2019年10月16日
東京電力ホールディングス株式会社

 台風19号に伴う停電により、多くの方にご不便とご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
 台風19号の影響により、東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内において、最大約43万軒の停電(10月12日23時55分)が発生いたしましたが、各自治体、自衛隊、各電力会社、および協力会社等からのご協力をいただきながら、復旧作業を進めてまいりました。
 この結果、本日までに復旧を予定していた地域につきましては、予定通り復旧しております。更に、10月20日までに復旧を予定していた地域につきましても、最大限の工事力を投入し、前倒しで本日、概ね復旧いたしました。
 一方、大木の倒壊、土砂崩れ、冠水等の解消後に復旧作業を行う地域については、停電が継続することから、居住されているお客さまに発電機等をお届けするなど、引き続き丁寧に対応させていただくとともに、速やかに停電を解消してまいります。

※大木の倒壊・土砂崩れ・冠水等の解消後に復旧作業を行う地域(17箇所 約500軒)
・埼玉県(秩父郡小鹿野町・横瀬町、秩父市山田・浦山、の一部)
・神奈川県(相模原市緑区の一部)
・山梨県(西八代郡市川三郷町、南巨摩郡早川町、の一部)

 なお、引き込み線等の損傷により停電しているお客さまで、まだお問い合わせいただいていない方は、速やかに対応させていただきますので、当社(0120-995-007または03-6375-9803)までご連絡ください。

 当社としては、停電が解消されていないお客さまに対して、一刻も早く電気をお届けできるよう、引き続き、最大限の取り組みを進めてまいります。

以 上

○大変危険ですので、切れた電線や電線が接触している物には絶対に近づかないでください。
○また、切れた電線等を発見した場合は、すぐに東京電力までご連絡ください。
○低圧線や引込線上の障害により、各ご家庭で停電が継続している場合がございます。調査のご依頼、お問合せは、東京電力までご連絡ください。
ご連絡先:0120-995-007または03-6375-9803
     http://www.tepco.co.jp/pg/user/contact.html

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2019年一覧
  5. 台風19号による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の停電の復旧状況について【19時00分時点】