スマホ決済(SMS選択払い)での
お支払い手続き
振込用紙でのお支払いをPayPayやauPayなどのスマホ決済に変更いただけます。
振込用紙以外のお支払方法をご利用のお客さまは、
こちらにお進みください。
スマホ決済はメリットがいっぱい
振込用紙は不要!
SMSから簡単支払い
選べる決済方法で、
24時間どこでも支払い可能
お申込み
変更手続きからご利用開始までの流れ
- STEP01
- STEP02
- STEP03
スマホ決済をご利用いただけるお客さま
スマホ決済は低圧の電気・ガスを以下のプランでご契約のお客さまがご利用いただけるサービスです。
-
・規制料金プラン:従量電灯B、C、低圧電力など
-
・自由料金プラン:スタンダードS/L/X、プレミアムS/L、電化上手、とくとくガスプランなど
〈スマホ決済ご利用対象〉
その他のプランについては料金プラン一覧をご確認ください。
規制料金プランのみで、複数のご契約の電気料金をまとめてお支払いいただいているお客さまは対象外となります。
再エネおあずかりプランにご加入のお客さまはスマホ決済の対象外となります。
ご案内
- ・スマホ決済の登録手続きは、現在のお支払い方法が振込用紙払いの方が対象となります。 口座振替・クレジットカード支払いをご利用の方は、振込用紙支払いへの変更手続きが必要です。 カスタマーセンターにお問い合わせください。
- ・自由料金プランにご加入のお客さまは、請求手数料(税込220円/月)がかかります。 なお、電気料金とガス料金を一括してお支払いいただく場合は、請求手数料はかかりません。
お支払いの流れ
STEP
01
毎月TEPCOより届く
SMSを確認
毎月、SMS(ショートメッセージサービス)にてご利用料金のご請求をお知らせします。
東京電力(TEPCO)を装ったフィッシングSMSにご注意ください。
SMSフィッシング詐欺にご注意をSMSの送信元電話番号 | ||||
---|---|---|---|---|
|
三大キャリア以外をご利用の場合、送信元電話番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
SMSに記載のURLをクリックし、お客さまの認証に必要な情報を入力してください。
- [決済サイトのURL]
- https://www.payment.tepco.co.jp/XXXXX
- 末尾5文字はお客さまごとに異なる表示となります。
ご請求金額が30万円を超過する月分の電気料金については、振込用紙をお送りいたしますので、振込用紙にてお支払いください。
STEP
02
ご希望の決済方法を選択
本人認証、お支払い情報の確認後にご希望の決済方法をお選びください。
STEP
03
お支払い
各決済方法ごとの詳しいお支払いの手順は こちら からご確認ください。
ご利用いただけるお支払い方法
- スマホ決済
- コンビニ支払い
- クレジットカード
支払い
-
PayPay決済
スマートフォンでPayPayを利用してお支払いくださいauPAY決済
スマートフォンでauPAYを利用してお支払いくださいd払い決済
スマートフォンでd払いを利用してお支払いください -
PAYSLE決済
PAYSLE(ペイスル)は、スマートフォンにバーコードが表示されますので、対象のコンビニエンスストア※にてお支払いください対象のコンビニエンスストアは、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン、デイリーヤマザキ、MMK設置店です。
-
スマートフォンにカード番号等を入力のうえお支払いください。
お支払いと同時に翌月以降のクレジットカード支払いのご登録もいただけます。次月以降のご請求に関して、今回入力されたクレジットカード情報を使用して自動的にお支払いしたい場合は、「継続払いへの変更」項目のチェックボックスを入力してください。なお、本項目はおまとめ請求サービスをご利用のお客さまには表示されません。
よくあるご質問
Q.スマホ決済(SMS選択払い)とは何か?
Q.スマートフォン以外の携帯情報端末でも、スマホ決済(SMS選択払い)を利用できますか?
など、お客さまよりいただくご質問をまとめました。ぜひご確認ください。