ガス料金プランのみご検討されている方はこちら
例えば、 従来の電気プラン(従量電灯B)ご契約中の方が、
対象プラン(スタンダードS)へ変更すると、
「生活かけつけサービス」がついてきます。
他にもログインするだけでポイントが貰える
など嬉しい特典があります。
生活かけつけサービス
※1 電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*消耗品・部品は当社指定のものに限ります。現在設置されているものと同メーカーの消耗品・部品をご用意できない場合があります。*対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。*サービス詳細やその他対象プランはこちらをご覧下さい。
※2 90分(電気設備は60分)以内の応急作業・応急処置が無料。
毎月ログインするだけで
ポイントがもらえる!
※3 対象の料金プラン
プレミアムS・L、プレミアムプラン/スマートライフS・L、スマートライフプラン/くらし上手S・L・X/夜トク8・12/スタンダードS・L・X・A/アクアエナジー100/動力プラン/深夜電力/深夜電力 マイコン/深夜電力 併用/第2深夜電力/電化上手/おトクなナイト8・おトクなナイト10/ピークシフトプラン/低圧高負荷契約(電灯)/低圧高負荷契約(動力)/とくとくガスプラン/とくとくガスプラン(中部エリア)/とくとくガスプラン(関西エリア)/とくとくガスプラン(武州エリア)/とくとくガスプラン(大東エリア)/とくとくガスプラン(東部エリア)/とくとくガスプラン(静岡エリア)/とくとくガスプラン(西部エリア)/とくとくガス床暖プラン/とくとくガスプラン for au/ソフトバンクガス
※4 1契約につき毎月50ポイント。電気・ガスの2契約の場合、毎月100ポイント貯まります。対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。
※5 くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントサービスが変更となる場合がございます。
くらしTEPCO webでは
電気料金やご使用量が
確認できます
- 最大2年分の
電気料金・
使用量 - 当月の予測電気料金・
使用量 - 当月の速報電気料金・
使用量 - 前週との比較
- 日別の電気料金・
使用量 - 時間別の電気使用量
- 似た家庭との比較
※ 一部の料金プランは似た家庭の表示に対応していません。
経済産業省・資源エネルギー庁「省エネコミュニケーション・ランキング制度」の2024年度評価にて小売電気事業者部門、都市ガス小売事業者部門の両部門で最高ランクの五つ星を獲得いたしました!
- ●ガス料金には、原料費調整額が含まれています。原料費調整額とは、貿易統計における液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均原料価格により毎月変動する調整額のことです。原料価格の変動に応じて、原料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
- ●過去の事例として、世界的な原料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランであるとくとくガスプランのご使用量30m³のモデルでは、2023年1月のガス料金は、原料費調整の適用がない場合と比べ、1.5倍程度となりました。
- ●また、東京ガス・東邦ガス・大阪ガスの一般料金等には、加算される原料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社ガス料金プランにおいては上限がありませんので、原料価格が高騰した場合には、当社ガス料金プランの方が原料費調整額が高くなる可能性があります。
- ●原料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
※7 2020年3月10日時点で当社が託送供給依頼者として供給している卸先のお客さま件数を含む
※8 東京ガスの一般料金とは、東京瓦斯株式会社が定める「一般ガス供給約款〔東京地区等〕(2024年10月1日実施)」にて規定している基本料金および従量料金のことを指しており、原料費調整額等は含みません。原料費調整額等の項目を加味して計算すると、必ずしも「約3%」安くなるとは限りません。※スタート割(中部エリア・関西エリアを含む)は2023年3月31日申込受付分をもって新規適用を停止いたしました。2023年4月1日以降にガスの需給契約をお申込みいただいた場合、スタート割は適用いたしません。なお、申込書によるお申込みにつきましては、申込書記載の「申込日」が2023年3月31日以前、かつ、当社受付日が2023年4月7日までのお申込みをスタート割新規適用対象といたします。
※9 対象の電気料金プランはこちらをご覧ください。なお、当社のガス料金プランと対象の電気料金プランの両方を当社でご契約いただいた場合、対象の電気料金プランを単独で当社とご契約いただいた場合と比べて、電気料金が毎月102円(税込)お安くなります。
※10*本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。対象の料金プラン1契約につき、毎月1回のログインで50ポイントが貯まるコミュニケーションポイントは、対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。当社とガスをご契約いただけるエリアの詳細についてはこちら。コミュニケーションポイントおよび対象の料金プラン、ポイントサービスに関する詳細はこちら。コミュニケーションポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。当社で申込内容を確認した後、申込状況に応じて、「メール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でくらしTEPCO webに登録するためのURLをご案内いたしますので、利用規約に同意したうえで、ID・パスワードの設定および会員情報の登録をお願いします。なお、コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。※ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。
■「友だち」登録の方法や「くらしTEPCO web」との連けい方法など、詳細はこちらをご覧ください。
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ガス漏れなど万一のときは?
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今までと変わりません。
緊急時は、従来通り、一般ガス導管事業者(東京ガス)が対応します。
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生活かけつけサービスの詳細を教えてください。
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生活かけつけサービスの詳細は、こちらをご確認ください。
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ガス機器・床暖修理サービスの詳細を教えてください。
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ガス機器・床暖修理サービスの詳細は、こちらをご確認ください。
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ガスの契約先が変わるとガス警報器のリースはどうなりますか?
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現在契約しているガス会社よりガス警報器をリースしている場合、ガスの契約先が当社に変わってもリース契約の期間満了までは継続してご利用いただけます。また、その他の付帯サービス等の取り扱いについては、現在契約しているガス会社にご確認ください。
対象の電気料金プラン
関東
スタンダードS、スタンダードL、スタンダードX、プレミアムS、プレミアムL、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフS、スマートライフL、スマートライフプラン、くらし上手S、くらし上手L、くらし上手X、夜トク8、夜トク12、アクアエナジー100
中部
スタンダードS(中部エリア)、スタンダードL(中部エリア)、スタンダードX(中部エリア)、プレミアムS(中部エリア)、プレミアムL(中部エリア)、プレミアムプラン(スマート契約)(中部エリア)
関西
スタンダードA(関西エリア)、スタンダードX(関西エリア)、プレミアムプラン(関西エリア)
九州
スタンダードS(九州エリア)、スタンダードL(九州エリア)
スタンダードX、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフプラン(スマート契約)について、現在新規加入の受付を停止しております。すでにご契約中のお客さまは引き続きご利用いただけます。
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