2020年9月29日
東京電力ホールディングス株式会社
福島復興本社

 当社福島原子力発電所の事故により、発電所周辺地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

 当社は、事故の当事者として、福島県産品の風評被害払拭に向けた取り組みを行っており、多くの消費者の皆さまに福島県産品の美味しさや魅力をお伝えしてまいりました。
 より一層の風評被害払拭に向け、昨年に引き続き、首都圏の皆さまを中心に福島県産品の美味しさや魅力をお伝えするため、2020年10月3日(土)~12月18日(金)の期間で「発見!ふくしま」キャンペーン ~届け!ふくしま 秋の味覚~ を実施いたします。

 また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、首都圏へ流通していた福島県産品が県内で滞るなど、生産者さまや事業者さまが非常に苦慮されております。今年のキャンペーンでは、首都圏で流通するはずだった福島県産品の消費拡大も目的に福島県内でも販売促進イベントを開催いたします。

 キャンペーンの実施にあたっては、ふくしま応援企業ネットワーク会員企業の皆さま等のご協力をいただきながら、東京電力グループ一丸となって取り組んでまいります。

以 上

【別紙】

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2020年一覧
  5. 「発見!ふくしま」キャンペーンの実施について
    ~届け!ふくしま 秋の味覚~