- ●電気料金には、燃料費調整額が含まれています。燃料費調整額とは、貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のことです。燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
- ●過去の事例として、世界的な燃料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランである関東エリアのスタンダードSの30A 260kWhモデルでは、2023年1月の電気料金は、燃料費調整の適用がない場合と比べ、1.4倍程度となりました。
- ●また、規制料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款にもとづく料金プラン)には、加算される燃料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社の自由料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)においては上限がありませんので、燃料価格が高騰した場合には、当社の自由料金プランの方が燃料費調整額が高くなる可能性があります。
- ●燃料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
プレミアムS/L・プレミアムプランの特徴
一定の使用量までは定額で、
それ以上は従量料金となるプランです。
- アンペアブレーカ(電流制限器)または電流を
制限する計量器による契約(10A~60A) - 主開閉器(漏電遮断器など)の容量に応じた
6kVA以上の場合の契約 - 当月と過去11か月の30分ごとの使用電力量の
最大値(ピーク電力)にもとづき、
各月の契約電力を決定する契約です。
電気の使い方を工夫することにより、
ご契約電力を抑えることができます。
※ある時間帯に継続してたくさんの電気を
お使いになると、ピーク電力が更新され、
その月以降1年間の基本料金が高くなる場合があります。
料金のご案内
- アンペアブレーカまたは電流を制限
する計量器による契約(10A〜60A)基本料金 (10Aにつき)297.01円(15Aの場合=445.52円)
電力量料金定額料金(〜400kWh)
14,184.99円従量料金(401kWh〜)
40.34円 /kWh - 主開閉器(漏電遮断機など)の容量に
応じた6kVA以上の場合の契約基本料金 (1kVAにつき)297.01円電力量料金定額料金(〜400kWh)
14,184.99円従量料金(401kWh〜)
40.34円 /kWh
- 当月と過去11か月の30分ごとの使用電力量の
最大値(ピーク電力)にもとづき、
各月の契約電力を決定する契約です。
電気の使い方を工夫することにより、
ご契約電力を抑えることができます。
※ある時間帯に継続してたくさんの電気をお使いになると、
ピーク電力が更新され、その月以降1年間の基本料金が
高くなる場合があります。基本料金 (1kWにつき)504.33円電力量料金定額料金(〜400kWh)
14,184.99円従量料金(401kWh〜)
40.34円 /kWhご契約電力の決まり方●契約電力は、ご使用いただいた30分ごとの使用電力により決定します。
●30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その月の最大需要電力と前11か月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値がご契約電力(kW)となります(スマート契約)。そのご契約電力の大きさによって基本料金が決定します。
プレミアムS/Lの場合
プレミアムプランの場合
※1従量料金は1か月の使用電力量が400kWhを超える場合のみ。*消費税等相当額は電気料金×10/110(小数点以下切り捨て)となります。 *「燃料費調整単価」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」は、当社ホームページなどでお知らせいたします。なお、当プランに適用される燃料費調整単価は中部電力ミライズの燃料費調整単価とは異なります。*まったく電気をご使用にならない場合の電気料金は基本料金の半額に定額料金を加えたものとなります。*プレミアムS/L、プレミアムプランを解約する場合、期中解約金を申し受けます。ただし、契約期間満了日から遡った2か月の間に解約する場合(解約日が当該期間に属する場合に限ります)は、申し受けません。また、プランの変更や引越しによる廃止のお申込みをいただき当該プランを解約する場合も、期中解約金は申し受けません。*毎月の検針結果は当社Webサービス「くらしTEPCO web」でご確認いただけます。紙の「電気料金等のお知らせ(検針票)」をご希望の場合には、110円(税込) /月の手数料を申し受けます。*振込用紙でのお支払いをご希望の場合は、220円(税込)/月の発行手数料を申し受けます。
対象都道府県
愛知県、岐阜県(一部を除く)、
三重県(一部を除く)、
静岡県(富士川以西)および長野県
※ *本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。対象の料金プラン1契約につき、毎月1回のログインで50ポイントが貯まるコミュニケーションポイントは、対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。当社とガスをご契約いただけるエリアの詳細についてはこちら。コミュニケーションポイントおよび対象の料金プラン、ポイントサービスに関する詳細はこちら。コミュニケーションポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。当社で申込内容を確認した後、申込状況に応じて、「メール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でくらしTEPCO webに登録するためのURLをご案内いたしますので、利用規約に同意したうえで、ID・パスワードの設定および会員情報の登録をお願いします。なお、コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。※ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。