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2023年6月26日
東京電力ホールディングス株式会社 新潟本社
東京電力エナジーパートナー株式会社

 東京電力エナジーパートナー株式会社(以下、東電EP)は、料金請求に関わる情報登録を行うオペレーションセンターを、新潟市中央区に新たに開設することといたしました。

<開設するオペレーションセンターの概要>

設置場所 運用開始時期 業務内容
新潟市中央区 2023年10月(予定) 料金請求に関わる情報登録

 東電EPは、これまでも事業継続計画(BCP)の観点を踏まえて、お客さまへのサービス提供に関わる受付や事務処理を行う拠点を全国各地に構築してまいりました。
 これまで新潟県内では、東京電力ホールディングス株式会社(以下、東電HD)新潟本社と連携して、2020年度に長岡市と新潟市にカスタマーセンターを開設しています。

 今回、BCPの観点に加えて、長岡市と新潟市におけるカスタマーセンターの運営実績から、有為な人材の確保が見込まれること、また、新潟県における雇用創出・産業活性化に寄与させていただきたいこと等を踏まえ、東電EPと東電HD新潟本社が連携し、新潟県内では3拠点目を開設することといたしました。
 なお、本オペレーションセンターの業務委託先であるTOPPANエッジ株式会社は、6月23日からスタッフの募集を開始しております。

 東京電力グループは今後も、業務品質の向上に取り組んでまいります。

【参考1】
 東京電力エナジーパートナー株式会社の新潟県における拠点の概要

拠点 委託先 設置場所 運用開始時期 雇用規模
長岡カスタマー
センター
(株)KDDIエボルバ 長岡市 2020年12月 約45名
※2023年4月現在
新潟カスタマー
センター
(株)KDDIエボルバ 新潟市
中央区
2021年1月 約115名
※2023年4月現在
新潟オペレーション
センター
TOPPANエッジ(株) 新潟市
中央区
2023年10月
開設予定
約40名

計 約200名

※今回の開設により新潟県内では3拠点、累計200名程度の雇用規模となる見込み

【参考2】
<スタッフ募集の詳細>
オペレーター用
スーパーバイザー(SV)用

<採用に関する問い合わせ先>
 TOPPANエッジ株式会社 新潟採用担当:電話番号 0120-01-0093

<TOPPANエッジ株式会社 ニュースリリース(2023年6月22日)>
 TOPPANエッジ、東京電力エナジーパートナーの新事務センターの運営を支援

以 上

別紙: