平成18年1月16日
東京電力株式会社
当社は、お客さまの電気料金領収証について、お客さまのご希望により、ご指
定の住所に郵送しておりますが、このたび、お引越し等に伴い、電気のご契約を
解約されたお客さまの平成17年12月分電気料金領収証の一部(162枚)を誤って
違うお客さまに郵送したことが判明いたしました。
お客さまにご迷惑、ご心配をおかけすることとなりましたことを、深くお詫び
いたします。
平成18年1月10日、お客さまより、他のお客さまの領収証が郵送されてきた、
とのご連絡をいただきました。
調査したところ、昨年12月中に解約された一部のお客さまにつきまして、12月
分の電気料金領収証を、お客さまのお引越し先等の住所へ郵送すべきところ、領
収証を送付するデータに誤りがあったために、当該お客さまの次に一時的に電気
をご使用されたお客さま(注)の郵送先に、送付したことが判明いたしました。
この電気料金領収証には、ご契約名義、ご住所、ご使用量等、および一部(13
枚)については口座番号が記載されております。
対象のお客さまへは本日より個別にご訪問し、深くお詫び申しあげ、このたび
の事情をご説明するとともに、誤って郵送した電気料金領収証を早急に回収して
まいります。
当社はこれまでお客さま情報の厳重な管理に努めてまいりましたが、今後この
ような事態が起こらないよう、さらなる厳重・適正管理を徹底してまいります。
以 上
(注):一時的に電気をご使用されたお客さま
短期間において清掃等で一時的に電気を使用された、ハウスクリーニ
ングや不動産会社等のお客さま
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