お申込み手続き方法
規制料金プラン(従量電灯B・C等)に
ご加入中のお客さま
- ステップ 1 電気の
検針票確認 - ステップ 2 フォームから
お申込み - ステップ 3 ご契約内容の
確認 - ステップ 4 スマート
メーター取付 - ステップ 5 ご利用開始
-
ステップ 1
電気の検針票確認供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
契約名義等
が必要になりますWeb検針票
Web検針票を開く。
※利用方法は「利用方法のご案内」ページをご確認ください。「各種お知らせ情報」を開く。
「ご契約情報」の「∧」をクリックすると、事務所コード・地区番号・13桁のお客さま番号・供給地点特定番号を表示
紙の検針票
供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
契約名義等
が必要になります -
ステップ 2
フォームからお申込みWebで
簡単に
お申し込みが
できます!Webお申込みフォームイメージ
Webで
簡単に
お申し込みが
できます! -
ステップ 3
ご契約内容の確認-
当社Webサービス「くらしTEPCO web」にログインすると、マイページで月々の利用料や契約プランが確認できます。※ログイン設定へは、下記のいずれかの方法でアクセスいただけます。
・Webでの受付完了画面から
・受付完了メール
・携帯電話へのショートメッセージ(SMS)
・郵送ハガキ
-
ステップ 4
スマートメーター取付作業日時は
こちらからご連絡します。
無料ですので
ご安心ください。-
取付作業はお住まいの地域の
一般送配電事業者が実施します。 ※すでにスマートメーターが 設置されている場合もあります。
その際は、作業を行いません。
原則、立ち会い不要で停電もありません。 ※メーターの設置位置により施設内への立ち入りなど、立ち会いが必要となる場合があります。
※無停電工具の使用できないケースなどは停電工事となる場合があります。
作業日時は
こちらからご連絡します。
無料ですので
ご安心ください。 -
ステップ 5
ご利用開始検針日からの
お切替えとなります!ご請求までの流れ 電気のご契約内容や
月々の請求金額などは、
メール等でお知らせします。検針日からの
お切替えとなります!
現在ご契約の電力会社からTEPCOの電気に
切り替えるお客さま
- ステップ 1 電気の
検針票確認 - ステップ 2 フォームから
お申込み - ステップ 3 ご契約内容の
確認 - ステップ 4 ご利用開始
-
ステップ 1
電気の検針票確認供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
契約名義等
が必要になります現在ご契約中の電力会社の
ご請求書等でご確認下さい契約内容通知やご請求書、Web通知いずれの場合も、供給地点特定番号、現在ご契約の電力会社における契約番号(お客さま番号)、電気契約名義等をご確認ください
供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
契約名義等
が必要になります -
ステップ 2
フォームからお申込みWebで
簡単に
お申し込みが
できます!Webお申込みフォームイメージ
Webで
簡単に
お申し込みが
できます! -
ステップ 3
ご契約内容の確認-
当社Webサービス「くらしTEPCO web」にログインすると、マイページで月々の利用料や契約プランが確認できます。※ログイン設定へは、下記のいずれかの方法でアクセスいただけます。
・Webでの受付完了画面から
・受付完了メール
・携帯電話へのショートメッセージ(SMS)
・郵送ハガキ
-
ステップ 4
ご利用開始検針日からの
お切替えとなります!ご請求までの流れ 電気のご契約内容や
月々の請求金額などは、
メール等でお知らせします。検針日からの
お切替えとなります!
{ "breakpoint": 768, "pc": { "popup": true, "time": 60000, "text": "auto_popup" }, "sp": { "popup": false, "time": 60000, "text": "" } }