• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

プレミアムプラン(関東)

プレミアム (1年契約/2年契約)

低圧の料金を見直します

  • 電気料金には、燃料費調整額が含まれています。燃料費調整額とは、貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のことです。燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
  • 過去の事例として、世界的な燃料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランである関東エリアのスタンダードSの30A 260kWhモデルでは、2023年1月の電気料金は、燃料費調整の適用がない場合と比べ、1.4倍程度となりました。
  • また、規制料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款にもとづく料金プラン)には、加算される燃料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社の自由料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)においては上限がありませんので、燃料価格が高騰した場合には、当社の自由料金プランの方が燃料費調整額が高くなる可能性があります。
  • 燃料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。

プレミアムS/Lの特徴

一定の使用量までは定額で、
それ以上は従量料金となるプランです。

  • アンペアブレーカ(電流制限器)または電流を
    制限する計量器による契約(10A~60A)
  • 主開閉器(漏電遮断器など)の容量に応じた
    6kVA以上の場合の契約

料金のご案内

※1ヶ月ごとの料金(税込)を指します。また、実際の電気料金は、各表中の電力量料金に燃料費調整額を加えて算定します。
  • アンペアブレーカまたは電流を制限
    する計量器による契約(10A〜60A)
    基本料金 (10Aにつき)
    311.75円

    (15Aの場合=467.63円)

    電力量料金
    定額料金

    (〜400kWh)

    13,847.63円
    従量料金

    (401kWh〜)

    39.50円 /kWh
  • 主開閉器(漏電遮断機など)の容量に
    応じた6kVA以上の場合の契約
    基本料金 (1kVAにつき)
    311.75円
    電力量料金
    定額料金

    (〜400kWh)

    13,847.63円
    従量料金

    (401kWh〜)

    39.50円 /kWh

※1従量料金は1か月の使用電力量が400kWhを超える場合のみ。*消費税等相当額は電気料金×10/110(小数点以下切り捨て)となります。*「燃料費調整単価」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」は、当社ホームページなどでお知らせいたします。*まったく電気をご使用にならない場合の電気料金は基本料金の半額に定額料金を加えたものとなります。*プレミアムS/L、プレミアムプランを解約する場合、期中解約金を申し受けます。ただし、契約期間満了日から遡った2か月の間に解約する場合(解約日が当該期間に属する場合に限ります)は、申し受けません。また、プランの変更や引越しによる廃止のお申込みをいただき当該プランを解約する場合も、期中解約金は申し受けません。*毎月の検針結果は当社Webサービス「くらしTEPCO web」でご確認いただけます。紙の「電気料金等のお知らせ(検針票)」をご希望の場合には、110円(税込)/月の発行手数料を申し受けます。*振込用紙でのお支払いをご希望の場合は、220円(税込)/月の発行手数料を申し受けます。

対象都道府県

栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、
東京都(島嶼地域を除く)、神奈川県、 
山梨県および静岡県(富士川以東)

電気料金のお支払いなどで TEPCOの ポイントが貯まる!
電気料金のお支払いなどで TEPCOの ポイントが貯まる!
対象の電気・ガス料金プランをセットでご契約いただくと毎月ログインするだけで毎月100ポイントプレゼント!※
対象の電気・ガス料金プランをセットでご契約いただくと毎月ログインするだけで毎月100ポイントプレゼント!※
貯まったポイントは、下記に交換でき、1ポイント(=1円相当)からご利用になれます。
貯まったポイントは、下記に交換でき、1ポイント(=1円相当)からご利用になれます。

※ *本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。対象の料金プラン1契約につき、毎月1回のログインで50ポイントが貯まるコミュニケーションポイントは、対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。当社とガスをご契約いただけるエリアの詳細についてはこちら。コミュニケーションポイントおよび対象の料金プラン、ポイントサービスに関する詳細はこちら。コミュニケーションポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。当社で申込内容を確認した後、申込状況に応じて、「メール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でくらしTEPCO webに登録するためのURLをご案内いたしますので、利用規約に同意したうえで、ID・パスワードの設定および会員情報の登録をお願いします。なお、コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。※ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。

プレミアムなら、こんな特典も!
プレミアムなら、こんな特典も!

※1 *電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。サービス詳細やその他対象プランはこちらをご覧下さい。
※2 一部地域を除く。
※3 90分(電気設備は60分)以内の応急作業・応急処置が無料。
※4 応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。

8,000ポイントプレゼントは、2024年9月30日までにお申込み手続きを完了いただいたご契約をもちまして、ポイントのプレゼントを終了いたしました。
  • ※新規加入によるポイントプレゼントは、当社ホームページで1ヶ月前に告知のうえ、終了させていただく場合があります。
    新しくプレミアムS/L(2年契約・関東エリア)、プレミアムプラン(スマート契約)(2年契約・関東エリア)をご契約いただいたお客さまへ8,000ポイントをプレゼントさせていただいておりますが、ポイントプレゼント対象の受付終了日(2024年9月30日)までにお申込み手続きを完了いただいたご契約をもちまして、ポイントのプレゼントを終了いたします。なお、お客さまのご都合により、ポイントプレゼント対象となるお申込みの内容を変更・取消された場合や、お申込みの内容に誤り・不備等があった場合、ポイントプレゼントの対象外となる場合がございます。また、使用開始日が2024年12月1日以降となった場合はポイント付与の対象外となります。あらかじめご承知おきください。
  • ※プレミアムS/L、プレミアムプラン適用開始日までに解約された、または料金適用開始後、「ひと月* 」に満たないで解約された場合は、原則、ポイントプレゼントの対象外となります。
  • ※8,000ポイントは、原則、「ひと月* 」を満たす初回料金の領収が確認できた後に、当社Webサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でプレゼントします。
  • ※個人のお客さまのみ対象となります。
  • ※プレミアムS/L、プレミアムプラン間での変更をされた場合は、8,000ポイントプレゼントの対象外とさせていただきます。
  • ※ポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとポイントは失効しますので、ご注意ください。
  • *「ひと月」とは、計量期間または検針期間を指し、日割計算となる場合は「ひと月」とはみなしません。
  • ※新規加入によるポイントプレゼントは、当社ホームページで1ヶ月前に告知のうえ、終了させていただく場合があります。
    新しくプレミアムS/L(2年契約・関東エリア)、プレミアムプラン(スマート契約)(2年契約・関東エリア)をご契約いただいたお客さまへ8,000ポイントをプレゼントさせていただいておりますが、ポイントプレゼント対象の受付終了日(2024年9月30日)までにお申込み手続きを完了いただいたご契約をもちまして、ポイントのプレゼントを終了いたします。なお、お客さまのご都合により、ポイントプレゼント対象となるお申込みの内容を変更・取消された場合や、お申込みの内容に誤り・不備等があった場合、ポイントプレゼントの対象外となる場合がございます。また、使用開始日が2024年12月1日以降となった場合はポイント付与の対象外となります。あらかじめご承知おきください。
  • ※プレミアムS/L、プレミアムプラン適用開始日までに解約された、または料金適用開始後、「ひと月* 」に満たないで解約された場合は、原則、ポイントプレゼントの対象外となります。
  • ※8,000ポイントは、原則、「ひと月* 」を満たす初回料金の領収が確認できた後に、当社Webサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でプレゼントします。
  • ※個人のお客さまのみ対象となります。
  • ※プレミアムS/L、プレミアムプラン間での変更をされた場合は、8,000ポイントプレゼントの対象外とさせていただきます。
  • ※ポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとポイントは失効しますので、ご注意ください。
  • *「ひと月」とは、計量期間または検針期間を指し、日割計算となる場合は「ひと月」とはみなしません。

他のエリアのプレミアムプランを見る

電気の料金プラン一覧に戻る
※プレミアムプラン(スマート契約)は、現在、新規ご加入の受付を停止しています。
電気のご使用量が多いご家庭におすすめの料金プラン、プレミアムS/Lは、新規受付を継続していますので、是非、ご検討ください。
すでに、プレミアムプラン(スマート契約)に加入中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレミアムプラン(関東)