とくとくガス床暖プラン
- ●ガス料金には、原料費調整額が含まれています。原料費調整額とは、貿易統計における液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均原料価格により毎月変動する調整額のことです。原料価格の変動に応じて、原料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
- ●過去の事例として、世界的な原料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランであるとくとくガスプランのご使用量30m³のモデルでは、2023年1月のガス料金は、原料費調整の適用がない場合と比べ、1.5倍程度となりました。
- ●また、東京ガス・東邦ガス・大阪ガスの一般料金等には、加算される原料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社ガス料金プランにおいては上限がありませんので、原料価格が高騰した場合には、当社ガス料金プランの方が原料費調整額が高くなる可能性があります。
- ●原料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
- ※1当社のガス料金プランと対象の電気料金プランの両方を当社でご契約いただいた場合、対象の電気料金プランを単独で当社とご契約いただいた場合と比べて、電気料金が毎月102円(税込)お安くなります。
- ・「家庭用高効率給湯器(エコジョーズ等)」もしくは「家庭用ガス温水浴室乾燥暖房機」のご使用でガス料金が3%割引、左記2つの設備をご使用でガス料金が6%割引となります。
- ・スタート割は2023年3月31日申込受付分をもって新規適用を停止いたしました。2023年4月1日以降にガスの需給契約をお申込みいただいた場合、スタート割は適用いたしません。
なお、申込書によるお申込みにつきましては、申込書記載の「申込日」が2023年3月31日以前、かつ、当社受付日が2023年4月7日までのお申込みをスタート割新規適用対象といたします。 - ・すでにとくとくガス床暖プランをご契約の方で、床暖バリュー割の適用をご希望の場合、とくとくガス床暖プラン以外のガス料金プランからとくとくガス床暖プランへの変更をご希望の場合は、お手数ですがお電話にてお申込みください。(電話番号はこちらをご確認ください)
料金表
割引内容について
※割引額は、1ヶ月につき(基本料金+従量料金±原料費調整額)×割引率によって算定された金額とする。
(ただし、使用量が0m³の場合は、割引額0円とする。)
-
料金表 1ヶ月のガス使用量 基本料金(円/月) - 12月~4月
- 5月~11月
従量料金(円/m³) - 12月~4月
- 5月~11月
A 0m³から20m³まで 759.00円 759.00円 145.30円 145.30円 B 20m³をこえ80m³まで 1,265.00円 1,056.00円 120.00円 130.45円 C 80m³をこえ200m³まで 2,145.00円 1,232.00円 109.00円 128.25円 D 200m³をこえ500m³まで 1,892.00円 124.95円 E 500m³をこえ800m³まで 6,292.00円 116.15円 F 800m³をこえる場合 12,452.00円 108.45円 料金表 1ヶ月のガス使用量 A 0m³から20m³まで 基本料金(円/月) 12月~4月 759.00円 5月~11月 759.00円 従量料金(円/m³) 12月~4月 145.30円 5月~11月 145.30円 B 20m³をこえ80m³まで 基本料金(円/月) 12月~4月 1,265.00円 5月~11月 1,056.00円 従量料金(円/m³) 12月~4月 120.00円 5月~11月 130.45円 C 80m³をこえ200m³まで 基本料金(円/月) 12月~4月 2,145.00円 5月~11月 1,232.00円 従量料金(円/m³) 12月~4月 109.00円 5月~11月 128.25円 D 200m³をこえ500m³まで 基本料金(円/月) 12月~4月 2,145.00円 5月~11月 1,892.00円 従量料金(円/m³) 12月~4月 109.00円 5月~11月 124.95円 E 500m³をこえ800m³まで 基本料金(円/月) 12月~4月 2,145.00円 5月~11月 6,292.00円 従量料金(円/m³) 12月~4月 109.00円 5月~11月 116.15円 F 800m³をこえる場合 基本料金(円/月) 12月~4月 2,145.00円 5月~11月 12,452.00円 従量料金(円/m³) 12月~4月 109.00円 5月~11月 108.45円 (税込)
ガス料金の算定期間の終期が5月1日から11月30日に属する場合は〔5月〜11月〕の料金表を、
12月1日から翌年4月30日に属する場合は〔12月〜4月〕の料金表をそれぞれ適用いたします。 - 計算方法
- 月々のガス料金は、ガスご使用量によって決まる基本料金にガスご使用量に応じて計算する従量料金を加えて計算します。なお、従量料金は原料価格の変動に応じて、原料費調整額を加算あるいは差し引いて計算します。
- 計算式
※ガス料金の算定期間の終期が5月1日から11月30日に属する場合は〔5月〜11月〕の料金表を、12月1日から翌年4月30日に属する場合は〔12月〜4月〕の料金表をそれぞれ適用いたします。
※床暖バリュー割の割引額は、(基本料金+従量料金±原料費調整額)×割引率とします(ただし、使用量が0㎥の場合は、割引額0円とする)。
※家庭用ガス温水床暖房機器に加え、床暖バリュー割Aは家庭用高効率給湯器(エコジョーズ等)を使用している場合、床暖バリュー割Bは家庭用ガス温水浴室暖房乾燥機を使用している場合、床暖バリュー割Sは左記2つの設備を使用している場合に割引適用。
※消費税等相当額はガス料金×10/110(小数点以下切り捨て)となります。
※原料費調整単価は当社ホームページ等でお知らせします。
※床暖バリュー割は、対象機器を使用している場合にのみ適用いたします。当社は、機器の使用状況を確認させていただく場合があります。なお、対象機器を使用していないことが判明した場合、割引の解約と過去に遡って割引を精算させていただくことがあります。
※月々のガス料金、ガスご使用量、その他お客さまへのご案内事項は、原則として、当社よりWebサービスを通じてお知らせします。
※ガス料金は、原則として、口座振替もしくはクレジットカード払いによって、電気料金と一括でお支払いください。
※紙の検針票をご希望の場合は、原則として、110円(税込)/月の手数料を申し受けます。ただし、電気料金とガス料金を一括でお支払いの場合については無料とします。
※振込みでのお支払いをご希望の場合は、220円(税込)/月の手数料を申し受けます。ただし、電気料金とガス料金を一括でお支払いの場合は、無料とします。
※すでにとくとくガス床暖プランをご契約の方で、床暖バリュー割の適用をご希望の場合、
とくとくガス床暖プラン以外のガス料金プランからとくとくガス床暖プランへの変更をご希望の場合は、
お手数ですがお電話にてお申込みください。(電話番号はこちらをご確認ください)
もしもの時の安心サービスがついてくるもしもの時の
安心サービスがついてくる
- ※1電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*消耗品・部品は当社指定のものに限ります。現在設置されているものと同メーカーの消耗品・部品をご用意できない場合があります。*対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。*サービス内容の詳細は、当社ホームページ上の利用規約をご覧ください。
- ※2一部地域を除く
- ※390分(電気設備は60分)以内の応急作業・応急処置が無料。
- ※4応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。
- ※5武州ガス供給エリア、大東ガス供給エリア、東部ガス供給エリアは対象外となります。
- ※*業務用機器は対象外となります。 対象の料金プランの使用開始日(ガス料金の適用開始日)が属する月の翌々月1日からサービス適用となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先いたします。 *対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。 *災害・外的要因・取扱いの誤り・経年劣化等に起因する故障や不具合、消耗品・付属部品の交換等は本修理サービスの対象外となります。 *ガス機器・床暖修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。
- ※*本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。対象の料金プラン1契約につき、毎月1回のログインで50ポイントが貯まるコミュニケーションポイントは、対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。当社とガスをご契約いただけるエリアの詳細についてはこちら。コミュニケーションポイントおよび対象の料金プラン、ポイントサービスに関する詳細はこちら。コミュニケーションポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。当社で申込内容を確認した後、申込状況に応じて、「メール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でくらしTEPCO webに登録するためのURLをご案内いたしますので、利用規約に同意したうえで、ID・パスワードの設定および会員情報の登録をお願いします。なお、コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。※ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。
対象の電気料金プラン
関東
スタンダードS、スタンダードL、スタンダードX、プレミアムS、プレミアムL、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフS、スマートライフL、スマートライフプラン、くらし上手S、くらし上手L、くらし上手X、夜トク8、夜トク12、アクアエナジー100
中部
スタンダードS(中部エリア)、スタンダードL(中部エリア)、スタンダードX(中部エリア)、プレミアムS(中部エリア)、プレミアムL(中部エリア)、プレミアムプラン(スマート契約)(中部エリア)
関西
スタンダードA(関西エリア)、スタンダードX(関西エリア)、プレミアムプラン(関西エリア)
九州
スタンダードS(九州エリア)、スタンダードL(九州エリア)
スタンダードX、プレミアムプラン(スマート契約)、スマートライフプラン(スマート契約)について、現在新規加入の受付を停止しております。すでにご契約中のお客さまは引き続きご利用いただけます。