2016年1月7日
東京電力株式会社

 当社は、お客さまのお住まいや家族構成、ライフスタイルにあわせた料金プランに加え、Webサービスの利用や毎月の電気料金のお支払いに応じて貯まるポイントサービス、提携先の商品・サービスとセットでご加入いただくことでおトクとなるセット割など、本年4月からご利用いただける新しいサービスメニューをご用意いたしました。
 料金プランの先行予約については、電話では1月8日(金)午前9時から、Webサイトでは1月15日(金)午前9時から受付を開始いたします。また、提携先とのセット割は、提携先のWebサイトや窓口で順次受付を開始いたします。

 わが国の電力市場は、本年4月に全面自由化されるなど大きな変革期を迎えており、当社が引き続き福島原子力事故の責任を果たすとともに、お客さまに低廉な電気を安定的にお届けしていくためには、各事業部門が最適な事業戦略を立て、東京電力グループ全体の企業価値向上に取り組むことが不可欠です。
 そのため、当社は本年4月にホールディングカンパニー制へ移行し、小売電気事業部門は「東京電力エナジーパートナー株式会社」としてエネルギー業界の新たな競争に挑戦してまいります。

 「東京電力エナジーパートナー株式会社」は、お客さまから信頼していただき、新しい価値の創造に挑戦し続ける企業をめざして、電気を安定的にお届けし、安心してお使いいただくことに加え、お客さまのライフスタイルやライフステージにあわせた効率的なエネルギー消費を軸としたサービスメニューをご提供してまいります。
 また、エネルギー事業の領域やサービスを提供するエリアを拡大し、総合エネルギーサービス企業へと進化してまいります。

 当社は今後も、新たなブランドスローガン「挑戦するエナジー。」のもと、東京電力グループ全体として福島原子力事故の責任を全うするとともに、お客さまに新たな価値をご提供できる企業をめざして競争に挑戦し、福島復興に向けた原資の創出とグループ全体の企業価値の向上をめざしてまいります。

以 上

別紙1:新しい料金プランの概要について(176KB)*訂正あり
別紙2:新しいサービスメニューについて(4.66MB)

料金プランに関するお問い合わせ、お申込み

専用ダイヤル 0120-995-333(1月8日 午前9時~)
 平 日      9:00 - 20:00
 土・日・休・祝日 9:00 - 17:00
Webサイト:東京電力 自由化で検索(1月15日 午前9時~)

https://www.tepco-entry.com

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2016年一覧
  5. 電力小売全面自由化に向けた新しいサービスメニューについて
    ~電話では1月8日から、Webサイトでは1月15日から先行予約の受付開始~