コミュニケーション
ポイント
毎月1回のログインで※1
対象プラン1契約あたり
くらしTEPCOポイントが
50ポイント
もらえる!
コミュニケーションポイント長期利用ボーナス
継続してご利用いただくと
毎月1回のログインで
くらしTEPCOポイントが
最大50ポイント※2
追加でもらえる!
NEW!
※1 ポイントサービスは個人のお客さま(個人会員)が対象です。(法人、および営業等に用いるなど一般のご家庭用以外で電気またはガスをご利用しているお客さまは対象ではありません。)コミュニケーションポイントの付与にはメールアドレスの登録が必要となります。
※2 最大50ポイントの追加となるのは、当社の対象料金プランのご利用継続年数が2024年12月以降、5年を経過してからとなります。
コミュニケーションポイント
毎月1回以上のくらしTEPCO webへの
ログインで対象の料金プラン
1契約あたり50ポイントをご進呈します。
毎月継続してログインいただくと、
1年間で600ポイント、
電気とガスをセットにしていただくと、
1年間で1,200ポイントたまります。
コミュニケーションポイント
長期利用ボーナス
長期のご利用でポイントが増える! たまる!
ご利用継続年数に応じてもらえるポイントが
毎月最大50ポイントまで増えていきます。
長期利用ボーナスは、
2024年12月1日から開始いたします。
※ 長期利用ボーナスがもらえるのは、当社の対象料金プランのご利用継続年数が2024年12月以降、1年を経過してからとなります。2024年11月以前のご利用期間は参照いたしません。
※ くらしTEPCO webにログインしていない月は、長期利用ボーナスももらえません。
※ 長期利用ボーナスの上限は50ポイント/月となります。
コミュニケーションポイントと
長期利用ボーナスの
対象の料金プラン
プレミアムS・L、プレミアムプラン/スマートライフS・L、スマートライフプラン/くらし上手S・L・X/夜トク8・12/スタンダードS・L・X・A/アクアエナジー100/動力プラン/深夜電力/深夜電力 マイコン/深夜電力 併用/第2深夜電力/電化上手/おトクなナイト8・おトクなナイト10/ピークシフトプラン/低圧高負荷契約(電灯)/低圧高負荷契約(動力)/TEPCOプレミアムプラン for SB、TEPCOプレミアムS for SB、TEPCOプレミアムL for SB/とくとくガスプラン/とくとくガスプラン(中部エリア)/とくとくガスプラン(関西エリア)/とくとくガスプラン(武州エリア)/とくとくガスプラン(大東エリア)/とくとくガスプラン(東部エリア)/とくとくガスプラン(静岡エリア)/とくとくガスプラン(西部エリア)/とくとくガス床暖プラン/とくとくガスプラン for au/ソフトバンクガス
【ポイント全般】
くらしTEPCO webへのログインによる「コミュニケーションポイント」およびご利用継続による「長期利用ボーナス」は、原則、対象月の翌月の中旬から下旬の付与となります。
対象料金プランへのお申込みのタイミングや手続きの関係で、対象料金プランご利用開始当月はポイント付与および「長期利用ボーナス」の対象とならず、対象プランご利用開始の翌月以降から対象となる場合がございます。
ポイントの提供および「長期利用ボーナス」は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。
ポイントの有効期限は、提供された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとポイントは失効しますのでご注意ください。
【コミュニケーションポイント】
同じ月に複数回ログインいただいても、もらえるポイント数(50ポイント/月)は変わりません。
年末年始や土日祝日など、対象月の月末から翌月月初にかけて休祝日がかかる場合、翌月月初の数日間までを対象月とみなすことがあります。
【長期利用ボーナス】
対象の料金プランのご利用継続年数が2024年12月以降、お客さまが対象の料金プランを利用開始された月から起算して2年目(13ヶ月目)に到達したお客さまにはそれ以降、くらしTEPCO webへのログインによるコミュニケーションポイントに、「長期利用ボーナス」が追加されます。長期利用ボーナスはご利用継続1年経過ごとに10ポイント/月ずつ、最大で50ポイント/月まで追加されます(ご利用6年目以降)。
対象の料金プランを複数ご契約いただいても、追加される「長期利用ボーナス」のポイント数は変わりません。
既に上記対象料金プランをご利用継続いただいているお客さまも、2024年12月を起点とする2年目(13ヶ月目)よりボーナスポイントが追加されます。
引越しなどによりご使用場所が変わる場合でも、ご利用継続期間の引継ぎが可能です。引継ぎには、お引越しの際に必ず現在お使いのくらしTEPCO webのIDでログインのうえ、お手続きください。
(くらしTEPCO webでご利用開始手続きができない料金プランの場合、新たにくらしTEPCO webのIDが発行されるため、引越し前の料金プランのご利用継続期間は引き継ぐことができません。)
以下の場合、ご利用継続期間が引き継がれませんのでご注意ください。
- 他社への切り替えにより、当社とのご契約が解消された場合
-
コミュニケーションポイント対象外の料金プランに切り替えられた場合
上記に該当された場合、再び当社と対象の料金プランのご契約を開始されても以前のご利用継続期間は引き継がれません。 -
対象の料金プランにおいてご契約名義を変更された場合
名義変更前のご利用継続期間は引き継がれません。
【ポイント交換】
くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。
「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。
PayPayマネーライトは出金できません。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。
たまったポイントが
交換できる!
300ポイントから好きなタイミングで
交換できます。
ポイント交換可能なサービス
LINEと連けいして簡単ログイン、
簡単ポイントゲット!
くらしTEPCO web会員IDと連けいすると、
LINEのトーク画面から
ワンタップでくらしTEPCO webに
ログインできます。
LINE連けいで
毎月のログインが簡単になります。
Q & A
- Q
「コミュニケーションポイント」とは何ですか。
- A
「くらしTEPCO web」に月1回以上ログインしていただいた会員のみなさまへご提供しているポイントです。
対象の電気・ガスの料金プランのご契約一つにつき50ポイントをご提供いたします。詳細はこちら
- Q
「長期利用ボーナス」とは何ですか。
- A
コミュニケーションポイントをご提供する際に、対象の料金プランのご利用継続年数に応じて追加でご提供するポイントです(長期利用ボーナスは対象プランの契約数によって変わりません)。
2024年12月のサービス開始以降、対象の料金プランを継続してご利用いただけるお客さまは、ご利用継続2年目から毎月のコミュニケーションポイントに「長期利用ボーナス」が追加されます。
- Q
どの料金プランでも使い続けてさえいれば「長期利用ボーナス」をもらえるのですか。
- A
コミュニケーションポイントの対象の料金プランが、「長期利用ボーナス」の対象となります。対象の料金プランはこちら
従量電灯A・B・C/低圧電力などの規制料金プランおよび再エネおあずかりプランなどは対象外となります。
- Q
いつから「長期利用ボーナス」をもらえますか。
- A
2024年の12月以降、お客さまが対象の料金プランを利用開始された月から起算して2年目(13ヶ月目)以降になります。
2025年の12月以降、ご利用継続2年目(13ヶ月目)に達したことを確認し、2026年1月分以降のコミュニケーションポイントに「長期利用ボーナス」を追加いたします。
- Q
2024年11月以前から対象の料金プランを使い続けていますが、制度開始時から「長期利用ボーナス」がもらえるのですか。
- A
「長期利用ボーナス」サービス開始の2024年12月を「1ヶ月目」とし、以降の対象料金プランのご利用継続年数が「長期利用ボーナス」の対象となります。
2024年11月以前の対象料金プランのご利用期間は含まれませんので、サービス開始と同時に「長期利用ボーナス」をお受け取りいただくことはできません。
- Q
対象料金プランの利用があれば、毎月自動で「長期利用ボーナス」はもらえるのですか。
- A
「長期利用ボーナス」は月1回以上のくらしTEPCO webへのログインでもらえる「コミュニケーションポイント」に追加でご提供するポイントです。
対象月のコミュニケーションポイントの条件を満たさない場合は、「長期利用ボーナス」はもらえません。
- Q
対象の料金プランを複数利用していれば、その数に応じて「長期利用ボーナス」も増えますか。
- A
「長期利用ボーナス」は、お客さま個人を対象としてご提供するポイントであり、コミュニケーションポイント対象料金プランを利用いただいている数によって変わりません。
対象料金プランの契約数ではなく、お客さま(くらしTEPCO webのID)単位で提供するポイントになります。
- Q
コミュニケーションポイント対象の料金プランを複数利用していますが、対象の料金プランの利用期間をすべて合算して「長期利用ボーナス」を計算するのですか。
- A
コミュニケーションポイント対象の料金プランを複数ご利用されていても、「長期利用ボーナス」のご利用継続期間は合算されません。
「長期利用ボーナス」は、お客さま個人を対象として、当社の対象料金プランをご利用継続いただいていることに対するポイントとなります。
- Q
対象の料金プランを利用し続けていれば「長期利用ボーナス」は増え続けますか。
- A
「長期利用ボーナス」はご利用継続6年目の50ポイントが上限となります。ご利用継続6年目以降、コミュニケーションポイントに毎月50ポイントの「長期利用ボーナス」が追加されます。
- Q
「長期利用ボーナス」が何年目に何ポイントもらえるのか詳しく教えてください。
- A
詳細は以下の通りとなります。
1年目:0ポイント/月
2年目:10ポイント/月
3年目:20ポイント/月
4年目:30ポイント/月
5年目:40ポイント/月
6年目以降:50ポイント/月
- Q
サービス開始以降に、当社の対象料金プランを他社に切り替え、その後東京電力エナジーパートナーの料金プランを契約した場合、他社に切り替える前の利用継続期間は「長期利用ボーナス」の対象として引き継がれますか。
- A
「長期利用ボーナス」は、当社のコミュニケーションポイント対象の料金プランのご利用を継続されているお客さまへの特典です。
他社および対象外の料金プランにご契約を切り替えた場合などは、ご利用継続期間は引き継がれません。
その後当社の対象料金プランのご利用を開始された場合は、改めてご利用継続期間1年目からのスタートとなります。
- Q
引越しなどで電気やガスを使う場所が変わった場合、「長期利用ボーナス」は引き継がれますか。
- A
お引越しの際は必ずこちらから、現在、対象料金プランをご契約中のくらしTEPCO webのIDでログインのうえ、お手続きください。(くらしTEPCO webのIDが変更となった場合は、長期利用ボーナスは引き継がれません。)
電気やガスをお使いになる場所が変わっても、現在のご契約の2024年12月以降のご利用継続期間が引き継がれます。
なお、現在ご利用中の対象料金プランとお引越し先の当社対象料金プランのご利用継続期間に何らかの理由で間が空いてしまった場合、ご利用継続期間が引き継がれないことがありますのでお早めにお手続きください。
- Q
いま電気を使っている場所で、スタンダードSからくらし上手SやプレミアムSに変更した場合、ご利用継続期間は引き継がれますか。
- A
対象料金プラン間の変更で、変更後も引き続き同じお客さまが個人としてご利用いただくのであれば、2024年12月以降のご利用継続期間を引き継ぐことができます。
- Q
以前に当社の対象料金プランを契約していた家族から、対象料金プランの契約を引き継ぎました。
この場合、「長期利用ボーナス」は引き継がれますか。 - A
対象の料金プランにおいて、契約者の変更に伴うご契約名義の変更をされた場合、くらしTEPCO webのIDも新たに発行するため「長期利用ボーナス」は引き継がれません。
なお、同一人物の苗字の変更など、契約者の変更はなく、同一のくらしTEPCO webのIDを引き続きご利用いただく場合は「長期利用ボーナス」のご利用継続期間は引き継がれます。
また、名義変更以前のお客さまは、ご契約名義変更をされた月以降は「長期利用ボーナス」は提供されません。