プレスリリース 2007年

「販売営業本部」の組織体制の改編について

〜お客さまのニーズに迅速・柔軟に対応し、一層の販売営業力を強化〜

                            平成19年5月25日
                            東京電力株式会社

 当社は、本年7月1日付で、「販売営業本部」の組織体制を改編いたします。

 当社は、自由化対象範囲の拡大などの環境変化を踏まえ、平成16年6月に販売
営業本部を設置するなど、競争力の強化に向けた体制整備を図ってまいりました。
こうした中、平成19年度経営計画では、「経営ビジョン2010」で設定した販
売電力量の開拓目標(平成16〜22年度累計で100億kWh以上)の前倒し達成を目指
すこととしており、より一層の競争力強化が必要であることから、このたび「販
売営業本部」の組織体制を改編することとしたものです。

 具体的には、販売営業本部内の「営業部」に「生活エネルギーセンター」を新
たに設置いたします。これにより、営業部の生活関連グループを統括し、急成長
する生活エネルギー分野全体を戦略的にマネジメントすることで、生活分野の電
化推進を一層強化いたします。

 また、同本部内の「法人営業部」に、「産業エネルギーソリューション部」と
「都市エネルギーソリューション部」を新たに設置いたします。これにより、産
業用、業務用の分野ごとに、営業担当者と電化機器や電化システムなどを提案す
るソリューション担当者のより一体となった営業をさらに推進することで、お客
さまのご要望にお応えする提案型営業を一層強化いたします。

                                 以 上

添付資料
・別紙:組織改編の概要図(PDF 48.6KB) 


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