LANGUAGE

日本語 English
  • 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

お問い合わせ・カスタマーセンター

台風10号の影響により、X月XX日(X)以降電話やチャットが繋がりにくい状況が予想されます。
お早めにお手続き・ご連絡くださいますようお願いいたします。
●月●日(●)●時●分頃より、当社カスタマーセンターへのお電話が繋がりにくい状況、またチャットをご利用いただけない状況が発生しております。
お電話をおかけいただきましたお客さま、チャットにアクセスいただきましたお客さまには、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
※3月下旬~4月上旬は、電気・ガスのお申込みが混み合うため、お早めにお申し込みください。
※特に、3月30日(土)・3月31日(日)・4月1日(月)は大変混み合うため、可能な限り避けてお申し込みくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

各種お手続き・サポートは、24時間ご利用可能なインターネットや、
画面右下のチャットをご活用下さいますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

受付時間

月曜日〜土曜日
(日曜日・祝日・年末年始を除く)
9時〜17時
※月曜日(または休日明け)終日、および平日9時~10時はお電話がつながりにくいことがあります。

ご契約内容がわかるものをお手元にご用意のうえお問い合わせください。

規制料金プランに関する
お申込み・お問い合わせダイヤル
0120-995-001

音声ガイダンス所要時間:約5分

<規制料金プラン>

  • ・従量電灯
  • ・低圧電力
  • ・農事用電力
  • ・公衆街路灯
  • ・定額電灯
  • ・臨時電灯
  • ・臨時電力

※他社からの切替または新規で規制料金プランをご希望の場合は
「規制料金プランでの契約を希望」と
オペレーターへお申し出ください。

電気自由料金プラン・ガス料金プラン
お申込み・お問い合わせダイヤル
0120-995-113

音声ガイダンス所要時間:約5分

<電気自由料金プラン・ガス料金プラン>

  • ・スタンダードS/L/X
  • ・プレミアムS/L、プレミアムプラン
  • ・スマートライフS/L、スマートライフプラン
  • ・電化上手
  • ・とくとくガスプラン
  • ・とくとくガス床暖プラン
  • など

※他社からの切替または新規での電気自由料金プラン、
ガス料金プランのご利用開始をご希望の場合は、
こちらからお申込みください。

※当社自由料金プランから規制料金プランへの切替を
ご希望の場合は、こちらからお申込みください。

ご加入プランがご不明な方は0120-995-001へおかけください。
ご用件に応じて、別ダイヤルへおかけ直しをご案内する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただいております。

  • 後日、「電話受付者の対応の満足度」をお伺いするSMSアンケートをお送りする場合がございます。

  • 当社は一般財団法人日本財団電話リレーサービスの提供する「電話リレーサービス」に対応しております。(電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方との会話を通訳オペレータが手話・文字・音声等で通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。)

  • 月曜日(または休日明け)終日、および平日9時~10時はお電話がつながりにくいことがあります。

  • 選択約款の電気料金プランは新規受付停止しております。

  • 緊急のご用件について、回線障害などの予期せぬ障害で電話が切れた時に、こちらからかけ直しをさせていただくため、全てのお客さまに発信者番号通知をお願いしております。
    お手数、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

  • 0120番号へは、国際電話ならびに一部のIP電話等からご利用になれない場合があります。次の番号をご利用ください。
    規制料金プランのお客さま 03-6374-8936(有料)音声ガイダンスを短縮
    電気自由料金プラン、ガス料金プラン、当社の電気・ガスプランへ切替をご検討中のお客さま 03-6375-9835(有料)音声ガイダンスを短縮

  • 2019年11月をもちまして、FAXでのお引越しやご契約の変更に関する申込み受付を終了いたしました。
    耳や言葉の不自由なお客さま向けFAX は、引き続きご利用いただけます。