福島復興への責任 > 復興推進 > 活動アーカイブ > 2023 > 「富岡町 桜まつり2023」への協力
<取組内容>
・4月1日に富岡町の特定復興再生拠点区域で避難指示が解除され、4月8日、9日には、旧富岡第二中学校で「富岡町 桜まつり2023」が開催されました。
・当社は、廃炉の状況や復興推進活動を紹介するブースを出展しました。また、来場者の皆さまの誘導や会場内の片付けのお手伝いを行いました。
・今後も地域の賑わい創出の一助となるよう、地域に寄り添ったお手伝いを継続してまいります。
■「富岡町 桜まつり2023」【4月8日(土)・9日(日)】
・今年は夜の森公園北側のさくら通りまで、桜並木の観桜エリアが拡大し、2日間で1万人を超える来場者が夜の森の桜を楽しんでいらっしゃいました。
・当社は、富岡町桜まつり実行委員会さまからブース出展のお誘いをいただき、富岡町内での復興推進活動の様子や、福島第一原子力発電所の廃炉に向けた取り組みなどをパネル展示やパンフレットなどを用いてご紹介しました。
・また、「とみおか働く車、大集合!」と題した体験型ブースでは、当社が所有する高所作業車の展示や、碍子(がいし)を使ったアート体験を行い、多くの子供たちに楽しんでいただきました。
<桜並木ライトアップの様子(4月1日)>
<会場内の清掃>
<当社ブースの様子>
復興推進活動のご紹介
廃炉ロボット操縦体験
高所作業車の展示
「碍子」のアート体験
© Tokyo Electric Power Company Holdings, Inc.