LANGUAGE

日本語 English
  • 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

紙の検針票・領収証をご希望の場合のお手続き方法

お手続き方法のご案内 お手続き方法のご案内

お手続きの前にご準備ください

お手続きの際、以下の情報が必要になります。検針票を事前にご準備いただきお手続きください。

  • ①事業所コード(3桁)
  • ②お客さま番号(13桁)
  • ③ご使用場所住所
  • ④ご契約名義
紙の検針票・領収証

お手続きの流れ

  1. Step.1チャット画面を開く

    画面右下にあるチャットボタンボタンから、チャットでお手続きが可能です。

    • 受付時間:24時間365日

    お申込みのタイミングにより、検針票または領収証が届かない期間が発生する場合がございます。

  2. Step.2メッセージを入力する

    紙の検針票・領収証の継続利用に関して、以下のメッセージを選択することでチャットでのお手続きが開始します。チャットの案内に沿ってお手続きください。


    • ・引き続き紙の検針票をご希望の場合、
      「紙の検針票・領収証を継続する」を選択してください。
  1. Step.1LINEで友だちを追加する

    LINEでお手続きが可能です。

    以下いずれかの方法で友だちを追加してください。
    ①LINEアプリで、東京電力エナジーパートナー株式会社のID「@tepcoepsupport」を検索
    ②二次元バーコードから登録

    • 受付時間:24時間365日

    お申込みのタイミングにより、検針票または領収証が届かない期間が発生する場合がございます。

    二次元バーコード
  2. Step.2メッセージを入力する

    紙の検針票・領収証の継続利用に関して、以下のメッセージを選択することでLINEでのお手続きが開始します。LINEの案内に沿ってお手続きください。

    • ・引き続き紙の検針票をご希望の場合、
      「紙の検針票・領収証を継続する」を選択してください。

Step.1電話をかける

お手続きは下記へ
ご連絡ください

お問い合わせ
0120-995-001
受付時間:9:00~17:00/月~土(日・祝および年末年始を除く)

※おかけ間違いが増えています。電話番号をよくご確認くださいますようお願い申し上げます。

もしもの時の安心サービスがついてくる「電気・ガス料金プラン」もこちらのページでご紹介しています!

トップへ戻る

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 電気とガスの開通・各種手続き・サポート
  3. Web検針票
  4. 紙の検針票・領収証をご希望の場合のお手続き方法