新しい料金プランにご加入いただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求遅延に関するお詫び

東京電力エナジーパートナーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社の新しい料金プランにご加入いただいた一部のお客さまに対して、電気料金のご請求が遅れております。お客さまにご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

電気料金につきましては、東京電力パワーグリッド株式会社から電気使用量等のデータを受領した後、料金計算してご請求させていただくしくみになっております。
現在、東京電力パワーグリッドからの電気使用量等のデータの提供が滞っているとともに、古い月分から順番に電気料金をご請求するしくみ※等、当社のシステム上の制約もあり、8月19日時点で、約4.6万軒のお客さまについて、電気料金のご請求が遅れております。

東京電力パワーグリッドからのデータ提供の遅延が解消され次第、電気料金のご請求の遅れも解消できる見込みですが、ご請求が遅れているお客さまにつきましては、順次、個別にご連絡をし、電気料金の支払いのお願いをさせていただくとともに、ご要望に応じて支払い方法の相談をさせていただくなど、お客さまに不利益が生じないよう最大限努めてまいります。また、データ提供時期の見通しが立たないと東京電力パワーグリッドから連絡があった場合には、過去のご使用電力量等を参考に電気料金を計算させていただくことで、ご請求遅延の更なる長期化を防ぐよう、心がけてまいります。

お客さまにはご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


<本件に関するお問い合わせ先>
電話番号:0120-426-015
受付時間:9時~17時 月曜日~土曜日(休祝日を除く)
           ※本お問い合わせ先は、8月24日(水)より開設いたします。

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. 新しい料金プランにご加入いただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求遅延に関するお詫び