• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

生活かけつけサービス

  • 応急処置
  • 電気設備
  • 水まわり
  • カギ
  • 窓ガラス

対象の料金プランに加入すると

通常月額330円(税込)のサービスが特典として無料でご利用いただけます。

よくある生活トラブルの
応急処置が無料!※1

  • POINT 1

    いつでも何回
    かけつけても無料!※2

    24時間365日、
    さまざまな生活トラブルにも
    1つの窓口で対応。

    電話してから作業完了までとてもスピーディーで、業者さんも丁寧な説明をしていただき直してくれました!

  • POINT 2

    作業費も
    出張費も無料!

    90分(電気設備は60分)までは、
    応急処置に関する
    作業費がかかりません。

    急に一部分だけ電気がつかなくなりとても困っていたので本当に助かりました。

  • POINT 3

    応急処置に
    必要な部品代も無料!

    消耗品や部品代の無料対応は、
    上限20,000円(税込)です。

    蛇口の水が止まらず困っていました。
    部品代と作業費なしで止めていただけて大満足です。

だから、こんな応急処置も、無料に!※3

  • ※1 電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*消耗品・部品は当社指定のものに限ります。現在設置されているものと同メーカーの消耗品・部品をご用意できない場合があります。*対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。*サービス内容の詳細は、当社ホームページ上の利用規約をご覧ください。
  • ※2 一部地域を除く
  • ※3 当社提携店にて実施した場合の費用となります。

例えばこんな時に

  • 電気設備

    • 停電時の点検、調査、応急処置 (停電原因のブレーカー・コンセント・スイッチの取替工事を含む)
    • ※応急処置は提携業社指定品に限る
  • 水まわり

    • 蛇口、給排水管の水漏れ修理
    • シンク、浴室、洗面、トイレ、
      洗濯機用・排水のつまり除去
    • カランやシャワーヘッド・ホースの水漏れ修理
    • トイレの排水つまり、トイレの水が止まらない
  • カギ

    • 玄関、勝手口等、建物に出入りする扉の開錠または破錠作業
    • シリンダーの取付
  • 窓ガラス

    • 破損ガラスの除去
    • 養生作業または単板ガラスへの交換作業

対象となる主な電気・ガス料金プラン

  • 一般的な家庭や、一人暮らしの方に スタンダードS/L
  • ご家族の多い方やペットを飼っている方に プレミアムS/L

その他電気料金対象プラン スタンダードX、プレミアムプラン、電化上手、おトクなナイト8/10、ピークシフトプラン、深夜電力、第二深夜電力、TEPCOプレミアムプラン for エアロテック、再エネおあずかりプラン(スタンダードS/L、電化上手、おトクなナイト8/10) その他電気料金対象プラン スタンダードX、プレミアムプラン、電化上手、おトクなナイト8/10、ピークシフトプラン、深夜電力、第二深夜電力、TEPCOプレミアムプラン for エアロテック、再エネおあずかりプラン(スタンダードS/L、電化上手、おトクなナイト8/10)

  • 一般的な家庭や、一人暮らしの方に とくとくガスプラン
  • ガス床暖房をお使いの方に とくとくガス床暖プラン

その他ガス料金対象プラン 東電ガスとくとくガスプラン for au その他ガス料金対象プラン 東電ガスとくとくガスプラン for au

*サービス詳細やその他対象プランはこちらをご覧下さい。

くらしTEPCOは、他社と何が違うの?

2023年6月現在 ※ 当社のサービス名、本サービスと同種の他社商品を比較しております。

サービスエリア

栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、
東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)

サービス対象外となる箇所・作業

水まわり

  • 建物外部、集合住宅共有部、店舗等のトラブル
  • 給排水設備、トイレ以外の箇所のトラブル(エアコン、給湯器、食洗器、温水洗浄便座、ディスポーザー等)
  • 高圧洗浄等の特殊作業
  • 蛇口、給水管または排水管の凍結を原因とするトラブル
  • 雨どい、ベランダや建物外の排水溝等

カギ

  • 建物内部の扉
  • 出入口以外(窓等)のカギ
  • 集合住宅のエントランス等、建物共有部
  • 金庫のカギ等、建物以外のカギ
  • カギの作製
  • 建物自体への出入りが可能な状態における、開錠等の作業

窓ガラス

  • 対象建物以外の窓ガラス
  • ステンドグラス等、特殊な窓
  • 窓以外のガラス製品

電気設備

  • 集合住宅共用部等のトラブル
  • 電気機器本体交換費用、および作業
  • 高所作業に関わる足場設置作業

下記のプランをご加入で
サービスをご利用の方はこちらからご連絡ください

電気料金プラン
  • プレミアムプラン
  • プレミアムS/L
  • TEPCOプレミアムプラン for エアロテック
  • スタンダードS/L/X
  • 再エネおあずかりプラン
    (スタンダードS/L、電化上手、おトクなナイト8/10)
  • 電化上手
  • おトクなナイト8/10
  • ピークシフトプラン
  • 深夜電力、第二深夜電力
ガス料金プラン
  • とくとくガスプラン
  • とくとくガス床暖プラン
  • 東電ガスとくとくガスプラン for au
その他
  • 有料の生活かけつけサービスをご契約中の方

ご契約のプランがわからない場合は
くらしTEPCO web」からご確認いただけます。

テプコほっとライン!0120-609-105 受付時間24時間365日
LINEでも生活かけつけサービスの窓口に繋いでご利用いただけます。ぜひLINEのお友達登録を! LINEでもガス機器・床暖修理サービスの窓口に繋いでご利用いただけます。ぜひLINEのお友達登録を!

※電話番号のお掛け間違いが増えています。
 今一度、番号のご確認をお願いいたします。

※音声ガイダンス後「1」番を押してください。
※お電話がつながりにくい場合がございます。

  • ※電話番号のお掛け間違いが増えています。今一度、番号のご確認をお願いいたします。
  • ※音声ガイダンス後「1」番を押してください。 ※お電話がつながりにくい場合がございます。
  • ※上記連絡先は、生活かけつけサービス受付専用窓口です。
    お引越し手続き等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
  • ※サービスご利用の際は、「サービスの対象外となる箇所・作業」、「よくあるご質問」を確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • ※聴覚や発話に困難があるお客さまは、日本財団電話リレーサービスからご利用いただけます。
    利用方法やサービス内容につきましては、日本財団電話リレーサービスのWEBサイトをご覧ください。
閉じる

電話で相談

24時間365日受付

0120-609-105

0120-609-105

  • ※音声ガイダンス後「1」番を押してください。
  • ※お電話がつながりにくい場合がございます。

よくあるご質問

  • Q1.かけつけサービスを受けたい時にどうすれば良いか。
    A以下ご加入の方は、下記連絡先までお電話ください。

    • ・プレミアムプラン ・プレミアムS/L ・TEPCOプレミアムプラン for エアロテック ・スタンダードS/L/X ・再エネおあずかりプラン(スタンダードS/L、電化上手、おトクなナイト8/10)・電化上手
    • ・おトクなナイト8/10 ・ピークシフトプラン ・深夜電力、第二深夜電力
    • ・とくとくガスプラン ・とくとくガス床暖プラン
    • ・東電ガスとくとくガスプラン for au・有料の生活かけつけサービスをご契約中の方

      TEPCO ホッとライン 0120-609-105(24時間365日受付)

      TEPCO ホッとライン 0120-609-105(24時間365日受付)


    • ※電話番号のお掛け間違いが増えています。今一度、番号のご確認をお願いいたします。
    • ※音声ガイダンス後「1」番を押してください。
    • ※お電話がつながりにくい場合がございます。
    • ※上記連絡先は、生活かけつけサービス受付専用窓口です。お引越し手続等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
    • ※サービスご利用の際は、「サービス対象外となる箇所・作業」をご確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • Q2.専門スタッフはすぐに来てくれるの?
    Aお客さまのご都合にできる限り合わせて手配させていただきますが、天候や交通状況、お住まいの地域によっては時間を要する場合があります。
  • Q3.電気の契約住所以外で「生活かけつけサービス」を受けることはできますか?
    A.「生活かけつけサービス」の対象は、対象の電気・ガスプランのご契約住所のみとなり、ご契約住所以外は、対象外となります。
  • Q4.どんな建物がサービスの対象なの?
    A.当社の電気・ガスプランにご加入のお住まいが対象となります。
    水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置については、対応箇所が店舗部分等の場合は対象外となります。
  • Q5.すでに自分で業者を呼んで修理済みの場合でも2万円以内なら補償の対象になる?
    A.事前にご連絡いただき、当社提携店をご利用いただいた場合に限り、サービスの提供が可能であるため、ご自身で業者をお呼びいただいた場合には、補償の対象とはなりません。

関東エリアにおける
ガス供給エリア

お申込み前にご確認ください

東京都 / 神奈川県 / 千葉県 / 埼玉県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県
にお住いのご家庭で、東京ガス(都市ガス)を利用していること

2017年4月以降、東京ガスから他ガス小売事業者へ契約を切り替えたお客さまも対象です。
※ 邑楽郡(千代田町、邑楽町、明和町)に限る

東京都のガス提供エリア

  • ・東京23区
  • ・八王子市
  • ・立川市
  • ・武蔵野市
  • ・三鷹市
  • ・府中市
  • ・昭島市
  • ・調布市
  • ・町田市
  • ・小金井市
  • ・小平市
  • ・日野市
  • ・東村山市
  • ・国分寺市
  • ・国立市
  • ・狛江市
  • ・東大和市
  • ・清瀬市
  • ・東久留米市
  • ・多摩市
  • ・稲城市
  • ・西東京市
  • ・武蔵村山市

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

神奈川県のガス提供エリア

  • ・横浜市
  • ・川崎市
  • ・横須賀市
  • ・平塚市
  • ・鎌倉市
  • ・藤沢市
  • ・茅ヶ崎市
  • ・逗子市
  • ・相模原市
  • ・三浦市
  • ・大和市
  • ・海老名市
  • ・座間市
  • ・綾瀬市
  • ・葉山町
  • ・寒川町
  • ・大磯町
  • ・中井町
  • ・開成町
  • ・南足柄市

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

千葉県のガス提供エリア

  • ・千葉市
  • ・佐倉市
  • ・八千代市
  • ・四街道市
  • ・印西市
  • ・白井市
  • ・袖ケ浦市
  • ・八街市
  • ・木更津市
  • ・君津市
  • ・富津市
  • ・成田市
  • ・富里市
  • ・山武郡芝山町
  • ・香取郡多古町
  • ・印旛郡栄町
  • ・印旛郡酒々井町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

埼玉県のガス提供エリア

  • ・上尾市
  • ・さいたま市
  • ・蕨市
  • ・草加市
  • ・川口市
  • ・戸田市
  • ・八潮市
  • ・三郷市
  • ・和光市
  • ・新座市
  • ・所沢市
  • ・蓮田市
  • ・朝霞市
  • ・白岡市
  • ・久喜市
  • ・熊谷市
  • ・行田市
  • ・鴻巣市
  • ・深谷市
  • ・羽生市
  • ・北足立郡伊奈町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

栃木県のガス提供エリア

  • ・宇都宮市
  • ・真岡市
  • ・河内郡上三川町
  • ・芳賀郡芳賀町
  • ・塩谷郡高根沢町
  • ・下都賀郡壬生町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

茨城県のガス提供エリア

  • ・日立市
  • ・龍ヶ崎市
  • ・牛久市
  • ・稲敷郡美浦村
  • ・つくば市
  • ・つくばみらい市
  • ・取手市
  • ・稲敷市
  • ・利根町
  • ・稲敷郡阿見町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

群馬県のガス提供エリア

  • ・邑楽郡邑楽町
  • ・邑楽郡千代田町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください