2026年4月1日

この度2026年4月1日より高圧の接続検討申込み時に概算工期をお知らせする取り組みを試験的に開始いたします。
事業性のご判断にお役立ていただけるものと考えておりますので、是非ご活用ください。

なお、配変バンクおよび配電線にて運用容量の超過が見込まれ、大規模な対策工事が想定される場合については概算工期をご提示いたします。一方で、現時点で配変バンクおよび配電線にて運用容量の超過が見込まれない場合については、概算工期はお示しせず、詳細は接続検討回答書にて回答させていただきます。

回答書例は こちらをご覧ください。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 電気工事店のみなさま・電気主任技術者のみなさま
  3. お知らせ
  4. 受給契約(FIT)
  5. 【高圧】接続検討申込み時における概算工期をお知らせする取り組みについて