トップページ > リリース・お知らせ一覧 > プレスリリース > 2013年 > (コメント)柏崎刈羽原子力発電所フィルタベント設備の供用に係る事前了解について
平成25年8月6日
東京電力株式会社
代表執行役社長
廣瀬直己
本日、柏崎市および刈羽村から、柏崎刈羽原子力発電所6,7号機におけるフィルタベント設備の供用について、安全協定に基づく事前了解をいただきました。
会田柏崎市長、品田刈羽村長をはじめ関係者の皆さまに、心から御礼を申し上げます。
本日の了解にあたり、柏崎市長より、新規制基準への適合性の確認、地域のご理解を求めるための取り組み、運用方法についての十分な協議を行うことを求められ、また、刈羽村長より、フィルタベントが安全裕度を増すための設備であることを広く周知することを求められております。
当社としましては、今後のフィルタベントの具体的な運用にあたっては、国や自治体の皆さまと十分に調整させていただきます。また発電所のより一層の信頼性向上のための安全対策に引き続き取り組み、地域の皆さまに対してきめ細かく分かりやすい情報発信や説明を行っていくよう努めてまいります。
以 上
© Tokyo Electric Power Company Holdings, Inc.