電気料金値上げ申請のご案内リーフレットならびに電気ご使用量のお知らせ(検針票)の裏面の一部修正について
平成24年6月4日
東京電力株式会社
当社は、本年5月11日、電気料金の値上げに関わる電気供給約款の変更について、経済産業大臣に申請しております。
当社では、5月23日以降、申請の内容や理由などをお客さまにご説明する趣旨から、電気のご使用量の検針時に値上げ申請のご案内リーフレットを配布しておりますが、このリーフレットについて、既に値上げの実施が決定しているかのような印象を受けるとのご意見をお客さまからいただいているところです。
当社といたしましては、誤解を招く内容であったことをお詫びするとともに、今後、お客さまと接する機会などを通じ、値上げについては経済産業大臣に申請している段階であり、現時点では決定されていないことを確実にお伝えするとともに、お客さまにとってわかりやすい説明に努めてまいります。
リーフレットについては、申請の内容や理由などを全てのお客さまにご説明する趣旨から、当面はこのまま配布させていただきますが、準備が整い次第、上記のような誤解を招かないよう表題に「申請中」と追記したリーフレットを配布することといたします。
また、6月4日からお届けする電気ご使用量のお知らせ(検針票)の裏面に、値上げについてのお願いを記載しておりますが、この中に、申請内容がそのまま認可されるような誤解を招く表現があったことから、応急的にその箇所を修正(白塗り)した上でお届けすることとし、できるだけ速やかに記載内容を全て削除した検針票に変更しお届けしてまいります。
なお、決定された値上げ実施日・料金については、認可後に改めてお知らせさせていただきます。
以 上
添付資料
・別紙1:検針時にお届けするご案内リーフレット(PDF 350KB)
・別紙2:電気ご使用量のお知らせ(検針票)の裏面(PDF 255KB)