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プレスリリース 2015年

リクルート、ロイヤリティマーケティングとのWEBサービス、ポイントサービスの業務提携について

2015年5月8日
東京電力株式会社

 東京電力株式会社(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:廣瀬直己、以下東京電力)は、本日、株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:峰岸真澄、以下リクルート)および株式会社ロイヤリティマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川剛、以下LM)とWEBサービスの開発とポイントサービスの提供に関する業務提携に向けた基本合意書を締結いたしました。

 この業務提携では、約2,000万世帯の顧客基盤を有する東京電力、日常生活やライフイベントに関連したサービスを多数展開しているリクルート、全国に6,951万人の会員と79社(2.3万店舗)の提携事業者を有し、日常生活に密着した“便利・おトク・楽しい”共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を展開しているLMの3社が共同で、2016年1月以降、エネルギーと住まいを中心にした新たなWEBサービスやポイントサービスを提供してまいります。
 これにより、現在、東京電力が提供中の無料WEB会員サイト「でんき家計簿」(約270万会員)を進化させ、「暮らしのプラットフォーム(仮称)」(2016年1月サービス開始予定)の構築を実現いたします。

<基本合意の主な内容>
oエネルギーと住まいを中心にした新たなWEBサービス
 東京電力の「暮らしのプラットフォーム(仮称)」にリクルートが展開中のWEBサービスを連携するほか、新たなサービスを共同開発し、日常生活や住まいに関わる付加価値の高いサービスを2016年1月以降順次提供する。

 

oポイントサービス
 東京電力は、ポイントサービスの提供に向けて、LMが運営する共通ポイントサービス「Ponta」と提携し、電気のご契約など、東京電力の各種サービスのご利用等に応じて、ポイントがたまるサービスを2016年1月以降順次提供する。リクルートの発行するリクルートポイントは2015年冬にPontaポイントに変更予定のため、東京電力のポイントサービス開始時期には、現在のPonta提携店舗に加え、リクルートのWEBサービス(じゃらん、ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー、ポンパレモール等)も利用先として拡充し、より利便性が向上したポイントサービスを実現する。

 なお、お客さまの利便性向上の観点から、多様なサービスを継続的に検討してまいります。

以 上

添付資料

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