お知らせ

2023年12月7日
東京電力ホールディングス株式会社
福島復興本社

 当社福島第一原子力発電所および福島第二原子力発電所の事故により、今なお、福島県および広く社会の皆さまに多大なるご心配とご負担をおかけしていることにつきまして、心より深くお詫び申し上げます。

 本年4月から、中間指針第五次追補等を踏まえた追加賠償のご請求の受付を開始しております。ご請求の対象となられる方のうち、当社が郵送先住所を確認できた方には請求書を送付させていただいておりますが、当社事故から12年が経過しており、以前お住まいの住所からのお引越しなどにより住所が不明の場合や、請求時に代表者であった方がお亡くなりになられた場合等、請求書がお届けできていない方がいらっしゃいます。

 請求書がお手元に届いていない方に対して、当社にご連絡をいただけるように広く呼びかけていくため、12月8日以降、福島県内のテレビや新聞、ウェブ、ラジオ、バス広告等を順次実施してまいります。

 また、これまでウェブ受付システムを通じて請求書郵送依頼をする際、当社にご登録済みの電話番号や口座情報等の入力が必要でしたが、12月8日から開設する「ご請求書類郵送依頼専用ページ」を通じて手続きいただくことで、それらの情報を入力せずに、請求書発送依頼のウェブでのお申込みが可能となります。

 当社は、賠償の貫徹に向け、被害を受けられた方々からしっかりとご請求をいただけるよう、全力で取り組んでまいります。

1.広告内容

  •  中間指針第五次追補等を踏まえた追加賠償の対象の方で、現時点で請求書がお手元に届いていない方に、当社へのご連絡を呼びかけ。

  •  新聞広告では、ご請求書類郵送依頼専用ページへアクセスできる二次元コードを掲載し、ウェブ上での手続きもご案内する。

  • 2.

    広告実施時期(予定)
     ウェブ広告:12月8日~1日17日
     新聞広告:12月13日・19日・26日、1月6日
     ラジオ広告:12月18日~1月17日
     バス広告:12月18日~1月16日
     テレビCM:12月25日~1月24日
      ※広告実施時期は、今後の調整等により変更となる場合があります。

3.ご請求書類郵送依頼専用ページ
 開設日:2023年12月8日

  •  概 要:

    これまでウェブ受付システムを通じて請求書郵送依頼をする際、当社にご登録済みの電話番号や口座情報等の入力が必要でしたが、12月8日から開設する「ご請求書類郵送依頼専用ページ」を通じて手続きいただくことで、それらの情報を入力せずに、請求書発送依頼のウェブでのお申込みが可能となります。

URL:https://www.tepco.co.jp/fukushima_hq/compensation/daigojitsuiho/request_form2.html

4.広告イメージ(一例)

<ウェブ広告>

<ウェブ広告>

<バス広告>

<バス広告>

以 上

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