LANGUAGE

日本語 English
  • 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

メンテナンス
サービス

  • 24時間365日相談
  • 電気設備
  • 水まわり
  • 住宅設備
  • リフォーム
住宅設備等のトラブルのときには!
東京電力エナジーパートナーならではの、信頼と技術力でお客さまの住まいのトラブルに対応します!
まずはお電話でご相談ください
TEPCOホッとライン!

※音声ガイダンス後、「3」を押してください。
対応エリア:栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡(富士川以東)
(一部、対応できないエリアがあります。電話でお問い合わせください。)

※タップすると電話を発信します。

※音声ガイダンス後、「3」を押してください。
対応エリア:栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡(富士川以東)
(一部、対応できないエリアがあります。電話でお問い合わせください。)

POINT 1 トラブル解消!
交換・修理・相談サービス事例

  • 住宅設備

    エコキュート、電気温水器、IH、ガス給湯器、
    ガスコンロ、
    ハイブリッド給湯器

    住宅設備エコキュート、電気温水器、IH、ガス給湯器、ガスコンロ、ハイブリッド給湯器

    エコキュート

    ●作業事例 貯湯タンクとヒートポンプを繋ぐジョイント部分から、ポタポタと水漏れをしている。
    メーカーで点検をしてもらったが、施工部分のため対応ができないと案内された。

    ●工事 ヒートポンプ配管交換

    ●実際にかかった費用 46,200円(税込)※上記金額は一つの事例です。現場の状況や工事内容によって変動します。

    • 電気温水器
    • IH
    • ガス給湯器
    • ガスコンロ
    • ハイブリッド給湯器

    こんな相談にも対応

    • ・給湯器のリモコンにエラー表示がでて
      お湯が出ない。
    • ・IHの調子が悪いので点検してほしい。
    • ・ガスコンロの着火がうまくいかない。
    • 住宅設備などに関するお困りごとやお悩み、
      小さな心配ごともお気軽にご相談ください。
  • 水まわりキッチン水栓、浴室水栓、洗面台、トイレ

    キッチン水栓

    ●作業事例 蛇口を閉めても吐水口から水がチョロチョロと出てくる。

    ●工事 水栓交換(20年以上使用)

    ●実際にかかった費用 29,700円(税込)※上記金額は一つの事例です。現場の状況や工事内容によって変動します。

    • 浴室水栓
    • 洗面台
    • トイレ
  • 電気工事スイッチ、コンセント、分電盤、契約容量コンサルト

    スイッチ

    ●作業事例 バネのききが悪く、スイッチが操作できない。

    ●工事 スイッチ交換

    ●実際にかかった費用 13,200円(税込)※上記金額は一つの事例です。現場の状況や工事内容によって変動します。

    • 分電盤
    • コンセント
  • ※賃貸物件にお住まいのお客さまは、賃貸オーナーさままたは管理会社さまの承諾があらかじめ必要となります。
    賃貸オーナーまたは管理会社へ本交換・修理・相談サービス内容をご説明のうえ、同意を得た後にお申込み手続きをお願いします。
  • ※冷蔵庫・TV・洗濯機などの家電製品は各メーカーへお問い合わせをお願いします。

POINT 2 3つの安心!

  • 専門スタッフが24時間受付
  • 住宅設備のプロがご訪問
  • 安心価格
お任せください!

サービスエリア

栃木・群馬・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡(富士川以東) (一部、対応できないエリアがあります。電話でお問い合わせください。)

ご相談から修理完了までの流れ

STEP1 お電話にてご相談 お客さま
STEP2 お客さまに最適なサービスをご提案 TEPCO 利用規約はこちら
STEP3 委託先からお客さまへご連絡(電話相談・現地調査調整)
STEP4 お電話または現地調査にてお困りごとへの具体的解決先のご提案 委託先
STEP5 メーカー・工事店による交換・修理が必要な場合でお客さまからのご要望があればお取次ぎを実施 委託先
STEP6 お客さまと取次先等で契約成立 取次先等
STEP7 取次先等が工事 取次先等
STEP8 取次先等へ工事代金をお支払い お客さま
STEP1 お電話にてご相談 お客さま
STEP2 お客さまに最適なサービスをご提案 TEPCO 利用規約はこちら
STEP3 委託先からお客さまへご連絡(電話相談・現地調査調整)
STEP4 お電話または現地調査にてお困りごとへの具体的解決先のご提案 委託先
STEP5 メーカー・工事店による交換・修理が必要な場合でお客さまからのご要望があればお取次ぎを実施 委託先
STEP6 お客さまと取次先等で契約成立 取次先等
STEP7 取次先等が工事 取次先等
STEP8 取次先等へ工事代金をお支払い お客さま
STEP1 お電話またはWEB申込みフォームにてご相談 お客さま
STEP2 お客さまに最適なサービス・提携先をご提案 TEPCO
STEP3 提携先工事会社よりお客さまへご連絡(現地調査・お見積りの受付)提携先
STEP4 提携先工事会社がお客さま宅をご訪問しお見積り ※別途お見積りの費用がかかる場合がございます。 提携先
STEP5 お客さまと提携先工事会社間で契約成立 提携先
STEP6 提携先工事会社が工事 提携先
STEP7 提携先工事会社へ工事代金をお支払い お客さま
STEP1 お電話またはWEB申込みフォームにてご相談 お客さま
STEP2 お客さまに最適なサービス・提携先をご提案 TEPCO
STEP3 提携先工事会社よりお客さまへご連絡(現地調査・お見積りの受付)提携先
STEP4 提携先工事会社がお客さま宅をご訪問しお見積り ※別途お見積りの費用がかかる場合がございます。 提携先
STEP5 お客さまと提携先工事会社間で契約成立 提携先
STEP6 提携先工事会社が工事 提携先
STEP7 提携先工事会社へ工事代金をお支払い お客さま

サービスをご利用の方はお電話 または WEB申込みフォームよりご連絡ください。 また、10年を超える機器の修理や、お使いの機器の不具合に関する相談・点検、買い替え相談も受付中!

TEPCOホッとライン!
  • ※音声ガイダンス後「3」番を押してください。 ※お電話がつながりにくい場合がございます。
  • ※電話番号のお掛け間違いが増えています。今一度、番号のご確認をお願いいたします。
  • ※上記連絡先は、メンテナンスサービス受付専用窓口です。
    お引越し手続き等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
  • ※タップすると電話を発信します。
  • ※音声ガイダンス後「3」番を押してください。
  • ※お電話がつながりにくい場合がございます。
  • ※電話番号のお掛け間違いが増えています。今一度、番号のご確認をお願いいたします。
  • ※上記連絡先は、メンテナンスサービス受付専用窓口です。
    お引越し手続き等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
閉じる

電話で相談

24時間365日受付

0120-609-105

0120-609-105

  • ※音声ガイダンス後「3」番を押してください。
  • ※お電話がつながりにくい場合がございます。

よくあるご質問

コンロや給湯器など機器の買い替えをご検討中の方へ TEPCOがおすすめの工事会社を紹介します!

IHやエコキュート、ハイブリッド給湯器も
取り扱っております。

補助金を利用して、お財布にもやさしく

エコキュートやハイブリッド給湯器などの高効率給湯器は
「高効率給湯器導入促進による家庭部門の
省エネルギー推進事業費補助金(令和5年度補正予算)」の対象です!

対象機器や最新情報についての詳細は
「給湯省エネ2024事業」*のホームページをご確認ください
*クリックすると「給湯省エネ2024事業」のホームページに移動します

閉じる

電話で相談

24時間365日受付

0120-609-105

0120-609-105

  • ※音声ガイダンス後「3」番を押してください。
  • ※お電話がつながりにくい場合がございます。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. くらしTEPCO
  3. もしもケア
  4. その他のメンテナンスサービス