スマホ決済(SMS選択払い)のお手続き方法
スマホ決済を利用するためには、スマートフォンの電話番号を登録する必要があります。
なお、フィーチャーフォン(ガラケー)や固定電話ではスマホ決済のご利用ができませんので、ご了承ください。
お手続きの前にご準備ください
お手続きの際、以下の情報が必要になります。検針票を事前にご準備いただきお手続きください。
- ①事業所コード(3桁)※
- ②お客さま番号(13桁)※
- ③ご使用場所住所
- ④ご契約名義
※選択約款、電気需給約款、ガス需給約款のプランにご加入の場合は、事業所コードおよびお客さま番号は必要ありません。代わりにご請求番号(12桁)が必要になります。
検針票イメージ
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特定小売供給約款のお客さま (従量電灯B,C,低圧電力など)
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選択約款のお客さま(電化上手,おとくなナイト8・10など)
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電気需給約款のお客さま(スタンダードS/L,プレミアムS/Lなど)
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ガス需給約款のお客さま(とくとくガスプラン、とくとくガス床暖プランなど)
お手続きの流れ
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チャット画面を開く
画面右下にあるボタンから、チャットでお手続きが可能です。
- 受付時間:24時間365日
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メッセージを入力する
振込用紙でのお支払いの継続、またはスマートフォンの携帯電話番号の新規登録・変更に関して、以下のメッセージを入力することでチャットでのお手続きが開始します。チャットの案内に沿ってお手続きください。
- ・振込用紙でのお支払いの継続をご希望の場合、「振込票の継続」と入力してください。
- ・スマートフォンの携帯電話番号の新規登録・変更をご希望の場合、「スマホ決済の電話番号登録・変更」と入力してください。
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LINEで友だちを追加する
LINEでお手続きが可能です。
以下いずれかの方法で友だちを追加してください。
①LINEアプリで、東京電力エナジーパートナー株式会社のID「@tepcoepsupport」を検索
②二次元バーコードから登録- 受付時間:24時間365日
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メッセージを入力する
振込用紙でのお支払いの継続、またはスマートフォンの携帯番号の新規登録・変更に関して、以下のメッセージを入力することでLINEでお手続きをすることが可能となります。LINEの案内に沿ってお手続きください。
- ・振込用紙でのお支払いの継続をご希望の場合、「振込票の継続」と入力してください。
- ・スマートフォンの携帯電話番号の新規登録・変更をご希望の場合、「スマホ決済の電話番号登録・変更」と入力してください。
電話をかける
お手続きはカスタマーセンターへ
ご連絡ください