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関東エリア※外特別高圧・高圧のお客さま 関東エリア※外特別高圧・高圧のお客さま

※関東エリア内のお客さまは こちら

お申込みはこちら

※以下の「お申込みにあたっての留意事項」等をご確認いただいたうえでお申込みください。

【お知らせアーカイブ】

2024年12月13日 【年末年始の受付停止について】
下記の期間、標準メニューのお申込み等に関するお手続きについては、終日受付停止※とさせていただきます。
※受付システム(「お申込みフォーム」)を停止いたします。
<受付停止期間:2024年12月27日(金)~2025年1月5日(日)>
年末最終受付は2024年12月26日(木)17時まで、年始受付開始は2025年1月6日(月)9時からとなります。
ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年10月25日  2024年10月23日よりご利用を一時中止していた「関東エリア外のお客さま用の試算サイト」につきまして、不具合が解消され、ご利用いただける状態となりました。
  お客さまにはご不便とご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
【不具合発生期間】
2024年9月30日 〜 2024年10月23日

【不具合内容】
 電気料金の計算に使用している「市場価格調整単価」に誤りがあり、「2025年4月の見直し前の電気料金による試算」において「電力量料金」が正しく表示されておりませんでした。

【不具合が発生していたサイト】
• 【関東エリア外】ベーシックプランにおける電気料金シミュレーション(簡易試算)
• 【関東エリア外】市場価格連動プランにおける電気料金シミュレーション(簡易試算)
• 【関東エリア外】市場調整ゼロプランにおける電気料金シミュレーション(簡易試算)
 
 不具合発生期間中に試算を行っていただいたお客さまにおかれましては、改めて試算を行っていただきますようお願い申し上げます。

2024年10月23日 現在、関東エリア外のお客さま用の試算サイトにおいて不具合が発生しているため、一時ご利用を中止しています。
ご不便をおかけして、大変申し訳ございません。
準備が整い次第、ご利用を再開いたしますので、今しばらくお待ちください。

2024年10月23日 本ページでは2024年10月23日(水)10時より受付を開始いたします。
受付開始時刻まではシステム切替作業等により、お申込みフォームへアクセスされても繋がりません。あらかじめご了承ください。

2024年10月18日 「連記式データ作成ツール」を掲載いたしました。

2024年9月30日 「【関東エリア外】【特別高圧・高圧のお客さま】標準メニューのお申込み等に関するお手続きについて」を開設いたしました。
お申込み受付は10月下旬より開始いたします。受付開始日が決まり次第、本ページにてお知らせいたします。

【お申込みにあたっての留意事項】

  • お申込みフォームの受付時間は、月曜日~金曜日(土・日・祝・年末年始を除く)9時~17時です。

  • 市場価格連動プランを除く料金プランは、供給可能な想定電力量の上限に到達した時点をもって受付を終了させていただきます。
    また、想定電力量の上限に満たない場合であっても需給状況等を勘案のうえ、受付を終了する場合もあります。

  • お申込み情報の入力不備等により、再度お申込みが必要となる場合があります。
    その時点で、受付を終了している料金プランへのお申込みは受付いたしかねますので、必要事項等の入力漏れ・誤り等がないようにお申込みください。

  • べ―シックプランおよび市場調整ゼロプランにつきましては、ご契約の成立後(当社からの「電気需給契約のご案内」に関するメールをお受け取り後)は需給の開始に至らないで解約される場合であっても、期中解約金を申し受けます。

  • お申込みフォームよりお申込みいただいたお客さまにつきましては、電気事業法に基づいてお客さまに実施する契約締結前および契約締結後の書面交付を、電磁的方法にてご提供させていただきますのであらかじめご了承ください。

  • 対象となる条件

    • 供給電圧:特別高圧、高圧

    • 供給エリア: 関東エリア外<栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、 静岡県(富士川以東)以外のエリア>

    • 関東エリア内のお客さまはこちら

  • 対象となるお客さま

    • 当社と新たにご契約いただくお客さま(他社・最終保障から当社へ切替を行うお客さま)
      ・2025年度における当社との電気需給契約のお申込み

    • 当社とご契約中のお客さま
      ・2025年度の新たな電気需給契約のお申込み

    • 従来の標準メニューである「常時電力」は、2024年度をもって終了し、2025年度より新たな料金プランをご選択いただく必要がございます。
      2025年度以降の料金プランをご選択いただき、ご契約継続のお申込みをお願いいたします。

    • お申込みの流れ

    • お申込み内容の選択【お客さま】

      • お申込みにあたり、現在のご契約情報が記載された帳票の添付が必要となりますので、お手元にご準備いただき、次の「お申込みフォーム」からご希望されるお申込み内容・件数等を選択してください。

      • 受付時間:月曜日~金曜日(土・日・祝・年末年始を除く)9時~17時

      • お申込み内容の入力に不備があった場合は、手続きができませんので正確に入力してください。

      • お申込み(お申込みフォームへの入力)は、ご契約者さま(ご契約いただいている法人のご担当者さま)にて実施してください。

      • お申込みフォームにアクセスし1時間が経過すると、自動的にタイムアウトとなりますのでご注意ください。

      • 複数のご契約(ご使用場所)があるお客さまは、ご希望の料金プランごとに一括でのお申込みが可能です。

      • お申込みの際は「連記式データ作成ツール」を用いて、お申込みください。

      • 過去にリリースした連記式データ作成ツール_V3.7未満のバージョンはご使用できませんのでご留意ください。


    • お申込みに関する同意事項の確認【お客さま】

      • 電気事業法に基づく供給条件の説明ならびに契約締結前および契約締結後の書面交付(契約の更新時および変更時における契約締結前および契約締結後の書面交付も含みます。)について、当社ホームページに表示する方法、電子メールを送信する方法(PDF、テキスト等)等、当社が適切と判断する方法により実施されることに同意いただきます。

    • 重要事項等の確認【お客さま】

      • 電気需給契約における重要事項等をご確認のうえ、お申込みください。

    • お申込み情報入力【お客さま】

      • お申込みフォームに記載の案内に沿って、お客さまの情報を入力してください。

      • あわせて、ご入力内容を確認できる現在のご契約情報が記載された帳票(現在ご契約中の小売電気事業者等の検針票や請求書等の写し)の添付が必要となりますので、あらかじめ準備してください。

    • 【必要書類】

      • 現在ご契約中の「小売電気事業者等の検針票や請求書等の写し」(PDF・JPG・PNG形式)

      • <当社が確認必要なご契約内容>

        • 契約名義

        • 電気ご使用場所住所

        • 計量日

        • 契約電力

        • 供給地点特定番号

        • 現在ご契約されている小売電気事業者等との契約番号

      • お申込み内容と現在のご契約内容の一致を確認できない場合や、設備やご契約形態が特殊なお客さまにつきましては、別途担当者よりご連絡させていただく場合があります。
        この場合、お手続きに時間を要してしまうことにより、供給の開始がご希望の需給開始日に間に合わなくなることがあります。

      • お申込みに不備があった場合は、再度お申込みしていただく必要があります。
        その際、多くのお客さまからのお申込みにより供給可能な想定電力量の上限に到達していた場合、ご希望の料金プランの受付は終了し、お申込みいただけません。

      • 他の小売電気事業者等から当社にご契約の切り替えをされる場合、 ご契約内容によっては、現在ご契約されている小売電気事業者等から解約精算金等を請求される場合がありますので、ご留意ください。

    • お申込み受付メールの送付【当社】

      • お申込み後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、当日中に、当社より「お申込み受付メール」をお送りします。
        メールに記載された申込番号や留意事項、お申込み内容等をご確認ください。

      • ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合、当社からのメールがお届けできません。

      • このメールはお申込み受付完了および電気需給契約の成立をお知らせするものではありません。

    • お申込み内容確認・受付完了メールの送付【当社】

      • 当社にてお申込み内容を確認後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、「お申込み受付完了メール」と必要書類等をお送りしますので、ご確認ください。

      • お申込みから1週間程度でメールをお送りします。なお、お申込状況によっては、1週間以上かかる場合があります。

      • このメールは電気需給契約の成立をお知らせするものではありません。

    • 接続供給契約申込み【当社】(当社と新たにご契約いただくお客さまのみ)

      • お客さまからのお申込みにともない、当社から一般送配電事業者へ接続供給契約の申込みを行います。

    • 契約締結【当社 ⇔ お客さま】

      • 当社より「電気需給契約のご案内」をメール等にてお送りいたします。
        これにより、お客さまと当社のご契約が成立いたします。

      • 「電気需給契約のご案内」は、約1ヶ月後にメール等にてお送りいたします。

      • べ―シックプランおよび市場調整ゼロプランについては、ご契約の成立後は需給の開始に至らないで解約される場合であっても、期中解約金を申し受けます。

    • ご契約成立からご請求までの流れ

      • ご使用実績等のお知らせについて

        • 電気のご使用実績等は、新たな法人のお客さま向けのWebサービス「ビジネスTEPCO」 にてお知らせいたします。
          当社より需給開始日までに会員登録に関する手続きのご案内を、メールにてお送りいたしますので、会員登録のお手続きをお願いいたします。

        • 当社とご契約中のお客さまも、現在ご利用中のお客さまポータルサイトから「ビジネスTEPCO」へ変更となります。

        • 当社からご案内時のメールアドレス:info@app.biz.tepco.co.jp
          なお、当サイトへのご契約内容およびご使用実績等の提供時期は、ご契約開始後、初回のご使用実績・ご請求金額が確定した後となります。

        • ご請求にあたっての留意事項

          • 当社の料金発行および請求システムの変更により、新たに口座振替のお手続きが必要となります。
            誠に恐れ入りますが、今後は当社指定金融機関による口座振替でのお支払いをお願いいたします。
              (別紙「口座振替における指定金融機関一覧」はこちら

          • お手続き方法については、別途ご案内いたします。

          • 現在、当社指定金融機関以外の金融機関よりお支払いいただいているお客さまについては、お支払口座の変更が必要となります。

          • 現在のご契約期間満了以降は、検針日(計量日)に応じて当社が新たに設定した締め日へ変更します。

          • 複数の電気需給契約をまとめてご請求させていただく場合は、各契約の検針日(計量日)によらず締め日を設定いたします。
            お客さまの締め日は、ご請求番号※1とともに、圧着はがき※2にてお知らせいたします。

          • ※1

             ご請求番号とは、ご請求の単位で発行する71から始まる12桁の番号です。

          • ※2

             ご請求の単位にかかわらず、「おまとめ請求サービス開始のお知らせ」という名称でお知らせいたします。

        •     <締め日の例>
          • 例)

            繰上検針日1日、締め日12日の場合、11月分は11月12日、12月分は12月12日にご請求金額を確定いたします。
            なお、料金算定に用いるご使用実績は、従来通り計量日間での算定となります。

          • ご請求明細には、ご請求対象期間(前回の締め日の翌日から当該月の締め日まで)および対象年月分(ご請求対象期間終了日の属する月)を記載いたします。

          • 締め日の導入により振替日が変更となりますので、あらかじめご了承ください。

  • 2025年度からご提供する標準メニュー

    • ベーシックプラン
      ・燃料費調整および市場価格調整を行う料金プランです。

    • 市場調整ゼロプラン
      ・スポット市場価格の変動の影響を受けず(市場価格調整は行いません。)、料金の変動幅の抑制を希望するお客さまに適した料金プランです。
      ・燃料費調整のみ適用いたします。

    • 市場価格連動プラン
      ・スポット市場価格の変動に連動する料金プランです。
      ・市場価格調整のみ適用いたします。
      ・一般社団法人日本卸電力取引所のスポット市場価格の乱高下の影響を大きく受けることから、スポット市場価格が高騰した場合、本料金プランの料金は高額となるおそれがございます。ご留意ください。
      ・スポット市場価格は以下の外部サイトよりご確認ください。
      <一般社団法人日本卸電力取引所ホームページ>
      https://www.jepx.jp/

    • 各料金プランについて、詳しくはこちら

    • 2025年4月1日以降、電気料金メニューの見直しを行います。詳しくはこちら

  • Q1.

    各料金プランの試算は可能か。

  •  A.

    試算をご希望のお客さまは、以下の試算サイトをご利用ください。

    • ベーシックプランの試算はこちら

    • 市場調整ゼロプランの試算はこちら

    • 市場価格連動プランの試算はこちら

  • Q2.

    契約切り替えに必要な期間を教えてほしい。

  •  A.

    お申込みいただいてからご契約の成立まで、1ヶ月程度のお時間を頂戴しております。

  • Q3.

    契約切り替え日は自由に設定できるのか。

  •  A.

    原則として、1日が切り替え日となります。
    ただし、関西エリア※の分散検針のお客さまは、現在の計量日での切り替えとなります。

    • 関西エリア:滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除きます。)、福井県の一部、岐阜県の一部および三重県の一部

  • Q4.

    申込み内容を訂正することは可能か。

  •  A.

    当社からお送りしている「お申込み受付メール」に記載のお問い合わせ先まで、ご連絡ください。

  • Q5.

    申込みを取り下げることは可能か。

  •  A.

    当社からお送りしている「お申込み受付メール」に記載のお問い合わせ先まで、ご連絡ください。

    •  

      ※ ご契約の成立後に解約をご希望の場合も、同様です。

    •  

      なお、べ―シックプランおよび市場調整ゼロプランについては、ご契約の成立後は、需給の開始に至らないで解約される場合であっても、期中解約金を申し受けます。

  • Q6.

    第三者からの申込みは可能か。

  •  A.

    原則として、ご契約者さま(ご契約いただいている法人のご担当者さま)からのお申込みをお願いいたします。

  • Q7.

    契約切り替えに伴い、現在契約している小売電気事業者等への連絡は必要か(何か手続きは必要か)。

  •  A.

    現在ご契約されている小売電気事業者等とお客さまとのご契約内容によるため、現在ご契約の小売電気事業者等へお問い合わせください。

  • Q8.

    2024年度内から契約先を東京電力エナジーパートナーに切り替えることは可能か。

  •  A.

    2024年度内からの切替に関するお手続き等につきましては、担当箇所よりご案内させていただきますので、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    <当社ホームページでのお問い合わせ>
     お問い合わせフォームはこちら

  • Q9.

    不明な点について確認するための問い合わせ先はあるか。

  •  A.

    次のお問い合わせ先までご連絡ください。
    【お電話によるお問い合わせ】
     東京電力エナジーパートナー株式会社 法人のお客さまサポートセンター
     専用ダイヤル:0120-875-416(通話料無料)
     受付時間:月曜日~金曜日(土・日・祝・年末年始を除く)9時~17時
     音声ガイダンスにしたがって、ガイダンス番号「1または2」を選択してください。

    【当社ホームページでのお問い合わせ】
     お問い合わせフォームはこちら

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