LANGUAGE

日本語 English
  • 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について

2024年3月15日
東京電力エナジーパートナー株式会社

昨今、当社を装って、電気料金の未払額を支払期日までに支払うよう促す不審なメール・SMS(電話番号によるメッセージ)が増加しており、当社ドメイン(@tepco.co.jp)を模倣した不審なメールも急増しております。

内容に心当たりがないなど不審に感じた場合には、支払いは行わず、当該メール等を削除いただきますようお願いいたします。

・本件に関するお問い合わせ: 東京電力エナジーパートナー株式会社 カスタマーセンター
電話:0120-995-001
受付時間:9:00~17:00(休日・祝日を除く月曜~土曜)

【参考】フィッシング対策協議会「緊急情報」等
■東京電力をかたるフィッシング(2024年3月15日発信)
https://www.antiphishing.jp/news/alert/tepco_20240315.html

■東京電力をかたるフィッシング(2023年3月28日発信)
https://www.antiphishing.jp/news/alert/tepco_20230328.html

■不審メールの報告を希望する方は、フィッシング対策協議会ホームページをご覧ください。

 

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について