• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

スマホ決済(SMS選択払い)のお手続き方法

お手続きについて お手続きについて

スマホ決済を利用するためには、スマートフォンの電話番号を登録する必要があります。
なお、フィーチャーフォン(ガラケー)や固定電話ではスマホ決済のご利用ができませんので、ご了承ください。

お手続きの前にご準備ください

お手続きの際、以下の情報が必要になります。検針票を事前にご準備いただきお手続きください。

  • ①事業所コード(3桁)
  • ②お客さま番号(13桁)
  • ③ご使用場所住所
  • ④ご契約名義

※選択約款、電気需給約款、ガス需給約款のプランにご加入の場合は、事業所コードおよびお客さま番号は必要ありません。代わりにご請求番号(12桁)が必要になります。

検針票イメージ

  • 特定小売供給約款のお客さま (従量電灯B,C,低圧電力など)

  • 選択約款のお客さま(電化上手,おとくなナイト8・10など)

  • 電気需給約款のお客さま(スタンダードS/L,プレミアムS/Lなど)

  • ガス需給約款のお客さま(とくとくガスプラン、とくとくガス床暖プランなど)

お手続きの流れ

  1. Step.1チャット画面を開く

    画面右下にあるチャットボタンボタンから、チャットでお手続きが可能です。

    • 受付時間:24時間365日
  2. Step.2メッセージを入力する

    振込用紙でのお支払いの継続、またはスマートフォンの携帯電話番号の新規登録・変更に関して、以下のメッセージを入力することでチャットでのお手続きが開始します。チャットの案内に沿ってお手続きください。


    • ・振込用紙でのお支払いの継続をご希望の場合、「振込票の継続」と入力してください。
    • ・スマートフォンの携帯電話番号の新規登録・変更をご希望の場合、「スマホ決済の電話番号登録・変更」と入力してください。
  1. Step.1LINEで友だちを追加する

    LINEでお手続きが可能です。

    以下いずれかの方法で友だちを追加してください。
    ①LINEアプリで、東京電力エナジーパートナー株式会社のID「@tepcoepsupport」を検索
    ②二次元バーコードから登録

    • 受付時間:24時間365日
    二次元バーコード
  2. Step.2メッセージを入力する

    振込用紙でのお支払いの継続、またはスマートフォンの携帯番号の新規登録・変更に関して、以下のメッセージを入力することでLINEでお手続きをすることが可能となります。LINEの案内に沿ってお手続きください。

    • ・振込用紙でのお支払いの継続をご希望の場合、「振込票の継続」と入力してください。
    • ・スマートフォンの携帯電話番号の新規登録・変更をご希望の場合、「スマホ決済の電話番号登録・変更」と入力してください。

Step.1電話をかける

お手続きはカスタマーセンターへ
ご連絡ください

トップへ戻る