エリア)
-
関西
スタンダードA(関西エリア)、スタンダードX(関西エリア)、プレミアムプラン(関西エリア)
-
九州
スタンダードS(九州エリア)、スタンダードL(九州エリア)
-
スタンダードX、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフプラン(スマート契約)について、現在新規加入の受付を停止しております。すでにご契約中のお客さまは引き続きご利用いただけます。
割引内容について
※割引額は、1ヶ月につき(基本料金+従量料金±原料費調整額)×割引率によって算定された金額とする。(ただし、使用量が0m³の場合は、割引額0円とする。)
※ガス料金の算定期間の終期が5月1日から11月30日に属する場合は〔5月〜11月〕の料金表を、12月1日から翌年4月30日に属する場合は〔12月〜4月〕の料金表をそれぞれ適用いたします。
※家庭用ガス温水床暖房機器に加え、床暖バリュー割Aは家庭用高効率給湯器(エコジョーズ等)を使用している場合、床暖バリュー割Bは家庭用ガス温水浴室暖房乾燥機を使用している場合、床暖バリュー割Sは左記2つの設備を使用している場合に割引適用。
※消費税等相当額はガス料金×10/110(小数点以下切り捨て)となります。
※原料費調整単価は当社ホームページ等でお知らせします。
※床暖バリュー割は、対象機器を使用している場合にのみ適用いたします。当社は、機器の使用状況を確認させていただく場合があります。なお、対象機器を使用していないことが判明した場合、割引の解約と過去に遡って割引を精算させていただくことがあります。
※月々のガス料金、ガスご使用量、その他お客さまへのご案内事項は、原則として、当社よりWebサービスを通じてお知らせします。