よくあるご質問
サービス内容について
- さいごまで安心サービスとは、どのようなサービスですか?
- 生前の終活相談や、亡くなった時の緊急対応、火葬式、亡くなった後に最低限必要となる手続きまで、一括でサポートするサービスです。一人暮らしの方はもちろん、家族に負担をかけたくないという方にも、老後の不安を解消するサービスとしてご利用いただけます。
- ファイナンシャルプランナーにはどのようなことを相談できますか?
- お金にまつわるご相談をメインに、エンディングノートの作成アドバイスからライフプラン、資産活用、相続対策などについて何度でも追加料金なしでご相談できます。
更に専門的な対応が必要な場合には、専門士業への取次もおこないます。
- 契約者の訃報をどのように知らせればよいのですか?
- 訃報の際にはコールセンターへご連絡ください。訃報は24時間受付しております。
ご契約いただきますと、「加入者証」と「同意人依頼証」をお届けします。
このカードは本サービスに加入している証であると同時に、コールセンターの番号を記載しております。
このカードを同意人(訃報のご連絡をしていただく方)等へお渡しいただく他、ご自宅の玄関やリビングの目立つ場所へ掲示いただくことで、お亡くなりになったことを誰からでもご連絡いただけるようにするものです。
- 火葬式とはどのようなお葬式のことですか?
- 通夜告別式などは行わない、火葬のみの葬儀で、直葬ともいいます。
さいごまで安心サービスの基本パックには、火葬許可取得や棺・寝台車・骨壺等、火葬式に必要なものの手配、ご指定の方へのご連絡(5人まで)などが含まれています。
※寺院へのお布施は含まれません。
申込みについて
- 入会金や年会費などはかかりますか?
- 一括前払いでお支払いただくサービス料金に全て含まれております。
- 誰でも加入できますか?
- 認知判断能力に疑義のない成人の方であれば、どなたでも加入可能です。
- ※ご提供エリアについて、基本・ライト・フリーパックは東京・埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬・茨城・新潟・静岡、トライアルパックは、離島を除く全国となります。
- ※法人契約は受付けておりません。
- ※生前契約を前提としているため、亡くなった後のご遺族からのお申込みは受付けておりません。
- 申込みに必要なものはありますか?
- 基本・ライト・フリーパックは、ご契約の際には、本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)と、印鑑をご用意ください。
なお、ご契約時はご自宅またはご指定の場所で、担当者と対面して契約書のご記入をお願いいたします。
ご本人さまの署名捺印の他に、同意人(訃報のご連絡をいただく方)1名以上の署名をいただきます。
同意人は、近所のご友人等でも問題ございません。
トライアルパックは、必要書類なく、以下Webフォームよりお申込みいただけます。
なお、すべてのパックにおいて、契約者ご本人さまからのお申込みが必要となります。
- 申込みの流れは?
- → 基本・ライト・フリーパックのお申込みの流れについて
→ トライアルパックのお申込みの流れについて
- 親の代わりに子供である自分が申込んでも良いですか? 子供が代金を支払うことは可能ですか?
- お申込み者とサービス料金の支払い者が別でも問題ありませんが、サービスのお申込み・ご契約は、ご本人さまに行っていただく必要があります。