平成20年3月21日
東京電力株式会社
当社は、深夜電力等をご契約のお客さま*を対象に、誤配線に起因する二重計量
の有無を調査していたところ、当該事例を2件確認し、平成19年11月27日、関東経
済産業局に報告いたしました。
その結果、同局から、深夜電力等の契約で誤配線による二重計量の可能性がある
お客さまの調査を完了し、その結果および発生原因ならびに再発防止策を、平成20
年3月21日までに報告するよう指示を受けました。
(平成19年11月27日お知らせ済み)
調査の結果、13件の二重計量事象(平成19年11月27日にお知らせ済みの2件を含
む)を確認し、本日、調査結果、発生原因ならびに再発防止策を取りまとめ、関東
経済産業局へ報告いたしました。
二重計量となっていたお客さまには、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げ
るとともに事情をご説明し、過大にお支払いいただいた電気料金について払い戻し
手続きをさせていただいております。
本日報告した再発防止策に基づき、今後、二度と同様な事象が発生しないよう、
再発防止に取り組んでまいります。
以 上
*:深夜電力等をご契約のお客さま
・深夜電力、時間帯別電灯、季節別時間帯別電灯、融雪用電力をご契約のお客さま
<参考:深夜電力契約の配線例>
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