社内組織の改編について
2023年8月29日
東京電力エナジーパートナー株式会社
当社は、燃料・市場価格や量における価格変動リスクや電源調達環境の変化など、外部環境の変化による新たな経営課題に迅速に対応することを目的に、本年10月1日に、以下のとおり組織改編を実施いたします。
1.本部制の廃止
燃料・市場価格や量における価格変動リスクや電源調達環境の変化など、外部環境の変化に伴って発生する新たな経営課題に迅速に対応するため、機能の再配置に合わせて、本部制(販売本部、オペレーション本部、経営改革本部、経営戦略本部)を廃止します。なお、販売本部の直下に配置していた各地域本部(西日本本部、北関東本部、東関東本部、東京本部、南関東本部)は、現行通りの体制を維持します。
2.「新電力営業室」の新設
販売本部の廃止に伴い、販売本部の直下で新電力のお客さまへの卸販売窓口を担っている新電力営業グループを、「新電力営業室」として新設します。
3.生産性向上・カイゼン推進室の改称
生産性向上・カイゼン推進室の資材調達機能を、業務の親和性に鑑み業務統括室に移管することに伴い、同室を「カイゼン推進室」に改称します。
当社は、新たな事業運営体制の下で、引き続き、カーボンニュートラル社会の実現に向けてエネルギーの地産地消を推進し、お客さまの快適で安心な暮らしの実現に貢献してまいります。
以 上
別紙: