- ●電気料金には、燃料費調整額が含まれています。燃料費調整額とは、貿易統計における原油価格や液化天然ガス価格などから算出される、その時々の平均燃料価格により毎月変動する調整額のことです。燃料価格の変動に応じて、燃料費調整額を加算あるいは差し引きして計算します。
- ●過去の事例として、世界的な燃料価格高騰の影響で、当社の代表的な料金プランである関東エリアのスタンダードSの30A 260kWhモデルでは、2023年1月の電気料金は、燃料費調整の適用がない場合と比べ、1.4倍程度となりました。
- ●また、規制料金プラン(従量電灯などの特定小売供給約款にもとづく料金プラン)には、加算される燃料費調整額の変動単価に上限がある一方、当社の自由料金プラン(スタンダードプランや電化上手などの電気需給約款[低圧]にもとづく料金プラン)においては上限がありませんので、燃料価格が高騰した場合には、当社の自由料金プランの方が燃料費調整額が高くなる可能性があります。
- ●燃料費調整制度の詳細についてはこちらからご確認ください。
エコキュートなどの夜間蓄熱式機器を
ご使用のお客さまで、
キッチンや空調も電気の方に
おすすめのプランです。
料金のご案内
- アンペアブレーカまたは電流を制限する計量器
による契約(10A〜60A)基本料金 (10Aにつき)311.75 円(15Aの場合=467.63円)
電力量料金 (1kWh)午前6時〜翌午前1時35.76円午前1時〜午前6時27.86円*最低月額料金(1契約) 328.08円 - 主開閉器(漏電遮断器など)の容量に応じた
6kVA以上の場合の契約基本料金 (1kVAにつき)311.75円電力量料金 (1kWh)午前6時〜翌午前1時35.76円午前1時〜午前6時27.86円
- ※スマートライフプランは、現在新規ご加入の受付を停止しております。
基本料金 (1kWにつき)501.03円電力量料金 (1kWh)午前6時〜翌午前1時35.76円午前1時〜午前6時27.86円*最低月額料金(1契約) 328.08 円ご契約電力の決まり方●契約電力は、ご使用いただいた30分ごとの使用電力により決定します。
●30分ごとの使用電力量のうち、月間で最も大きい値を2倍した値を最大需要電力といい、その月の最大需要電力と前11か月の最大需要電力のうち、いずれか大きい値がご契約電力(kW)となります(スマート契約)。そのご契約電力の大きさによって基本料金が決定します。
※消費税等相当額は電気料金×10/110(小数点以下切り捨て)となります。※「燃料費調整単価」、「再生可能エネルギー発電促進賦課金単価」は、当社ホームページなどでお知らせいたします。※まったく電気をご使用にならない場合の基本料金は半額となります。※毎月の検針結果は当社Webサービス「くらしTEPCO web」でご確認いただけます。紙の「電気料金等のお知らせ(検針票)」をご希望の場合には、110円(税込)/月の手数料を申し受けます。※振込用紙でのお支払いをご希望の場合は、220円(税込)/月の発行手数料を申し受けます。
※ *本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。対象の料金プラン1契約につき、毎月1回のログインで50ポイントが貯まるコミュニケーションポイントは、対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。当社とガスをご契約いただけるエリアの詳細についてはこちら。コミュニケーションポイントおよび対象の料金プラン、ポイントサービスに関する詳細はこちら。コミュニケーションポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。当社で申込内容を確認した後、申込状況に応じて、「メール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でくらしTEPCO webに登録するためのURLをご案内いたしますので、利用規約に同意したうえで、ID・パスワードの設定および会員情報の登録をお願いします。なお、コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。※ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。
*機器修理の訪問時間は、修理会社の営業時間内となります。●対象製品の取扱骰明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。●スマートライフ(SまたはL)・スマートライフプランをご契約いただいたお客さまが、自然故障が発生した時点で、所有または管理している設置日から10年以内の設備が対象となります。(設置日が 不明な場合および中古設備を設置した場合は当該設備のメーカーが定める製造日を設置日とします)●スマートライフ(SまたはL)・スマートライフプランの使用開始日(料金プランの適用開始日)が属する月の翌々月1日から保証開始となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。●その他、本サービスの詳細ならびに留意事項については、東京電カエナジーパートナーのホームページで公開している 重要事項説明書 をご確認ください。
<個人情報第三者提供について>
「住宅設備修理サービス」は、スマートライフ(SまたはL)・スマートライフプランのご契約者を被保険者(損害保険契約により補償を受けられる方)とする当社と損害保険会社である三井住友海上火災保険株式会社との損害保険契約に基づき、保険の対象の機器の再調達または修理が提供されるご契約者等に対して無償で行うサービスです。当該サービスを提供するために、ご契約者等の個人情報(お客さま番号、氏名、カナ氏名、電話番号、郵便番号、住所)を損害保険会社や損害保険会社を通じてその業務委託先の修理会社に提供します。
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