法人向け郊外型シェアオフィスサービスの事業開始について
~東京都八王子市に、第1号店を出店~
2019年3月1日
東京電力ホールディングス株式会社
当社は、本日、東京都八王子市に、法人向け郊外型シェアオフィスサービスの第1号店「SoloTime八王子店」を出店しました。
本サービスは、郊外・準都心の主要駅近傍にシェアオフィスを設置し、ご契約いただいた法人企業の社員の皆さまに、新たな勤務場所としてご提供するものです。
昨今の働き方改革によるテレワーク指向や、首都圏における通勤電車の混雑緩和対策として、シェアオフィス利用の需要は、急速に高まっています。
こうした中、当社は、首都圏のインフラを支える企業として、本業で培った法人顧客との関係を強みとして活かしながら、本サービスを通じて、ワーク・ライフ・バランスの推進、通勤時間の削減、首都圏における通勤電車の混雑緩和に寄与し、社会へ貢献してまいります。
今後、当社は、このたびの出店を通じて、お客さまのニーズや効果等を検証しつつ、2020年度までに15店舗の出店拡大を計画しております。出店に際しては、特に、子育て世代からのニーズが高い保育所付のシェアオフィスサービスの展開等、サービスの更なる充実を図ってまいります。
なお、このたびの出店には、働き方改革を推進する東京都の「サテライトオフィス設置等補助金」の適用を受けております(2018年8月申請、同年11月決定)。
以 上
<別 紙>