電気・ガス料金等のクレジット一時払い
振込用紙でお支払されているお客さまで、お支払いがお済みではない電気・ガス料金等を、クレジットカードでお支払いができます。
金融機関やコンビニエンスストア等へ行かずに、お支払いができる便利な機能です。
お申込みは、当社カスタマーセンターで受け付けておりますので、ぜひご利用ください。
ご利用についてのご案内
- クレジットカード一時払いをご利用される場合は、次回以降ご請求させていただく電気料金等も、今回お支払いいただくクレジットカードで、継続してお支払いいただくことになります。
- 高圧・特別高圧でご契約のお客さま、複数のご契約を一括してお支払いいただいているお客さまは、ご利用いただけません。
- 島嶼地域のお客さまの各種受付につきましては、東京電力エナジーパートナー株式会社が代行いたします。
お手続き方法
携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)によるお手続き
-
ステップ1
カスタマーセンターに連絡
クレジットカードをご用意いただき、
当社カスタマーセンターへご連絡ください -
ステップ2
SMSを受信
当社からお客さまの携帯電話へ
SMSを送信します -
ステップ3
クレジットカード情報を入力
SMSに記載されているURLから、クレジットカード支払いの受付画面にアクセスしていただき、クレジットカード情報を入力してください
カスタマーセンター連絡先
ご家庭など低圧(100Vまたは200V)でご契約のお客さまは、
ご加入中のプラン※をお選びください
のお客さま
スマートライフプラン、夜トクプラン8・12、スタンダードS・L・X
アクアエナジー100、電化上手、おトクなナイト8・10
深夜電力、ピークシフトプラン、おまとめプラン
※ご加入中の料金プランがご不明の方はこちらからご確認いただけます。
お知らせ
支払い期限とは?
電気料金等のお支払い義務は、検針日(請求日)に発生いたします。電気料金等のお支払期限日は、検針日(請求日)の翌日から30日目となりますので、それまでにお支払いください。
なお、お客さまが料金のお支払期限日を過ぎてもお支払いにならない場合には、1日あたり約0.03%(年10%)の延滞利息を申し受けます。この場合は、原則として、お支払いいただいた後に発生する電気料金に加算させていただきます。
また、お支払いの期限を20日経過しても料金のお支払いをいただけない場合には、あらかじめお知らせしたうえで送電をお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。
※ガスのご契約をいただいているお客さまは、ガス料金についても同様の扱いといたします。