電気料金見直し
のお知らせ

電気料金の見直しについて電気料金の見直しについて

2022年10月1日より、電化上手、おトクなナイト8、おトクなナイト10、ピークシフトプラン、深夜電力A 、深夜電力B、第2深夜電力および再エネおあずかりプラン[時間帯別電灯(夜間8時間型)/時間帯別電灯(夜間10時間型)/季節別時間帯別電灯]の電気料金を見直しいたします。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
なお、見直し内容の詳細については、以下より内容をご確認ください。

よくあるご質問・お問い合わせはこちら

よくあるご質問

見直し後の電気料金の試算見直し後の電気料金の試算

毎月のご使用量をご入力いただくと
見直し額をご試算いただけます。

試算はこちら

再エネおあずかりプランは対象外となります。
再エネおあずかりプランをご契約中のお客さまで試算をご希望の方は、お客さま専用ペ-ジにログイン後「新規お問い合わせ」よりご連絡ください。

新たなサービスのご案内新たなサービスのご案内

生活かけつけサービス生活かけつけサービス

電気料金見直し対象プランに
ご加入中のお客さまは、
2022年6月より
月々330円 (税込)
「生活かけつけサービス」
を無料でご利用いただけます。

※電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。
※応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。
※対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。
※料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。
※本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。
※カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。
※法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。
※一部地域を除く。
※サービス内容の詳細は、東京電力エナジーパートナーのホームページ上の関東エリア向け利用規約をご覧ください。

省エネ機器の選び方・使い方省エネ機器の選び方・使い方

光熱費削減にもつながる
電気機器の上手な選び方や
使い方を紹介しています。
下記のバナーをクリックもしくは
タップしてください。

  • 電気温水器をお使いの方
  • 5年以上前のエコキュートをお使いの方
  • 蓄熱暖房機をお使いの方
  • ヒーター式床暖房、蓄熱式床暖房をお使いの方
  • 5年以上前の冷蔵庫をお使いの方
  • その他の省エネポイント

光熱費削減につながる
「エコ替え」のご紹介

東京電力エナジーパートナーでは、2022年3月1日~2022年9月30日まで、
「エコ替え」のサポートを実施いたします。今お使いの給湯器を最新のエコキュートに買い替えることで、従来の光熱費よりトータルコストを削減*することが可能です。
また、サポート対象期間中に対象機器を購入し、設置いただいた「見直し対象プランご契約者さま」には、もれなく特典をご用意いたします。応募方法や特典の詳細について、詳しくはこちら

【買い替えをご希望の方】
東京電力グループのTEPCOホームテックにてエコキュートへのお取替え工事を承っております。
また、初期費用がご心配の方には初期費用0円、月々定額でエコキュートをご利用いただける「エネカリ」もご用意しております。

TEPCOホームテック株式会社
詳しくはこちら
電話番号:0120-948-356
(受付時間 9時~18時)

【お使いの給湯器の不具合等のご相談を希望の方】
当社の「くらしTEPCO」メンテナンスサービスでは、現在お使いの給湯器の不具合の点検から修理・買い替えのご相談を承ります。

TEPCOホッとライン
詳しくはこちら
電話:0120-609-105
(受付時間:24時間365日)

*設置条件により光熱費を削減できない場合があります。
※本「エコ替え」サポートは、予告なく終了や変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

各メーカーにおいてエコキュートの納期遅れが生じております。
設置日が2022年9月30日(金)を過ぎる場合は、2022年9月30日(金)までに下記お問い合わせ先までご相談ください。

「エコ替え」サポートに関するお問い合わせ
0120-995-779 受付時間 9:00~17:00 月~土(休・祝日除く)

新しい電化のくらし方を実現する
「エネカリプラス」のご紹介

東京電力エナジーパートナーがおすすめする「エネカリプラス」は、高価な太陽光発電設備、蓄電池等をお気軽に導入できる定額機器利用サービス※です。
また、災害による停電時の備えにもなるため、もしものときも安心して電気をお使いいただけます。

エネカリプラス

新サービス「エネカリプラス」は、2022年2月より受付しております。詳しくはこちら


※ 初期費用として、別途足場代などの費用がかかる場合があります。

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