従来の料金プラン一覧
- ■ 従量電灯B・C
- ■ 低圧電力
新しい料金プラン一覧
- ■ プレミアムS/L
- ■ プレミアムプラン
- ■ スマートライフS/L
- ■ スマートライフプラン
- ■ 夜トクプラン8・12
- ■ スタンダードS・L・X
- ■ アクアエナジー100
- ■ 電化上手
- ■ おトクなナイト8・10
- ■ 深夜電力
- ■ ピークシフトプラン
- ■ おまとめプラン
支払い期限とは?
電気料金等のお支払い義務は、検針日(請求日)に発生いたします。電気料金等のお支払期限日は、検針日(請求日)の翌日から30日目となりますので、それまでにお支払いください。
なお、お客さまが料金のお支払期限日を過ぎてもお支払いにならない場合には、1日あたり約0.03%(年10%)の延滞利息を申し受けます。この場合は、原則として、お支払いいただいた後に発生する電気料金に加算させていただきます。
また、お支払いの期限を20日経過しても料金のお支払いをいただけない場合には、あらかじめお知らせしたうえで送電をお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。
※ガスのご契約をいただいているお客さまは、ガス料金についても同様の扱いといたします。
一括前払いサービス
一括前払 | 1年型 | 半年型 |
---|---|---|
割引額 |
1つのご契約につき 一月 11.00 円 |
1つのご契約につき 一月 8.80 円 |
前払額は前払対象期間中の各月の予想月額料金の合計といたします。予想月額料金は原則として前月の料金(消費税等相当額を含む)から一括前払割引額を差し引いた金額とします。なお、前払額に利息はつきません。
燃料価格の変動等により、前払額と各月の料金の合計に差額が発生した場合は、前払対象期間の終了後に精算させていただきます。
電気料金のお支払いに関する業務委託について
当社では、下記の「債権管理回収業に関する特別措置法」に基づき法務大臣の許可を受けた債権回収会社、または「弁護士法」に基づき設立された弁護士法人に、業務委託を行っております。
なお、いずれの会社もお客さま宅を直接訪問し、集金することはありません。
【債務回収会社】
住所:〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟16階
電話:(043) 332-2200 (代表)
住所:〒108-0023
東京都港区芝浦3-16-20 芝浦前川ビル5階
電話:(03)3769-4611 (代表)
【弁護士法人】
東京都港区芝浦3-16-20 芝浦前川ビル6階
電話:(0570)088-667 (専用ダイヤル)
電気とガスの開通・各種手続き・サポート
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)は休業させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
●月●日(●)●時●分頃より、当社カスタマーセンターへのお電話が繋がりにくい状況、またチャットをご利用いただけない状況が発生しております。
お電話をおかけいただきましたお客さま、チャットにアクセスいただきましたお客さまには、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
※3月下旬~4月上旬は、電気・ガスのお申込みが混み合うため、お早めにお申し込みください。
※特に、3月30日(土)・3月31日(日)・4月1日(月)は大変混み合うため、可能な限り避けてお申し込みくださいますよう、ご協力をお願いいたします。
各種お手続き・サポートは、24時間ご利用可能なインターネットや、
画面右下のチャットをご活用くださいますようお願いいたします。
各種手続き
-
お引越しのお手続き 電気・ガスの使用開始と停止、
申込み内容の変更・取消のお手続きはこちらからご利用に関するお手続き
以下の中からお申込み方法を
お選びください。 -
以下の中からお申込み方法を
お選びください。 -
右下のチャットをご利用ください。
ご契約内容・ご利用料金の確認
料金プランやご契約アンペアなど、ご契約内容の確認や月々の料金の確認
便利なサービスのご紹介
緊急時のご連絡
-
停電・電柱・電線など
※お支払済みによる送電再開のお手続きは除く
設備に関する
緊急時の
ご連絡先はこちら -
ガス漏れなど
ガスに関する
緊急時の
ご連絡先はこちら -
ガス機器修理に関する
ご連絡先はこちら