• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

お客さまの声を活かした改善事例

お客さまからの貴重な声をもとに改善した事例をご紹介いたします。

Webからの電気・ガスの使用開始申し込みに際し、クレジットカード払いが選択できるようになりました。(2024年6月掲載)

■主なお客さまの声
HP・Web
キャラクター画像
・Webでの使用開始手続き時、一緒にクレジットカード払いの申し込みができたらよい。

・クレジットカード払いの申し込みが、使用開始日以降でないとできないのは不便だ。
HP・Web
■ このように改善しました
これまでは振込用紙以外でお支払いを希望される場合、ご使用開始日以降に、別途お申し込みいただく必要がありましたが、使用開始手続き画面に、「お引越し先でのお支払い方法」の項目を追加し、クレジットカード払いをご希望であれば使用開始手続きと同時にお手続きできるようになりました。
(口座振替ご希望の場合は、従来通り別途お申込みが必要となります。)
<引越し(使用開始)手続きイメージ>
【クレジットカードでのお支払いを希望する場合】
改善イメージ図

当社では、これからもお客さまの利便性やサービスの向上に取り組んでまいります。

※本改善事例は掲載年月時点のものであり、変更になる可能性があります。

過去の改善事例はこちら

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。

Adobe Readerのダウンロード

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. お客さまの声を活かした改善事例
  3. お客さまの声にお応えして 改善事例