「アクアエナジー100」新規お申込み受付の一時停止について
2023年1月10日
東京電力エナジーパートナー株式会社
当社は、2017年6月、関東エリア※1のご家庭のお客さまを対象に、国内初の家庭向けグリーン電力プラン「アクアエナジー100(以下、本プラン)※2」の販売を開始いたしました(2017年6月1日お知らせ済み)。
その後、本プランの販売を通じて、水力電源の維持・拡大など環境に配慮した事業活動に取り組んでまいりましたが、昨今の世界的な資源価格の高騰を背景とした燃料・卸電力市場価格の高騰等により広くお客さまにご負担をおかけしている中、燃料費調整制度を適用していない本プランの電気料金が、当社の標準的なプランに比べ大きく乖離している現状を踏まえ、2023年1月11日をもって、本プランの新規お申込み受付を一時停止させていただくことといたしました。
なお、既に本プランにご契約またはお申込みいただいているお客さまにつきましては、引き続き、本プランをご利用いただけます。
当社は、カーボンニュートラル社会の実現に向け、資源価格や事業環境の状況等も勘案した上で、今後の本プランのお申込み受付再開や新たなサービスの展開等を検討してまいります。
- 対象サービス:アクアエナジー100
- 新規申込受付期日:2023年1月11日(水)まで
- 本件に関するお問い合わせ:東京電力エナジーパートナーカスタマーセンター
0120-995-113
受付時間 9:00~17:00(休日・祝日を除く月曜~土曜)
以 上
- ※1 栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)
- ※2 水力100%(CO2フリー)とみなされる電気をお届けする料金プラン